NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)
在宅勤務可/未経験歓迎/採用のプロとしてお客様の採用業務をご支援/採用代行業務/土日祝休み
~基本在宅勤務/未経験歓迎/接客経験ある方・営業経験ある方など歓迎/採用のプロとして大手優良企業プロジェクトに参画~
\こんな方におすすめ/
◎採用業務にチャレンジしてみたい
◎お客様に寄り添いながら採用課題を解決したい
◎チームで協力し合いながら仕事がしたい
■ミッション
採用手法の提案、採用計画の立案などを通じて採用成功をご支援することです。
■採用代行(RPO)とは
企業から委託され、採用業務を代行するサービスです。
求職者の価値観の多様化が進み、テクノロジーの進化で新しい採用手法が次々と生まれる中、企業の採用活動の難易度は、益々高難度化しており、RPOを必要とする企業は年々増えています。
総合人材サービスを手掛けるパーソルグループの配下に位置する当社のRPOノウハウは高く評価されており、大手企業を中心に数多くの企業にサービスを提供しています。
【業務内容】
●クライアントの人員計画に基づいた採用全体のコンサルティング
問題点の抽出や課題形成~計画策定
採用手法や選考プロセスのコンサルティング
KPI設定など
●採用業務のオペレーション
選考プロセス全体のオペレーションフロー構築
募集媒体選定や募集情報の言語化・詳細化
各種選考イベントの企画設計、
求人媒体や人材紹介などのチャネルを通じた母集団形成、
応募者データ管理ならびに選考状況管理、データ集計・分析やレポート作成
会社説明会プレゼンテーションや面接などの選考実務代行など
■入社後の研修やフォロー体制
最低2週間の実務研修
└未経験の方でもスムーズに業務遂行できるよう、体系的なトレーニングをご用意しております!
■組織構成
管理職:半数が女性社員
メンバークラス:約7割が女性社員
■雰囲気
フラットで風通しが良く、休みも取得しやすい環境です!
在宅勤務可、ワークライフバランス◎
■業務内容の変更の範囲
会社の定める職種
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 池袋第2アウトソーシングセンター 住所:東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル 13F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所 (リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~568万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):199,500円~283,200円 その他固定手当/月:40,000円~45,000円 <月給> 239,500円~328,200円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月給:239,500円~328,200円+残業代100%支給 ※上記年収は残業月20時間想定 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇 ■給与改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6・12月) ■その他固定手当:地域手当、拠出手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(6ヶ月分の定期代支給) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金(401K)※正社員のみ <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■eラーニング受講可能(70講座) <その他補足> ■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助 有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能 ■パーソル福利厚生 海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など ■育児・介護時短勤務制度(労働契約による) ※育児時短は中学校就業まで ■在宅勤務手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■有給休暇(初年度10日) ■フレックス休暇 ※入社月に応じて付与。 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■看護休暇 ■子の看護休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~業種未経験・職種未経験の方歓迎~ ■必須条件 ・社会人経験3年以上 ・お客様対応経験(法人・個人は問いません) <例> ・接客販売経験者 ・営業経験者 ・マネジメントや教育研修経験者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 市村 和幸 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。