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正社員
掲載予定期間:2025/3/3(月)〜2025/6/1(日)
【財務戦略・事業企画スペシャリスト】高成長HRテックベンチャー◆リモート相談可/フルフレックス
~「HR×テクノロジー」で新たなイノベーションを起こすべく2015年に立ち上がったパーソルグループの社内ベンチャー~
【具体的な業務】
1、既存新規事業の財務分析と成長戦略策定
スケールアップフェーズにある新規事業の財務分析と成長戦略の策定
既存事業の拡大計画における財務モデルの作成と分析
新規事業のスケールアップに向けた資金計画の立案
2、財務戦略立案と実行
当社の中長期的な財務戦略の策定
資金調達計画の立案と実行
3、M&A・提携戦略の財務面からの支援
M&A案件の財務デューデリジェンス
外部企業との提携における財務面の検討と交渉支援
4、経営陣へのファイナンス視点での経営戦略立案
経営判断に必要な財務情報の提供と分析
投資判断のための財務シミュレーション作成
5、予算管理とコスト最適化
当社の予算策定と管理
コスト削減施策の立案と実行
※入社後はまず、各事業の現状把握と財務分析から始めていただきます。その後、3ヶ月以内に短期的な財務戦略の立案と実行計画の策定をお願いします。半年以内には、中長期的な財務戦略の立案や新規事業領域における財務面からの事業拡大計画の策定をリードしていただくことを期待しています。
【魅力ポイント】
・戦略的意思決定への参画:経営陣と直接コミュニケーションを取り、当社の成長戦略に深く関わることができます。
・高い裁量権と成長機会:自身のアイデアを積極的に提案し、実行に移す機会が豊富にあります。急成長中の企業で、事業拡大と共に自身のキャリアも成長させることができます。
・幅広いスキル獲得:財務戦略から事業企画まで、多岐にわたる業務を通じて総合的なビジネススキルを磨くことができます。
・革新的なHRテック領域への挑戦:非正規雇用市場における新たなソリューション開発に携わり、業界に変革をもたらすビジネス展開に直接貢献できます。
・外部連携の推進:外部企業との提携や調達を財務面から支援し、当社の成長戦略を実現する重要な役割を担っていただきます。
【チーム構成】
本ポジションは、20~40代の5名で構成されるチームに所属していただきます。
これまで経営陣や事業推進メンバーが兼務で担当していた財務戦略関連の業務を、今回初めて専任担当として切り出す重要な役割です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 豊洲オフィス 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F 勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 営業との密なコミュニケーションが必要なため出社を想定、家庭の事情等によりリモート相談可 ※入社後1~3か月は豊洲本社でのOJT予定 ※月1回チームコミュニケーション活性化のため全員出社Day有 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,700円~440,000円 <月給> 220,700円~440,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収には残業代月20時間分、想定賞与を含みます。 ■昇給・昇格:年2回 ※人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回 ※人事評価制度に基づき決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(当社規定による) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ <定年> 60歳 延長雇用制度有 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> 任意型カレッジ研修(当社独自で運用している研修コンテンツ)・無料受講(CCNA、CCNP、LPIC対策講座など)・外部資格補助制度・イノベーションサミットの定期開催・Basic研修など <その他補足> ■ベビーシッターサービス・出産祝金制度 ■時短勤務(時短勤務対象学年:6年生まで) ■役職手当 ■財形貯蓄・確定拠出年金制度 ■団体長期障害所得補償保険全員加入 ■法人向け福利厚生クラブ会員 ■服装・髪型自由 ■ランドセルの会:小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会 ■キャリアチャレンジ ■IKATAI(イカした仕事大賞) ■複業制度・みんなの部活 ■資格取得インセンティブ(約127種類の資格対象、取得時のインセンティブ+取得時のサポート) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始・GW(7~9月の中で5日間)・夏季休暇・慶弔休暇・介護休暇・生理休暇・結婚休暇・子どもの看護休暇・災害休暇・転勤休暇・公傷休暇・公職休暇・産前特別休暇・産前産後・育児休暇・看護休暇・育児休業 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・財務・経理分野での実務経験3年以上 ・事業計画の財務モデル作成および分析の経験 ・経営陣へのファイナンシャルレポーティングの経験 ・高いコミュニケーション能力と、多様なステークホルダーとの協働経験 ■歓迎要件 ・ベンチャー企業やスタートアップでの財務戦略立案経験 ・M&Aや資金調達に関する知識・経験 ・新規事業開発や事業企画の経験 ・人材サービス業界での就業経験 ・財務関連の資格(公認会計士、税理士、CFAなど) <必要資格> 歓迎条件:公認会計士、税理士、CFA(米国証券アナリスト) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 市村 和幸 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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