求人数451,247件(4/2 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【any株式会社】【在宅勤務可|経理|マネージャー】上場準備中◎ナレッジマネジメントSaaS展開◎柔軟な働き方提供◎【転職支援サービス求人】(正社員)

any株式会社 求人更新日:2025年3月31日 求人ID:37844410
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/3/31(月)〜2025/6/29(日)


【在宅勤務可|経理|マネージャー】上場準備中◎ナレッジマネジメントSaaS展開◎柔軟な働き方提供◎


【上場準備中の成長企業!ナレッジマネジメントSaaS「Qast」を提供するスタートアップで経理マネージャー募集◎/自由で柔軟な働き方を推奨/自主性を重んじる組織風土】

★将来的に上場を目指す成長企業で、経理体制の強化を担う重要なポジションです。
★完全週休二日制/フルフレックス/リモート勤務可能/働きやすい環境を提供

◆職務内容
経理マネージャーとして、決算オペレーションの構築や内部統制の強化、上場準備対応を担当していただきます。チームメンバーとともに業務フローの構築や効率化を推進し、経営の意思決定を支える重要な役割を果たします。

◆具体的な仕事内容
・月次/四半期/年次決算業務の統括
・経理業務フローの標準化・効率化
・会計方針・基準の策定および運用
・J-SOX対応および内部統制の整備・運用
・監査法人対応
・開示資料(計算書類・決算短信・有価証券報告書等)の作成・レビュー
・税務申告対応および税務リスク管理
・資金管理・予実管理の高度化
・経理チームのマネジメントおよびメンバーの育成

■仕事のやりがい:
・SaaSスタートアップの成長フェーズにおける経理体制の構築経験を積むことができます。
・経営層と近い距離で働き、会社の成長と自分の貢献を実感できます。
・上場準備の初期段階から関与し、実務経験を積むことができます。

◆ミッション
数年後の上場を目指し、経理体制の構築および強化を推進します。経営の意思決定を支えるための重要なポジションとして、内部統制の整備および効率化を図ります。

◆魅力ポイント
・競合優位性:ナレッジマネジメントSaaS「Qast」を提供し、日本を代表する大企業に多数導入されています。
・自由な働き方:フルフレックス制度およびリモート勤務可能な柔軟な働き方を推奨しています。
・成長機会:上場準備の初期段階から関与し、経理体制の構築に携わる貴重な経験を積むことができます。

◆企業概要
any株式会社は、2016年10月に設立され、「個の幸福と組織の実利が両立する」をパーパスに掲げています。ナレッジマネジメントに特化したSaaS「Qast」を提供し、日本を代表する大企業にも導入されています。事業は急拡大フェーズを迎えており、上場準備中です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇に変更はございません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 10F WeWork内
勤務地最寄駅:都営新宿線/小川町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
750万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):617,000円~750,000円
固定残業手当/月:146,905円~178,572円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
763,905円~928,572円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年2回(10月・4月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<定年>
65歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■OJT制度
■書籍購入補助制度(月/5,000円支給)

<その他補足>
■服装自由
■フリードリンク
■SaaS/ツール導入支援
■ごちゃ混ぜランチ
■コウノトリ制度
■別拠点のWeworkの使用もOK
※まだまだスタートアップのため、皆さんの意見を取り入れてより働きやすい環境を目指しています。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇、有給休暇(入社日に5日付与)、アニバーサリー休暇(年3日付与)、リフレッシュ休暇(年3日付与)
〔有給休暇補足〕
初年度10日 最大20日

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
- 上場企業やスタートアップ・上場準備企業での経理実務経験のある方(通算5年程度~)
- 月次/四半期/年次決算の実務・レビュー経験のある方
- 開示資料(計算書類・決算短信・有価証券報告書等)の作成経験のある方
- 法人税・消費税等の実務対応を行った経験のある方
- freee等のクラウド会計ソフト利用経験
- チーム志向で業務を推進できる方

■歓迎条件:
- SaaS企業での経理実務経験のある方
- 監査法人対応経験のある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 any株式会社
所在地 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-2-1
KANDA SQUARE 11F WeWork内
事業内容 ■会社概要
any株式会社は、『チームウィルで、一歩先の世の中に』をビジョンに掲げ、自社サービスの提供を通じて日本の生産性を120%高め、個の幸福と組織の実利が両立する世界の実現を目指しています。
代表者 代表取締役 前田 彰
URL https://anyinc.jp/
設立 年2016年10月
資本金 347百万円
売上 -
従業員数 23名
平均年齢 35歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ