正社員
掲載予定期間:2025/3/17(月)〜2025/6/15(日)
【リモート可】財務経理※決算業務など◆東証スタンダード上場/成長環境あり/年休125日/所定労働7h
◇経理としてのプロフェッショナルを目指したい方/上場企業・ホールディングスならではの経験が積める/将来的に連結・開示・税務(グループ通算)にも携われる◇
◇ワークライフバランス◎/年休125日/所定労働時間7h/リモート可◇
■業務概要
ITや音楽など、各分野において専門性の高い雑誌や書籍を発行している事業会社を当社は支えています。今回は財務経理スタッフとして、グループ会社 13社のうち、いずれかの会社の月次・四半期・年度の経理業務及び決算業務
をお任せいたします。
■職務詳細
・売上計上(当社オリジナルの基幹システムから会計システムへの自動連携)
・決算調整項目等の計算、振伝入力(収益認識基準対応、全部原価計算等)
・月次決算、四半期決算、年度決算の数値確定
・月次、四半期、年度決算報告書作成
■業務の特徴
◎当社の決算業務は、会計・税務のスペシャリストとして適切に会計処理することはもちろん、ただ単に出来上がった数字をまとめるだけでなく、経営の意思決定を財務経理面からサポートする役割を担っています。
◎グループの連結決算をまとめ上げるだけでなく、出版・非出版のグループ各社すべての単体決算も行います。そのため、単体・連結・税務まで一通り経験することができ、幅広い知識・経験が身に付きます。
◎M&Aや新規事業への投資を積極的に行っている為、活躍の舞台は豊富にあります。
■入社後
基本的にはOJTで業務の流れを習得いただきます。(3ヶ月~6ヶ月)
まずは単体経理で1社担当(人員数70名規模以上)からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただく予定です。
■組織構成
15名(室長・次長含む) ※平均年齢は 40 代半ば
大きく分けて【連結開示チーム】と【単体経理チーム】に分かれており、単体経理チームは 12 名です。単体経理チームの中で、担当会社の規模によって数人のチームで業務を分担して行う場合と、1 人で行う場合があります。
■配属組織の特徴
財務経理統括室では、グループ全社の単体決算から連結決算、グループ通算・税効果会計・有価証券報告書・開示資料の作成まで、幅広い業務を手掛けています。 そのため、意欲があればどんどんチャレンジできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 勤務地最寄駅:三田線・新宿線・半蔵門線/神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,000円~357,000円 固定残業手当/月:92,550円~126,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 343,550円~483,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■ライフ&ワーク手当:10,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:出社日数に応じ実費を翌月支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:ポイント制退職金 <定年> 63歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■インプレスグループ人材育成制度(社内講座・社外提携講座等多数) <その他補足> ■昼食補助 ■グループ従業員持株会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■完全週休二日制:土日祝休み ■夏季休暇、年末年始休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・月次決算のご経験をお持ちの方 ※具体的には※ ・財務諸表を1人で作成できる ・1社を自分で締めまで行った経験 ・50名~200名規模での経理経験 <求める人物像> ・経理としてプロフェッショナルを目指したい方 ・自ら課題を抽出し、解決に向けて動ける方 ・積極的に改善に向けたアイデアを発信し、組織に新しい風を吹かせたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インプレスホールディングス |
---|---|
所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング |
事業内容 | ■事業内容: グループ経営・財務戦略の策定 |
代表者 | - |
URL | https://www.impressholdings.com/ |
設立 | 年1992年4月 |
資本金 | 5,341百万円 |
売上 | 13,507百万円 |
従業員数 | 43名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。