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正社員
掲載予定期間:2025/3/31(月)〜2025/6/29(日)
【リテール営業】BARTHブランドの成長を牽引/入浴剤・スキンケア等◆プライム上場◆残業20H以下
~東証プライム上場/国内トップクラスのシェアを誇る製品多数/福利厚生充実~
■業務概要:
同社は日用品市場で数々のヒット商品を持つ企業であり、特に虫ケア用品や入浴剤で高いシェアを誇ります。この度、BARTHブランドの拡大と更なる市場シェア向上を目指し、リテール営業担当を募集します。あなたの営業経験を活かし、代理店やバラエティストア・ドラッグストアとの関係構築を通じて、BARTHブランドの成長を一緒に実現していきましょう。
■職務詳細:
・入浴剤、ボディケア、スキンケア等のBARTHブランドのシェア拡大
・代理店を活用したバラエティストア、ドラッグストアを対象とした営業活動
・売上分析を基にしたPDCAサイクルの推進
・取引先の課題解決に繋がる販促企画・提案内容の準備と交渉
■商品特徴:
※詳しくはこちらのHPをご覧ください https://barth.jp/
※2023年3月1日 株式会社TWOの「BARTH」ブランドに関する事業譲受しました。
■組織体制:
BARTH事業部ブランドクリエイティブグループセールスチームに所属します。チームは6名で構成されており、係長、リーダー2名、メンバー4名が在籍しています。各メンバーが高いコミュニケーション能力を持ち、協力し合いながら業務を遂行しています。
■同社の特徴:
虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を多角的に展開しており、15期連続で増収を続けております。大ヒットとなった「ごきぶりホイホイ」、ボトル1本で長期間使用可能な液体電子蚊とり「アースノーマット」、オーラルケアにおいて新市場を開拓した「モンダミン」、入浴剤「バスロマン」など独創的な商品があります。グローバルでは世界50ヶ国以上での販売実績を誇り、海外売上比率も順調に増加しております。連結子会社数10社、連結従業員数4180名の大企業であり、虫ケア用品や入浴剤では多くのシェアを占めています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、待遇の変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:20 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:50分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田司町2-12-1 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/淡路町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職(部署異動の場合)のため、将来的な異動や転勤可能性があります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月・12月) ※賞与は当初数年間で段階的に増加します。 ■職種手当:係長以下で採用した場合 月額30,000円 ■役職手当:係長:10,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:福利厚生その他欄参照 寮社宅:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> ■住宅手当補足:世帯主であれば賃貸の場合、月額80,000~120,000円/持ち家の場合、月額70,000円支給 ■本社手当:月額5,000円支給※本社勤務の場合のみ ■財形貯蓄制度、各種団体保険 ■LTD制度(団体長期障害所得補償保険) ■社員持株会制度、保養所 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇 ※基本的に有給休暇はご自身の希望で取得が出来ます。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・バラエティストア、ドラッグストア向けの営業経験(主担当として3年以上の経験) ・販売店POSデータ等の売上分析 ■歓迎条件: ・日用品、化粧品メーカー営業の経験 ・営業企画や戦略の経験(もし有れば) ・リテールの本部商談 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アース製薬株式会社 |
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所在地 | 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-12-1 |
事業内容 | ■事業内容:医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品等の製造販売並びに輸出入 ■同社の業界での立ち位置 ・虫ケア用品(殺虫剤) 国内シェア率 55.0%…「ごきぶりホイホイ」、「アースノーマット」などおなじみの製品をはじめ、害虫の特性に合わせたラインナップで国内No.1シェアを誇っています。(2019年見込、自社データ) ・入浴剤 国内シェア率 46.7%…「バスロマン」、「温泡」、「ウルモア」などのブランドがあります。また、グループ会社の(株)バスクリンや白元アース(株)の製品を合わせると47.9%のシェアがあり、国内No.1となります。(アース製薬単体のシェアは19.5%です。)(2019年見込、自社データ) ・洗口液 国内シェア率 21.0%…「モンダミン」ブランドは30周年を迎え、幅広い世代・用途に向けた製品を展開。2017年に新設されたモンダミン工場では日産能力がこれまでの2倍にアップし、年間約2,300万本のモンダミンを生産しています。(2019年見込、自社データ) ・株式上場以来のM&A・ 業務提携件数 10件…今後の成長を見込み、M&Aや業務提携を積極的に行っています。展開する事業領域やエリアを着実に拡大するだけでなく、お客様のニーズを満たす製品・サービスをお届けして、新しい市場を開拓しています。 ■今後の方向性 経営理念「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する。」に基づき、「お客様目線による市場創造」を重視し、SDGsの達成に向けて貢献します。また、2021年より始まる中期経営計画「Act For SMILE - COMPASS 2023 -」のもと、具体的な取り組みテーマとして「アジア収益基盤の拡大」「ESG・オープンイノベーションの推進」「コストシナジーの創出」を掲げ、資本効率を意識し、収益性を一層高める経営を進めてまいります。 |
代表者 | 川端 克宜 |
URL | http://www.earth.jp |
設立 | 年1925年8月 |
資本金 | 9,829百万円 |
売上 | 23,785百万円 |
従業員数 | 4,727名 |
平均年齢 | 42.9歳 |
主要取引先 | - |
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