NEW
正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【東京】経理(事務・アシ・事務所経験歓迎)先輩のサポートから◆急成長中のIT企業◆フレックス/在宅可
●微経験歓迎!事務やアシスタントを活かして経理職にチャレンジしたい方へ
●業績好調◎残業平均20h以内/リモート可/転勤無/年休125日
スパイラルグループの経理・財務管理事務全般をお任せします。グループ連結の会計・財務の業務に携わることができるため、身に着けることのできるスキルの幅が非常に広いのが特徴です。今回は事業の拡大、成長による組織強化のための増員採用となります。
■業務内容:
経理・財務部門において、当社の連結子会社の以下の業務を担当していただきます。入社後は先輩社員のサポートをしながら、知識や経験を身に着けていただき、徐々に難易度の高い業務をお任せしていきます。将来的にはリーダーやマネージャーなどをお任せするこおを期待しています。
・日常的な経理業務(仕訳、伝票入力、現金・預金管理)
・月次・年次決算業務のサポート
・財務諸表作成(BS・PL)
・税務申告書の作成補助
・資金繰り管理、キャッシュフローの分析
・財務分析、経営陣への報告資料作成
・その他、関連する事務作業や業務改善提案
■本ポジションの魅力/キャリアパス:
指示を受けるだけでなく、自分の判断可能な範囲で主体的に業務を推進することができる裁量があります。入社後3~5年でマネジメント職に昇格したメンバーもおり、経理としてキャリアアップを目指していただける環境です。
■働き方:
全社の残業は月平均20h程でリモートワークや時短勤務制度、時間変動制度もあり、ワークライフバランスに応じた働き方を実現できます。
■当社サービス「SPIRAL」とは:
20年以上の提供実績を誇る「顧客接点強化」と「業務効率化」を実現するローコード開発プラットフォームで、「ワクチン予約システム」や「給付金支給システム」「LINE学習システム」など、幅広い業界の社会的貢献性の高いプロジェクトが多数ございます。
総務省推奨の安全・信頼性の情報開示基準を満たしているサービスで、セキュリティの第三者機関からも最高評価をいただいており、業界問わず13,000社以上のお客様の業務課題解決を支援しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間3か月は賞与の算定期間外となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 対象期間の総所定労働時間:177時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル(受付2F) 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):204,100円~262,800円 固定残業手当/月:28,900円~37,200円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 233,000円~300,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※現年収やご経験、スキルは最大限考慮します。 ■賞与:年2回(4月、10月)※支給実績3ヶ月分 ■昇給:年2回(4月、10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代支給(月上限3万円) 社会保険:関東IT健康保険組合加入 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後は現場の先輩社員についてただき、業務サポートをしながらキャッチアップしていただきます。 <その他補足> ・勤務地調整手当(東京月3万円、その他支店月1万円) ・各種手当(超過時間、深夜勤務、休日出勤 、育児、委員会、通勤手当) ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入の福利厚生利用可 ・ライフイベント支援(産前産後休暇、介護休暇、子の看護休暇、時差出勤、時短勤務)、助成制度(PC購入助成金) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇(※当社規定による)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、裁判員休暇、有給休暇(初年度合計10日※入社後半年2日、入社半年経過後8日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 《必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方》 ・経理、財務部門における事務やアシスタント経験をお持ちの方 ・会計、税務事務所などで経験をお持ちの方 《歓迎資格・経験など》 Excelの知識(主に関数)がある方 チャレンジ精神がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スパイラル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル(受付2F) |
事業内容 | ■企業概要: ITでお客様の課題を解決する企業集団です。 メール配信ASPシステムとしてサービス提供を開始した「SPIRAL」は、その後20年以上に渡りアップデートをし続け、今ではローコード開発プラットフォームとして、13,000社以上のお客様の業務課題解決を支援しています。 2023年6月、パイプドHD株式会社、株式会社パイプドビッツ、株式会社フレンディット、株式会社美歴、株式会社VOTE FOR、株式会社アイラブ、スパイラル株式会社の7社を合併する組織再編を行い、社名を「スパイラル株式会社」に変更しました。 ■主力事業: ・ローコード開発プラットフォーム…国内最大規模のローコード開発プラットフォーム「SPIRALR」を開発・提供し、官公庁・金融・サービス・教育機関など、幅広い業種・業態の顧客の大切な情報の管理と活用に貢献。 ・クラウドSI…顧客企業・団体におけるITを活用した業務最適化や、顧客との接点機会創出および強化を支援するサービスの提供、顧客に応じた最適なWebアプリケーションの開発請負等。 ・SaaS…医療・美容・政治・行政・タウンマネジメント等の各分野に特化してDXの推進を支援。 ■パーパス: 「デジタルをもっと上手く使える社会をつくる。」 |
代表者 | 代表取締役社長 佐谷 宣昭 |
URL | https://www.spiral-platform.co.jp/ |
設立 | 年2021年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 78億600万円(2022年4月)※連結 |
従業員数 | 553名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。