正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
【渋谷/スタンダード上場】経理/10年連続成長中/M&Aを連続的に実行中◆キャリアアップ◎
【若手中心/監査法人対応、業務フローの構築等CFOへのキャリアが積める◎】
■業務概要:
日常の経理業務から決算締め・開示、業務効率化など、広範囲にわたってご担当いただきます。
単なる作業者ではなく、主体性をもって業務をリードできることを期待します。
■具体的な業務内容:
・日常経理業務:請求書発行、入出金の処理、プロジェクトコード発番等
・主計業務:月次/四半期/年次決算(単体/連結決算)、新規取引等にかかる会計処理の検討、監査法人対応等
・税務業務:税務申告書の作成、税理士法人対応等
・財務業務:銀行借入の実行、銀行担当者とのコミュニケーション等
・開示業務:金商法や会社法で要求される各種開示書類(有価証券報告書等)の作成等
・企画業務:M&A等コーポレートアクションの主導、予算策定/予実管理、IR活動の実行/支援、東証(適時開示)対応、取締役会/株主総会運営等
上記の業務は一例ですが、これらを経理部メンバーと分担してご担当いただきます。
業務分担は、本人の意向(働き方やキャリア、経験したい業務の有無など)を汲み、柔軟に決定します。
■組織構成:
部長1名(男性)、その他正社員4名(男性1名・女性3名)、派遣社員1名(男性)
■魅力ポイント:
・企業規模の更なる拡大に伴い、積極的なM&Aや新規取引等の発生に伴う会計論点の整理や監査法人との折衝の機会が多いことから、単なる作業に留まらない経験ができます。
・現在の経理業務はまだまだ非効率な部分や属人化している部分があり、あるべき/理想の姿へ再構築する過渡期にあります。再構築には相応の労力を要しますが、非常に有用な経験になります。(これらの経験は、将来的にCFOや管理部長といったキャリアを目指すことも可能になると思います。)
■求める人物像
・自分の業務の幅を決めず、経理だけではなく会社をより良くするための業務に前向きに取り組める
・「決算を締める」ことだけを目標にせず、経理としての付加価値について常に考えられる人
・自身の目標を明確に持ち、目標を達成するために常に軌道修正をしていける
・他部署との連携の中で、経理だけの目線にならず常に相手の立場に立っての対応・発言ができる
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 定年有り <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー(新本社) 住所:東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 24階 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 基本的にありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):324,300円~585,000円 固定残業手当/月:50,700円~79,075円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~664,075円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与改定年2回 ■賞与:業績連動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(日割り計算) 寮社宅:社員寮有 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■定期的な社内勉強会を実施(有志による運営にて参加自由) ■パーテーションのないフラットなオフィスで部署、職種に関わらずコミュニケーションを活発にとれます。 ■資格取得支援制度有り <その他補足> ◆社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合) ◆従業員持株会制度あり ◆資格取得支援制度あり 合格による報奨金最大100万円以上 IPA、AWS等の資格には毎月の資格手当が支給されます。5,000円~80,000円 ◆パパママリモート制度導入! 通常よりリモート勤務が増えます ◆副業規定ができました!(2023年~) 条件により副業可能 ◆社員寮制度あり ◆書籍購入制度 購入する本は社員からの希望で購入しています。 ビジネス書や専門書以外も購入します。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ◆完全週休2日制(土・日):祝日、有給休暇、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、生理休暇(月1回取得可) ◆年の約1/3が休日。勤務時間はきっちり集中する分、休日はしっかり休んでメリハリをつけています。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業やIPO準備企業(N-3以降)での経理業務の経験をお持ちの方 ・月次/年次決算の経験 ■歓迎 ・業務効率化(業務フローの改善/システムリプレース等)の経験 ・開示資料作成の経験 ・日商簿記検定2級以上の有資格者 ・他部署(事業部門)とのコミュニケーションに忌避感がない方 ・仕事に限らず、何かに主体的に関与/自らの意思をもって決定した経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アピリッツ |
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所在地 | 〒150-6224 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー24F |
事業内容 | ■概要:アピリッツが目指しているのは、顧客と社員に寄り添い共に成長しながら、セカイを代表するインターネットカンパニーになることです。 最新のデジタルテクノロジーとクリエイティブ・マーケティングを駆使し、顧客のサービスひいては人々の生活をよいものへ変革するために事業を拡大しています。 ■事業内容: 各種Webサービスの企画・運営/各種Webサービスのコンサルティング・アクセス解析/各種Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売 各種Webサービスシステムの受託開発/各種Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視/オンラインゲームの企画、開発、運営 |
代表者 | 和田 順児 |
URL | http://www.appirits.com/ |
設立 | 年2000年7月 |
資本金 | 645百万円 |
売上 | 7,323百万円 |
従業員数 | 560名 |
平均年齢 | 31.6歳 |
主要取引先 | - |
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