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正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
アフターフォロー領域の業務効率化・デジタル化企画推進※第2新卒歓迎/トヨタグループ
■職務内容:世界的な商用車メーカーである同社のDX部にて、アフターサービス現場の業務効率化・デジタル化推進に伴うデジタルソリューションの企画・推進を担っていただきます。
<業務詳細>
・アフターサービス現場の業務プロセス分析とソリューションの企画
・問題解決に向けたデジタルソリューションの企画・開発・実装
・デジタルソリューションを活用したサービス手順の最適化
・社内でのデジタルツール定着に向けたコンテンツの企画・推進 等
※具体的な業務範囲は業務経験にもより決定しますが、プロジェクトリーダーの元、デジタル領域の部署と協業して業務を進めていきますので、プロジェクトチームで役割を分担しながら行っていく業務になります。
■業務の特徴・魅力:
・商用車はビジネスでも活用されており、所有期間も一般車よりも長い傾向にあるため、アフターフォロー領域の重要性は非常に高いです。また、お客様に非常に近い分野になるため、顧客の困りごとや問題を解決に直結しやすい領域です。そのため、顧客への貢献や社内の貢献を大きく感じられるやりがいの高いポジションです。
・はじめはアフターフォローの領域を担当いただきますが、その後は販売系の領域や海外とまたがる領域など別の領域へのチャレンジも期待しているポジションです。グローバル企業である当社での会社全体への影響がある規模の大きな業務にチャレンジすることが可能です。
・同社を取り巻く環境は物流問題などの影響で変化しており、事業も大きな変革期にあります。社内では改革や変革に向けた多くの挑戦が行われており、企業と共に新しい挑戦を進める環境が整っています。
■企業の魅力・特徴
◇国内でトップクラスのシェアを持つ商用車(トラック/バス)メーカーであり、トヨタブランドの乗用車や小型トラックの受託生産も行っています。幅広いモビリティ産業を支えています。
◇海外販売台数が全体の6割以上を占め、約100ヵ国・地域に製品を供給しており、世界中の人流・物流を支えています。
◇業界初のHV商用車の発売以来、EVやFCEVなどの電動化に積極的に取り組んでいます。近年では、自動運転技術の開発にも力を入れ、物流の変革や社会問題の解決に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、有給休暇の付与・カフェテリアプランの適用はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:25 (所定労働時間:7時間55分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都日野市日野台3-1-1 勤務地最寄駅:JR中央線/日野駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):272,800円~350,000円 <月給> 272,800円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力等を踏まえて決定 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月)※業績により変動 ■評価制度:上司との面談を通じて、目標設定~結果評価を行い、それに基づき評価を決定します。本人の資格と職務に応じています。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき決定 家族手当:扶養手当(適用条件あり) 住宅手当:適用条件あり 寮社宅:独身寮(入社後1年間は入寮可※一部自己負担あり) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:再雇用制度(65歳まで) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■各種外部教育補助制度等 <その他補足> ■保養所 ■スポーツ施設(体育館、テニスコート、グランド等) ■財形貯蓄制度 ■持家融資制度 ■親族手当 ■持株会 ■労働組合 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 GW(9連休※過去実績)、夏季休暇(9日)、年末年始休暇(10日)、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(入社3ヶ月後、入社月に応じた日数を付与/入社半年経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれも必須 ・システム開発の知見がある方 ・関連部門との折衝能経験がある方 ■歓迎条件: ・自動車業界のシステム開発経験がある人 ・データ分析プロジェクトへの参画経験がある人 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日野自動車株式会社 |
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所在地 | 〒191-0003 東京都日野市日野台3-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: (1)トラック・バス、各種エンジン、補給部品の生産・販売 (2)小型商用車・乗用車等 トヨタ自動車からの受託生産 ■トヨタグループと日野: ・「HINO」ブランドのもと、トヨタグループのトラック/バス部門を担うと共に、「TOYOTA」ブランドの「ランドクルーザー プラド」、「ダイナ」などの受託生産を行っています。また、トヨタ生産方式やトヨタ流の経営や現場管理を取り入れることで、生産性を高めながら企業体質の強化を図り、激化する競争に耐えうる経営基盤づくりを推進しています。 ・海外各拠点での「HINO」ブランドのトラック生産を始め、米国やタイの製造拠点ではトヨタ向けユニット部品の生産を行っており、世界各地でトヨタグループの一員としての存在感を高め、事業拡大を図っています。 ■ビジョン: 社会を支えるトラック/バスメーカーとして「安全、環境技術を追求した適格商品」をタイムリーに提供するだけでなく、稼働率向上や物流の効率化、ドライバー不足といったお客様の課題に応えるべく、ICTを活用しお客様の保有するトラック/バス1台1台を常に最適な状態で維持する「最高にカスタマイズされたトータルサポート」に取り組んでいます。更に、物流や交通といった社会全体の未来像を見据えて「新たな領域へのチャレンジ」を始め、「人、そして物の移動を支え、豊かで住みよい世界と未来に貢献する」ために100年に一度の大変革期に果敢に挑戦しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 小木曽 聡 |
URL | https://www.hino.co.jp/ |
設立 | 年1942年5月 |
資本金 | 72,717百万円 |
売上 | 1,507,300百万円 |
従業員数 | 12,172名 |
平均年齢 | 41.4歳 |
主要取引先 | - |
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