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正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
【東京】経理(マネージャー)◆上場を目指すスタートアップ/新貿易決済システム開発企業◆年休125日
■業務概要:
当社は革新的なビジネスモデルを強みに、近い将来の上場を目指しさらなる拡大を目指しています。その実現に向けた財経理・財務の強化を図るため、新たに経理マネージャーを募集します。経理部門の責任者として、日々の業務管理から財務戦略の策定まで幅広くご担当いただきます。経営陣と密接に連携し、企業の成長を数字の面から支える重要な役割です。
■業務詳細:
・月次・年次決算業務の管理・実施
・財務諸表の作成・分析
・予算策定・管理および経営陣へのレポート
・税務申告・監査対応
・経理オペレーションの改善・効率化
・チームメンバーのマネジメント・育成
・ERPシステムの導入・運用
・銀行振込承認
■業務で使用するツール:
・給与ソフト:freee
・社内コミュニケーション:Slack
・業務ツール:Google スプレッドシート、offiice365も使用
■チーム環境:
経営管理部(8名:経理6名、法務1名、労務1名)
■ポジション魅力:
◎マネージャーとして、組織づくりから現場との連携、フロー作りなど上流業務に対して裁量権を持って取り組むことができます。
◎他部門との予算決め等、経理観点から事業にコミットメントすることが可能です。
◎IPOを目指しているため、そのフェーズに関わることが出来ます。(主幹事、監査法人決定済)
◎スタートアップのダイナミズムと働きやすさを両立したフェーズです。
■当社について:
当社は、「すべての国が、すべてのモノに、平等にアクセスできる世界」の実現を目指し、地域や国に依存することなく「商品」と「代金」の同時交換を可能にする、ブロックチェーンを活用した新貿易決済システムの開発、非効率でアナログといわれる貿易実務の業務効率化システムの開発、貿易未経験の中小企業に対し貿易業務を代行する輸出支援サービスの提供に取り組む、東京発のスタートアップ企業です。 「貿易の不平等をテクノロジーで解決したい」という思いで、2017年、伊藤忠商事出身の2名がマンションの1室から立上げました。 昨今の円安の煽りも受け、事業が急速に拡大。東京オフィスは、開発部門と営業部門を中心に、80名を超える組織となりました。
2年後のIPOを目標に掲げ、会社規模がますます拡大していきます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 540万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):342,810円~476,125円 固定残業手当/月:107,190円~148,875円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 450,000円~625,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の給与を考慮し、面接・選考時にお伝えいたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限4万円として定期代を支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ■健康診断(年1回) ■育休産休制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社日に5日、半年後に5日付与)、慶弔等に係る特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・経理・財務業務の実務経験(5年以上) ※月次・年次決算業務の経験、マネジメント経験、日本の会計基準・税務知識を有する方、Excel・ 会計ソフトの使用経験) ■歓迎条件: ・上場企業またはIPO準備企業での経理経験 ・英語または他言語のスキル (海外拠点とのやり取りがある場合) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社STANDAGE |
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所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F |
事業内容 | ■事業内容: 私たちは、「革新的ビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする」をミッションに、貿易の一気通貫DXに挑む、創業8期目・総勢53名のベンチャー企業です。 伊藤忠商事出身の2名の創業者が牽引し、貿易DXシステムの開発・提供ほか、さまざまな貿易関連事業に取り組んでいます。 |
代表者 | 代表取締役 CEO 足立彰紀、取締役副社長 COO 大森健太 |
URL | https://standage.co.jp/ |
設立 | 年2017年3月 |
資本金 | 608百万円 |
売上 | 1.8億円(2022年2月決算実績) |
従業員数 | 80名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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