正社員
掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)
【八重洲】経理マネージャー◆日本最大級の相続専門事務所◆残業月平均20h/経営の意思決定をサポート
~日本最大級の相続専門事務所/経営の意思決定をサポート◎働く環境◎~
業界的にも高い認知度を誇る大手税理士法人を母体とする当社の経理部で、経理マネージャーとして以下業務に携わっていただきます。
■業務内容
・メンバーマネジメント(目標管理、リソース管理、業務管理)
・財務諸表(損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書)の作成と分析
・予算管理/資金管理/固定資産管理
・管理会計(会計システムと販売管理システムデータの集計分析、業績の集計、分析含む)
・会議資料作成(経営陣向け、部門責任者向け)
・事業部門と連携した業績集計の仕組み構築
など
■組織構成
経理部は5名(マネージャー1名・メンバー4名/20代~30代)が在籍しております。男性3名女性2名構成で、協力しながら業務を進められるような人間関係良好な組織で中途入社者も活躍中です。
■ポジション魅力
・年に1回昇給・昇格のタイミングがあり、ご自身が立てた目標を達成できたか数字で確認するなど頑張りが評価される制度を導入しております。
・経営層との距離が近く、意思決定のスピードも早いことが特徴です。当社では本人の意欲を尊重しており、前向きな気持ちと意欲があれば、様々なことに挑戦する機会があります。経験や年次に捉われず、やってみたいと手を挙げればやることができる風土です。
■働き方
残業は月平均20時間程度(少ないときは10時間程)で、腰を据えて働ける環境です。当社は基本出社ですが、ご家族状況や体調など事情がある場合は柔軟に対応しております。
■当社について
「相続日本一」で培った知恵とテクノロジーでプラットフォームを作り、"50代・60代の人々と心が通うナンバーワングループとなる"をビジョンとして掲げ、複雑で難解な相続にお悩みの方のお役立ちを行っています。
時代背景から当社へのニーズは年々拡大傾向にありますが、テクノロジーの発展や急速なデジタル技術の進展を活用し、デジタルサービスの展開も積極的に行なっています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 ・期間中、待遇の変更はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:30~12:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F 勤務地最寄駅:JR各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):501,000円 固定残業手当/月:99,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 600,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与:これまでのご経験を考慮します ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月/業績連動制) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:・会社規定に基づき支給(上限20,000円/月) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社研修、経営理念研修、ビジネスマナー研修、相続実務研修基礎コース、相続実務研修応用コース、会計税務コンサルティング実務研修 ※キャリア・ディベロップメント・プログラムとして各制度を用意 <その他補足> ■永年勤続手当 ■ベネフィット・ワン加入 ■オフィス内カフェ(10種類のフリードリンクサーバー設置) ■スマートマルシェ(オフィスコンビニ) ■ビル内フィットネス月4回分を会社負担 ■服装自由(オフィスカジュアル) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・休暇:年次有給休暇(入社半年経過後10日付与)、年末年始/慶弔/有給取得推奨日有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須条件】 ・経理実務経験5年以上 ・簿記2級以上 ・PC実務スキル(Word、PowerPoint、Excel※SUM、IF、COUNT、XLOOKUPの関数) 【歓迎条件】 ・販売管理/経理業務の汎用ソフト使用経験(商奉行、TKC等) ・連結会計実務経験 ・プロジェクト担当経験(経理システム切替に係る移行検討・進行管理・実務のプレイングマネージャー等) ・管理職/リーダー経験(経理に限らず、部下指導・人事管理や他部門連携を伴う職務等) ・士業事務所等での勤務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 税理士法人レガシィ |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F |
事業内容 | 当社は相続ビジネスを専門としており、資産家向け相続ビジネスと士業支援・士業連携を中心とした業務の展開をしています。 ■事業内容: ・相続手続きサービス(遺産整理業務) ・相続税申告業務 ・相続税還付業務 ・不動産コンサルティングのお手伝い ・事業承継・M&Aコンサルティング ・民事信託(家族信託)簡易コンサルティング ・士業支援事業 ・士業向け動画配信サービス ・士業向けマッチングプラットフォームの開発/運営 相続に関する上記業務をワンストップで対応しており、全国の税理士事務所とも提携し、全国展開をしています。 |
代表者 | - |
URL | http://legacy.ne.jp/ |
設立 | 年1964年7月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 143名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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