NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
【三田】経理(決算等/M&A経験も可能)◆業界未経験歓迎◆グロース上場/AIサービス展開◆リモート可
■業務内容:
経理スタッフとして下記の業務を行って頂きます。
■業務詳細:
◎経理業務
・決算業務(月次/四半期/年次、単体(一部子会社含む)/連結)
・開示書類作成
・子会社管理
・監査対応
・グループ全体の税務業務
◎サービスや新会社設立などにおける会計・税務対応
◎コーポレートを俯瞰した、もしくは、経理内部での業務効率化プロジェクト
※上記以外にも直近では、以下のような業務もありました。
◎グループ外とのM&A2件(100%株式取得、子会社の事業譲渡)
◎分社化2件(既存事業の切り出し)
◎子会社の増資
◎新規プロダクトリリース
◎オフィス移転
※その他、以下のような業務を提案することも可能
◎生成AI技術を用いた経理業務プロセスの再設計
◎実績の財務数値に加え、予算や人員データ等を有機的に連携をさせるシステム刷新プロジェクト
※経営層が現状把握・経営判断をしやすい環境作りに貢献し、バックオフィスから会社全体の安定運営に寄与するため、上記以外にも複数プロジェクトを実行しております。
■やりがい:
・一般的な経理/財務/税務における専門スキルを横断的に獲得できる
・現場から直接相談を受け、経理財務周辺知識を事業運営に生かす事ができる
・経営サイド・事業サイドと近い立場で、トップライン向上のための直接的なバックアップができる
・既存業務の効率化提案からそれらの実現まで、一気通貫で関わっていく事ができる
・新たに発生するコーポレートアクションにゼロベースで関与することができる
■得られること:
・上場直後の事業加速のフェーズにあるAIスタートアップでの経理経験
複数プロダクトの立上げ期だからこそ、スキームの組成から関わっていくことができる
・子会社管理など、経理業務を包括的に担当することで全体感を把握できる
AIによる社会課題解決に向き合う多様なメンバーと共に経理のパートナーとして働く経験
■働き方:
・基本リモートワーク(週1~2回程度の出社をしているメンバーが多く、今後は四半期に1度のチームオンサイトMTGを実施する可能性あり)
・育児、介護、その他の事情等を相談・勘案しながら、業務目標と成長に向け効率的に勤務頂ける体制を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ファーストビル5F 勤務地最寄駅:JR線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> JR山手線・京浜東北線 田町駅 芝浦口 徒歩7分、都営三田線・浅草線 三田駅 A4出口 徒歩8分 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 576万円~660万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):355,100円~406,940円 固定残業手当/月:124,900円~143,060円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 480,000円~550,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力、希望を考慮の上、当社規定により決定 ※業務の内容に応じて、フレックス/裁量労働制または管理監督者としての勤務形態を適応 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月35,000円まで支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入(全額会社負担) ■勉強会(1回/週以上、業務時間中の実施) ■博士課程進学支援制度 など ※充実した技術研修制度がございます。 <その他補足> ■出張手当 ■持株会(奨励金有) ■健康診断、オンライン医療相談(first call) ■産休・育休、介護休業 ■ワクチン休暇(特別休暇) ■リターン休暇(1000km以上の遠隔地の家族の面会目的の場合、2日付与) ■ベビーシッター利用補助制度、子の入園入学祝金、介護見舞金 ■シャッフルランチ・シャッフルティー ■服装自由 ■希望スペックのPC貸与 ■各種部活あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給(入社日3日付与、入社3ヶ月経過時に追加付与。半日での取得可能)、リフレッシュ休暇(年間平日5日)、年末年始、慶弔休暇、結婚休暇(本人、子女)、コンディション休暇(試用期間中:3日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・上場企業もしくは監査法人における会計監査の経験3年以上 ※会計士/税理士事務所などでの経験でも可 ※目安として3年以上ですが、基礎的な案件に独力で対応できる能力・素養があれば、経験年数3年以上は必須ではありません。 ■歓迎条件: ・簿記2級以上の知識 ・開示書類の作成経験 ・税務申告書の作成経験 ・IT業界/スタートアップ/ベンチャー特有の変化やスピード感の中での業務経験 ・コンサルティング企業での経理や財務関連のプロジェクト経験 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エクサウィザーズ |
---|---|
所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ファーストビル5F |
事業内容 | エクサウィザーズは、AIモデルを蓄積したプラットフォーム「exaBase」を活用することで、AIによる社会課題解決や企業の生産性向上を目指しています。 創業は2016年で様々な産業に顧客がおり年間約300件のプロジェクトに取り組んでいます。 生成AI関連では、新規サービス開発だけでなく、既存の各プロダクトの高度化も行っており、成長に向けた活躍の場が増えています。 2023年度中には、ノーコード/ローコードでAIソフトウェアを構築・運用できる開発環境を投入予定で、新たな展開も期待できます。 |
代表者 | 春田 真 |
URL | https://exawizards.com/ |
設立 | 年2016年2月 |
資本金 | 2,380百万円 |
売上 | 8,384百万円 |
従業員数 | 524名 |
平均年齢 | 36.6歳 |
主要取引先 | アフラック、YAMASHITA、パーソル、大日本住友製薬、豊田通商、ソフトバンク、第一三共株式会社など |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。