正社員
掲載予定期間:2025/3/17(月)〜2025/6/15(日)
【大手町/経理マネージャー】週1~2回リモート×フレックス/年休125日/研究開発コンサルティング
~【東京/大手町駅近】大手製造業のイノベーション創出を支援する、オープンイノベーションのリーディングカンパニー/リモート×フレックス/年休125日~
■業務内容:
経理部門のプレイングマネージャーとして、以下の業務を主導していただきます。
経理業務全般を担当し、裁量を持って業務を進められる環境です。少人数のチームをリードし、組織の成長に貢献していただけます。業務の一部に未経験領域がある場合も、周囲のサポートがありますのでご安心ください。
■業務詳細:
〇メイン業務
・単体決算(月次・四半期・期末)取りまとめ
・連結決算作成・取りまとめ
・海外子会社の決算確認・フォロー(英語メールでのやりとり有/翻訳ツール使用可)
・税金計算・税効果会計、税理士との折衝
・株主総会関連資料作成(計算書類等)
○将来的にお任せする業務
IPOの進捗状況に応じて、以下業務をお任せします
・監査法人対応
・開示書類作成(Iの部等)
■キャリアパス:
経理としての専門性を高めていただけます!将来的にはIPOの時期にコアメンバーになっていただきたい為、手を動かしていける方、チャレンジ精神のある方歓迎です!
■配属先について:
配属先:経営管理部(男性2名、女性6名 計8名、平均年齢45歳)
経理担当は基本的に1名体制で、裁量と責任を持ってご活躍いただきます。サポート体制として、CFOおよび管理部門副部長(共に50代男性)が随時フォロー。経理補助として派遣社員(40代女性)2名在籍。
■残業時間:
通常時:20~30時間程度
繁忙期:40時間
■メリット・特徴:
◇業務に対する魅力…日常業務に加えて、IPO準備という得難い経験ができます。
◇職場環境…週1~2回リモートワーク、フレックスタイム、年間休日125日
■募集背景:
変化の激しい時代を生き抜くため、国内大手企業も外部の技術や知見を積極的に活用する必要があります。
弊社は世界中の技術者ネットワークを活用し、国内大手企業の新規事業創出や既存事業の拡大を支援しています。
更なるビジネス拡大に向け、IPOに一緒に取り組む方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、労働条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~20:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区内神田1-3-3 大手町内神田ビル 5F 勤務地最寄駅:各線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※最寄り駅:JR神田駅/東京メトロ各線 大手町駅(駅より徒歩5分) ※週1~2回リモート <転勤> 無 転勤は想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):425,431円~591,931円 固定残業手当/月:149,569円~208,069円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 575,000円~800,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮して相談に応じます。 ■賞与:年1回(2月)/143,7~240万円(会社業績、個人評価結果に応じて支給) ■昇給:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT 学び補助(年15,000円) <その他補足> ■服装自由 【産休・育休・時短勤務制度】 ■育児による時短勤務 小学校卒業まで可能 ■男性による育児休暇の推進中(実績100%) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、慶弔休暇、年末年始、特別休暇(入社日~試用期間中使用可能)、有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・単体決算経験(5年以上) ・連結決算経験(年数は問わず) ■歓迎条件: ・基礎的な海外連結の知識 ・予実管理経験 ・監査対応経験 ・マネジメント経験(2~3名程度) ・税務申告書作成経験(税金計算) ・メールでの簡単な英語の読み書き(翻訳ツールの使用OK) <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ナインシグマ・ホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3 大手町内神田ビル 5F |
事業内容 | ■事業内容: 企業の研究/事業開発を加速させる技術/魅魅的な組織の紹介を通じたオープンイノベーション支援 |
代表者 | - |
URL | https://ninesigma.co.jp/ |
設立 | 年2017年8月 |
資本金 | 98百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 40名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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