正社員
掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)
【虎ノ門】経理◆組織領域のSaaS・成長性◎/年休125日・週2リモート可・残業20h程・フレックス
~経理を軸に幅広く経験を積みたい方へ/組織領域のSaaS・累計200,000アカウントと事業の成長性◎/週2リモート可・残業20h程・フレックス~
■業務内容
組織課題解決カンパニーとして事業拡大している当社で経理としてご活躍頂きます。メンバーから業務の引き継ぎや、不明点など気軽に聞ける環境のため未経験の業務に関してもキャッチアップできるのでご安心ください。
<メインで担って頂く業務>
◎週次、月次、四半期、年次決算業務
・仕訳業務
・経費精算、処理
・買掛金・売掛金管理
・入出金管理
・税理士対応
・経理組織の業務効率化/改善
・派遣スタッフ2名のタスクやリソースを調整しながら仕訳判断や承認等
・四半期、期末特有の仕訳やイレギュラー案件などは自身で計算、対応
<入社後慣れて頂いた後に他のメンバーと協業頂く予定>
・予算管理、予実分析
・決算開示資料作成
・監査対応
・IR業務
■組織構成
経営管理部6名+派遣スタッフ2名
・部長1名(30代中盤)
・経理・IR統括室1名+兼務1名+派遣スタッフ2名 ※配属予定先
・契約・基幹システム統括室3名+兼務1名
■業務について
現在バックオフィスのメンバーで経理業務を担当していますが、ご入社後は経理業務を主体的にリードしていただくことを期待しています。管理会計や監査対応などの難易度の高い業務に携わることもできるため、専門性高く知識を身に付けることができます。また、将来的には管理部門全体の幅広い業務に携わって頂きくことを想定しています。
■ポジション魅力
経営陣とも距離が近く、密なコミュニケーションを取りながら業務を進めることができるため、会社経営全体を見通す力が養われより高いビジネス目線を養うことができます。また当社は縦割りの組織ではないため、積極的に手を挙げて業務に挑戦をすることができる環境です。
■働き方
年休125日/週2リモート可/残業20h程(繁忙期は月30h程)/フレックス
■当社の今後
組織課題解決カンパニーとして自社を再定義し事業を拡大しています。プロダクト提供にとどまらず、人的資本経営や組織文化の分野での専門性をいかして組織課題に多角的にアプローチし、組織的人的資本の強化と成長を支援できる会社へと進化します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門3-1-1 虎の門三丁目ビルディング4F 勤務地最寄駅:日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~377,700円 固定残業手当/月:101,250円~122,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 371,250円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・スキル・前職を考慮した上で決定 ※年収には固定残業代を含む ■昇給:年2回(4・10月) ■賞与:年2回(6月・12月支給/業績連動型) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月25,000円を上限に、出社日数分を支給 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■チャレがく制度 会社および個人の成長に繋がる資格の取得や研修・勉強会への参加費用を会社が全額補助します。自主的に成長しようとする前向きな姿勢を後押しします。 <その他補足> ■Unipos給(Uniposで獲得したポイントに応じて支給) ■リアルコミュニケーション手当(対面でのコミュニケーションを推奨しており、オフィスに出社した場合1日1,000円支給) ■ 出張手当(出張旅費規定に定められた出張をした場合1日2,000円支給) など ■発見大賞 ■ウェルカムランチ ■テレぽす:月に一度チーム単位での食事代(ひとり最大5,000円/月)が補助 ■EKランチ ■フレックスタイム制度 ■ちょいコミ ■部活制度(バスケ部、フットサル部、テニス部など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土日祝日/年末年始休暇/年次有給休暇(法定日数+夏季休暇分として5日付与)/介護休暇/子の看護休暇/慶弔休暇/リフレッシュ休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 いずれも必須 ・事業会社または会計事務所等での経理経験(目安:年次決算補助のご経験) ・Excel実務経験(財務分析・予実管理・集計作業のご経験) ■歓迎条件 ・IT系ベンチャー企業での経理実務経験 ・上場企業、もしくは上場企業グループ会社での経理実務経験もしくは同等のご経験 ・B/S、P/L等の各勘定科目に対して、予実比較や前年度比較を通じて差異分析や合理性検証のご経験 ・派遣スタッフ等、外部スタッフのマネジメント経験 ・日商簿記2級以上もしくは同等のスキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Unipos株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-1-1 虎の門三丁目ビルディング4F |
事業内容 | 【“組織課題解決カンパニー”として再定義】 2024年12月に、コンサルティング、プロダクト、サービスを三本柱とし、「組織課題解決カンパニー」として事業領域を拡大することを発表しました。今後は、ピアボーナスプロダクト“Unipos”の提供にとどまらず、人的資本経営や組織文化の分野での専門性をいかして、組織課題に多角的にアプローチしていきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.unipos.co.jp/ |
設立 | 年2012年11月 |
資本金 | 51百万円 |
売上 | 507百万円 |
従業員数 | 91名 |
平均年齢 | 32.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。