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正社員
掲載予定期間:2025/3/13(木)〜2025/6/11(水)
【MG採用】M&Aファイナンシャルアドバイザリー◆東証プライム上場のコンサル会社
【独立系ファーム国内大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】
当社では様々なM&Aサービスを提供していますが、本ポジションではPEファンドや中/大企業向けのアドバイザリーサービス(売手FA・買手FA)に特化したチームに所属し、中規模サイズのM&A案件におけるアドバイザリー業務に取り組んでいただきます。
<MG(マネージャー)採用について>
現在当社では、既存顧客であるPEファンド、中/大企業のM&Aニーズ(M&Aの売り買い、各種コンサルサービス)が増加傾向にあり、今後も長期的に継続すると想定されるため、M&A業務経験者に向けたマネージャー採用を実施しています。
PEファンド・CEO等のプロ相手のビジネスのため、高い技術と人間力が求められるポジションです。
案件開発(創造)を最大のミッションとして、業界再編、非公開化等、世の中に影響を与える仕事に挑戦するやりがいを感じていただけます。
■具体的な仕事内容:
・チームマネジメント
・案件ソーシング
・プロジェクトマネージャー
・M&Aエグゼキュージョン(スキーム検討、交渉支援、各所連携、進捗管理)
・マッチング業務(候補リストアップ、定期営業、交渉)
・PEファンドのEXIT案件への対応
・PEファンドへの定期営業
・提案や打診資料の作成
・PEファンドから出てくるコンサル案件の社内連携
■ポジションの魅力:
・総合コンサルティングファームのM&Aチームのため、様々な類型のM&Aに関与することができます(案件規模は数億~数千億円です)。
・総合コンサル、FAS、クロスボーダーなど他部署と連携して取り組む案件が大半のため、案件内で様々な業務を経験することができます。
・ファンドが絡むM&A案件や中・大企業のM&A活動が活発化しており、多くのプロジェクトを経験することができます。
■組織について:
コーポレートアドバイザリー事業本部 ファイナンシャルアドバイザリー事業部
部署人数:事業本部全体で約30名(2025年2月時点)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 (1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。 (2)賞与の算定対象期間外となります。 (3)住宅手当・家族手当・子育て応援手当が対象外となります。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 ※転勤は原則ございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,200万円~1,500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):12,000,000円~15,000,000円 <月額> 1,089,126円~1,460,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じ経験/能力を考慮の上、判断いたします。 ■昇給:年1回※個人差あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円※所得税法上の非課税限度額まで 家族手当:支給条件あり 住宅手当:支給条件あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■管理職研修 ■スキルアップ研修 ■外部講師研修 ■OJT <その他補足> ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外) 【支給条件】 各年の4/1時点で21歳以下の子がいる場合 ※19歳から21歳は学生のみ支給 【支給額】 ・本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人 ・本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人 ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可 ・育児・介護休業 ・従業員持株会 ・保養所(軽井沢) ・生活関連サービス(各種割引あり) ・部活動(補助制度あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(12月30日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・下記いずれかの経験を5年以上お持ちの方 └証券会社や銀行でのファンドカバレッジやLBOローン担当経験 └コンサルティング会社での経営/戦略/M&Aコンサル経験 └事業会社でのM&A経験 └M&A仲介会社での仲介経験 ■歓迎条件: ・簿記2級やM&Aエキスパート資格保有者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,177百万円 |
従業員数 | 1,071名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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