正社員
掲載予定期間:2025/4/17(木)〜2025/7/16(水)
社内SE◆職種未経験可《SV目線も歓迎》☆ヘルプデスク部門の業務改善・効率化◆日本を代表する外食大手
【ヘルプデスクの業務改善・効率化などの上流工程をお任せ/「すき家」「はま寿司」「COCO'S」などを運営/グループ130社・世界に10,000店舗以上を展開/残業20h内で働きやすい環境◎】
■業務概要
各店舗から問い合わせ対応を請け負う部門にて、チーム体制の構築・管理をお任せします。全国各地のゼンショーグループの店舗からの問い合わせ対応に対しIT技術を利用した効率化や業務プロセスの改善をミッションとしてご活躍いただきます。
■業務詳細
社員のPCサポート、モバイルサポートをITを活用した効率化や業務フローの改善をお任せします。一次対応は協力会社のメンバーが対応をしておりますので、基本的にはメンバー管理や上流工程(仕組みづくり)をお任せします。
・問い合わせ内容を集計/分析、問い合わせ件数減少に向けた仕組みづくり
・モバイルデバイスマネジメント(MDM)の構築
・システム導入の企画/検討
・トラブルシューティングの管理体制の構築
※基本的に大きなトラブルを除き、夜間の対応は発生しません。トラブル発生頻度としては年に1回程度となります。
※入社直後は、部内の全体業務把握のために一次対応なども一部お任せすることがございます。
■組織構成
30名弱の社員で構成されており、うち8名正社員となり、そのほかの協力会社メンバーのチーム管理を行っております。
8名のうち6名が中途での入社となり、コールセンターやPC・タブレット端末管理のご経験を活かして活躍いただいております。
■ポジション魅力
【影響力の大きな業務で裁量をもって携わることができる】
全国5,000店舗の従業員メンバーから日々500件程度の問い合わせ対応が来ております。現場で働く社員の困りごとを減らし、より働きやすい環境を整え、業務を効率よくこなしていただく仕組みづくりは人手不足の飲食業界に絶大な影響を与えることができます。
【ITプロジェクトの企画力/推進力を鍛えることができる】
問い合わせ件数削減に向けて問い合わせ内容や故障内容のデータ集計・分析を行い、AIチャットボット/RPA/BI/クラウドCTI等の新規システムの導入検討及び実行やセキュリティ管理のための構築などもお任せするため、より上流のコンサルティング力を鍛えて行くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 8:00~17:00 8:30~17:30 13:30~22:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> グループIT本部 住所:東京都港区港南2丁目16-1 品川イーストワンタワー 勤務地最寄駅:JR・京急線/品川駅 受動喫煙対策:その他(就業時間内全面禁煙) 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 基本的にグループIT本部のオフィスでの就業となります。 出張ベースで海外や他地域に行っていただく場合があります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 その他固定手当/月:20,000円~40,000円 <月給> 270,000円~390,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、 選考を通じて上下する可能性があります。 ※前職とスキルバランスを考慮し決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 ※社内規定有 家族手当:社内規定有 住宅手当:社内規定有 寮社宅:社内規定有 社会保険:補足事項無し 退職金制度:前払い退職金(社内規定有) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 基本OJTとなります。 <その他補足> 慶弔見舞金、借り上げ社宅制度(条件有)、育児・介護休暇制度、社員持株会制度、退職金制度、企業型確定拠出年金制度(DC制度)、財形貯蓄制度、車両補助金制度、転勤補助金制度、がん検診制度、インフルエンザワクチン補助金制度、健康管理室、ノー残業デー(毎週水曜日)、福利厚生サービス(クラブオフ)、リフレッシュルーム、本社内トレーニングルーム 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏期休暇・冬期休暇、有給休暇、慶弔休暇(結婚・忌引・配偶者出産)、特別休暇(介護・産前産後・育児)※土日出勤発生の場合は振替休日取得(月2日程度あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験> ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスク部門の業務改善経験 ・MDMなどモバイル端末管理経験 ・社内システムの開発経験 ※SIer・SES等でのご経験も歓迎です |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ゼンショーホールディングス |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル |
事業内容 | 【外食企業として売上高No.1、世界の外食企業TOP10入り!「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンのもと「フード業世界一」を目指す。】 ■社名の由来:ゼンショーという社名には「全部勝つ」という意味の「全勝」と、「善なる商売」の「善商」、日本発信であることから「禅の心で行う商売(禅商)」という三つの意味が込められており、1982年創業時に創業者の小川賢太郎氏が名付けました。 ■事業内容:独自の事業モデル「マス・マーチャンダイジング・システム(MMD)※」をもとに下記事業を展開しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.zensho.co.jp/ |
設立 | 年1982年6月 |
資本金 | 26,996百万円 |
売上 | 779,964百万円 |
従業員数 | 17,324名 |
平均年齢 | 37.7歳 |
主要取引先 | - |
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