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正社員
掲載予定期間:2025/4/7(月)〜2025/7/6(日)
財務経理マネジャー◆経理体制の強化・財務戦略をリード/週2在宅可/土日祝休/業界未経験歓迎
【経営戦略に関与できる財務経理ポジション/「Dis+Cover 覆いを外す」コンテンツの出版・プロモーション活動を主軸に事業を展開/年間休日125日】
■業務概要:
当社の財務経理部門のマネジャーとして、内部管理体制の構築を含む重要なプロジェクトに携わりながら、企業価値向上を実現する中心的な役割を担っていただきます。
■ポジションの特徴:
◎成長フェーズにおいて、経理/財務のプロフェッショナルとしてのスキルを活かしつつ、経営戦略に深く関与できるポジションです。
◎業務遂行にとどまらず、経営の意思決定に寄与し、組織づくりにも貢献しながら、財務経理のプロフェッショナルとして活躍いただけます。
■業務内容:
<内部管理体制の構築>
・監査法人、証券会社、税理士との対応窓
・内部管理体制の構築に向けた決算体制、開示資料(決算短信/有価証券報告書など)の準備
・内部統制(J-SOX)導入、整備
<決算業務・監査法人対応>
・月次/四半期/年次決算の管理、監査対応
・監査法人からの指摘事項への対応、修正仕訳の確認
・経営層への財務報告資料の作成
<財務戦略・資金管理>
・売上、コスト、キャッシュフローの管理/分析
・経営陣への財務レポート作成、意思決定のサポート
・資金調達/銀行折衝、資本政策の立案
<財務経理部の組織強化>
・業務の標準化、効率化(経理フローの最適化、業務マニュアル作成)
・メンバーの育成、業務分担の最適化
■当社について:
出版事業では、ビジネス書、自己啓発書、実用書など、様々なジャンルの書籍を刊行するほか、電子書籍やオーディオブックなど、多様なメディアを通じて、お客様に最適な形式でコンテンツを提供しています。
全国約5,000店舗の書店との直接取引やオンライン書店での展開、更にはアジアやヨーロッパを中心に海外版権の展開も行っており、幅広い層からの支持を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 短縮・延長の可能性あり。期間中も待遇などは変更ありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー11F 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/永田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク:現在は週3日出社、週2日在宅勤務のハイブリッドワークを取り入れています。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):540,000円~666,667円 <月給> 540,000円~666,667円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※部署平均の残業時間20時間分(法定労働時間)と住宅手当を加算した場合の年収となります。 ※給与詳細は経験・前職給与等を踏まえて決定 ■昇給:年1回 ■決算賞与あり(業績による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費全額支給(6ヶ月定期代) 住宅手当:支給条件あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■定期健診 ■インフルエンザ予防接種補助 ■社員旅行 ■産前産後・育児休業 ■リフレッシュ休暇 ■バースデー制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年次有給休暇、季節休暇(5日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休業、他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・財務経理の実務経験(5年以上) ・管理職経験(チームのマネジメント経験) ・月次/四半期/年次決算の管理経験 ・監査法人/税理士/金融機関との折衝経験 ・財務分析/予算管理のスキル ・クラウド会計ソフトの使用経験 ・Excelスキル ■歓迎条件: ・内部統制(J-SOX)対応の経験 ・上場会社での有価証券報告書作成経験 ・税理士資格、公認会計士資格 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン |
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所在地 | 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー11F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は「あなた任せから、わたし次第へ。」というパーパスのもと、単行本の出版・プロモーション活動を主軸に事業を行っています。 手がけるジャンルはビジネス・自己啓発・実用・教育・学参・文芸など多岐にわたり、これまでに数多くのベストセラーを刊行してきました。 ■当社の特徴: 創業以来、取次を介さない「直取引」というビジネスモデルで全国約5,000店の書店との取引を行っているのが特徴です。また近年では、書籍出版事業で築いたコンテンツ制作の強みを基盤に、書籍以外の新しい商品開発・製作を強化し、次世代のデジタルプロダクトの提供を通して、ビジネスパーソンの継続的多層的な学習をサポートしています。 ■当社出版のベストセラービジネス書(例): ・『「好き」を言語化する技術』(三宅香帆著) ・『超訳 ニーチェの言葉』(フリードリヒ・ニーチェ著) ・『失敗の科学』『多様性の科学』(マシュー・サイド著) ・『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』(勝間和代 著) ・『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』(小宮一慶 著) ■今後の展望/取り組み: 当社では2020年よりカンパニー制度を導入しています。本を制作するプロダクトカンパニー、書店での書籍販売を担うストアセールスカンパニー、企業出版を扱うビジネスソリューションカンパニー、オンライン書店での書籍販売や電子書籍を制作・販売するeパブリッシングカンパニーの4つのカンパニーが各領域でのビジネス拡大に取り組んでいます。さらに、数年後にこのカンパニーが20ほどある体制を目指して、事業を拡大しているところです。 社員一人ひとりの成長・育成に重きをおいており、マネジャー以上の社員は、会社負担でコーチ・エィによるコーチング研修(プロのコーチによるセッションと(一財)生涯学習開発財団認定コーチの資格取得)やグロービスの研修を受講いただくなど研修制度も充実しています。「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」をモットーに、主体的に仕事に取り組み、一人ひとりが仕事を通じて成長することを大切にする、フラットで風通しの良い組織文化です。2020年からはリモートワークとオフィス出社のハイブリッドワークを取り入れ、社員それぞれのライフスタイルに合わせてパフォーマンスを発揮できる柔軟な働き方に対応しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.d21.co.jp/ |
設立 | 年1985年4月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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