NEW
正社員
ヘルプデスクなどのIT運用サポート業務をメインにお任せします!
一般的なSESではなく、エンド直の案件のため
お客様のIT業務を請け負う形になり、
積極的にヘルプデスク以外の業務にもチャレンジできる環境があります!
【具体的には…】
■ヘルプデスク
■PC-LCM運用
■テクニカルサポート
■PCキッティング など
*\ロココのここがポイント!/*
◎大手上場企業の案件多数
◎7割エンド直請のプロジェクト!仕事もスムーズに進められます
◎チーム制を導入|3〜5名単位で配属
◎リモート併用のプロジェクトあり
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【案件例】
<プロジェクト例>
■国立研究開発法人でのITヘルプデスク
■大手小売店のPC-LCM業務
■大手生命保険企業でのITセキュリティ運用
■大手通信キャリアグループでのSaaS製品導入展開支援
■大手家電メーカーでのMicrosoft365展開
■IT会社での自社製品テクニカルサポート
☆インフラエンジニアとしてステップアップした後の案件もございます!
■大手通信キャリアグループでのAzure導入コンサルティング
■大手エンタメ企業でのサーバ保守
■大手外資系IT企業での仮想サーバ設計構築 など
【定着率91% !安定した環境で活躍し続けられます◎】
◇年間休日128日
◇5日以上の連休あり
◇平均残業月11.6時間と少なめ/残業代は1分単位で全額支給
◇賞与昨年度実績3.6ヶ月分
◇出社×リモートの併用案件あり
◇資格手当の種類が豊富!年間で最大60万円支給
東証スタンダード企業として安定した経営を続けている会社だからこそ、社員が成長と働きやすさを両立できる環境づくりに注力しています!
【エンド直案件約7割!無理のないステップアップが叶います】
「ヘルプデスクの経験はあるけど、もっとスキルアップしたい」
「将来はサーバーやネットワークの設計・構築に携わりたい」
そんな想いをお持ちの方、大歓迎です!
エンド直請け案件だからこそ、運用業務から徐々に設計・構築といった領域へステップアップしていくことが可能です。OJTはもちろん、Azure勉強会など、インフラエンジニアとして必要な知識を学べる機会も用意しており、スキルアップ面でも安心して挑戦できます!
実際にヘルプデスクとして入社し、インフラエンジニアへとキャリアアップした先輩も。あなたの「やってみたい」という気持ちを大切にし、着実な成長をサポートします!
ポイント1「安定」と「成長」を両手に☆ 大手プライム案件のヘルプデスクから、 スキルを磨いて将来の自分に自信を持とう!
「現状維持だけじゃつまらない!」
「経験を活かしてリーダーなどマネジメントにチャレンジしたい!」
ロココは、そんなあなたの想いを全力でサポートします!
東証スタンダード上場企業の安定基盤のもと、
大手企業を中心としたエンド直案件で
新しいキャリアをスタートしませんか?
■□経験を活かしてステップアップ□■
参画する7割の案件がエンド直請のプロジェクト!
お客様の課題解決に深く貢献できるのはもちろん、
これまでの経験を活かしてチームを束ねるリーダーのキャリアも!
エンジニアとしてのキャリアパスもあり、無理なく活躍の場を広げていけます◎
■□スキルアップを全力でサポート□■
PowerPlatform研修やLinux研修、Azure研修など
専門知識を学べる機会をご用意。
またプロジェクトは基本的にチームで参画するため、
経験豊富な先輩のもとでじっくりとスキルを磨いていけます!
■□働きやすさも抜群□■
年間休日128日・リモートワーク可・副業OKなど
成長を後押しするホワイトな環境も魅力の一つ。
高い定着率を誇り、「一社で長くキャリアを築く」そんな働き方が可能です!
安定した基盤、充実した成長支援、そして働きやすい環境。
全てが揃ったロココで、あなたの可能性を広げませんか?
ポイント2客先常駐からの卒業。チームで働く安心感とやりがいがあります。
以前もヘルプデスクとして働いていました。客先常駐で自社のメンバーとの関わりが薄く、帰属意識を感じられなかったことから、「より仲間と一緒に仕事に取り組める環境で働きたい!」と思い転職を決意。
ロココに入社してからは、自社のメンバーとチームを組んでプロジェクトに参画できるため、日々やりがいを感じながら働けています!またDXなど幅広いジャンルで事業を展開している点も魅力に感じました。
入社後にチャレンジしたいことを会社が聞いてくれる機会も多く、社員の「やりたい」を尊重してくれる会社だと思います!エンジニアとしての案件に挑戦できる環境もありますし、教育へも惜しみない投資をしてくれます。(ヘルプデスク・リーダー)
ポイント3働きやすい環境で、どんどんステップアップできます!
プライベートを大切にできる環境も、ロココの良さの一つだと思います!定時になったら帰ろうという風土があるため、気を遣って帰れないということはありませんし、お休みを取りやすいのも嬉しいですね。私自身もこの前土日と合わせて連休を取得して、友人と旅行に行きました!
一緒に働くメンバーの関係性も良く、仕事の話やプライベートな悩みなどフランクに話せる環境があります。本社で勤務している時はもちろん、リモートの時もメールやTeamsなど、すぐに相談できるツールがあるため安心して働けています◎
社員一人ひとりのキャリアプランを一緒に考えてくれるのも、心強いです。定期的な面談で、今後チャレンジしたいことに向けて今からどんな勉強をすればいいのかアドバイスを積極的にくれる会社です!(ヘルプデスク・メンバー)
ポイント4取材担当者より
株式会社ロココは、ITヘルプデスク、インフラエンジニア、IT営業の各ポジションで、安定した基盤のもとスキルアップを目指す方に最適な環境を提供している。東証スタンダード上場企業としての信頼性と、大手企業との直取引による豊富なプロジェクトが魅力だ。特に、エンド直請けの案件が7割を占めるため、最上流からプロジェクトに関わることができる。これは、各職種での成長を加速させる絶好の機会である。さらに、年間休日128日やリモートワークの導入、副業の許可など、働きやすさも抜群だ。資格取得支援制度や多様な研修プログラムが整っており、自己成長を後押しする体制が整っている。ロココでのキャリアは、安定した環境でのスキルアップを望む方にとって、まさに理想的な選択肢だろう。新しい挑戦を求めるあなたに、ぜひこの機会を活かしてほしい。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > QAエンジニア(パッケージソフト) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > ローカライズ(パッケージソフト) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか > テクニカルマーケティング(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか > 品質管理(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中は有期雇用となり、期間満了後に無期雇用となります |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) ※勤務先により異なる場合あり 【残業について】 残業時間は、月平均11.6時間程度です。 固定残業はなく、残業代は1分単位で全額支給します! 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ★リモートワークあり!関東・関西圏にプロジェクトあり 東京本社・大阪本社、もしくは各プロジェクト先での勤務になります。 ■関東圏:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木(宇都宮) ■関西圏:大阪、滋賀、京都、兵庫 ※他にも福岡の各クライアント先もございます 【東京本社】 東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F/4F 【大阪本社】 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル3F ※希望に応じて、勤務地を決定します ※転居を伴う転勤はありません (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 【東京本社】 ・都営地下鉄三田線「芝公園駅」から徒歩2分 ・JR山手線、JR京浜東北・根岸線、東京モノレール「浜松町駅」から徒歩9分 【大阪本社】 ・Osaka Metro御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩5分 ・Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩7分 |
給与 | ★賞与実績3.6ヶ月分/食事手当やリモートワーク手当あり ★資格手当年間最大60万円支給 月給25万円〜50万円+賞与年2回(平均3.6ヶ月分)+残業代(1分単位)+各種手当 ※経験・スキルを考慮して決定 ※みなし残業はありません。残業が発生した場合は、残業代を1分単位で全額支給 ※試用期間中(3ヶ月)は有期雇用となり、資格手当は対象外。 その他の待遇に差異はありません ※リーダーポジションは下限月給28万円以上となります <豊富な資格手当あり/1ヶ月単位の支給額> □基本情報技術者…2500円 □応用情報技術者・CCNA・ITILプラクティスマネージャー…1万円 □AZ-104,204,500,700…1万5000円 □情報処理安全保安支援…2万円 □ネットワークスペシャリスト…2万5000円 □システム監査技術者…4万円 □ITストラテジスト・ITIL Master…5万円 ★対象資格は50以上!年間最大60万円になります。 【実際の給与例】 <モデル年収例> ■年収552万円(月給33万円+賞与+諸手当)/44歳 /入社8年目 係長 ■年収480万円(月給30万円+賞与+諸手当)/ 30歳 /入社4年目 主任 ■年収420万円(月給26万円+賞与+諸手当) / 28歳 /入社2年目 【賞与について】 賞与:年2回 ※2024年実績:平均3.6ヶ月分 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(6月・12月支給) ■各種社会保険完備 ■団体生命保険 ■社員持株会 ■関東IT健保加入 ■健康診断 ■無料相談サービス(健康・医療・介護等) ■インフルエンザ予防接種(全額支給) ■資格取得支援制度 ■リファラル制度(紹介者に30万円) ■副業OK ■オフィスカジュアル(常駐先により異なる) ■屋内禁煙 <豊富な手当> ◆残業手当(1分単位で全額支給) ◆食費手当(5000円/月) ◆資格手当(最大月5万円支給※会社規定あり) ◆プロジェクトマネージャー手当(3万円)※支給条件有 ◆通勤手当(全額支給) ◆リモートワーク手当(1日250円支給) ◆住宅手当(支給条件有) ◆出張手当 <研修制度> ◇中途採用者研修 ◇新入社員研修 ◇階層別研修 ◇Azure勉強会 ◇エンカレッジWEBセミナー(e-ラーニング) ◇プロジェクトマネジメント研修 ◇業務改善研修(eラーニング) ◇Microsoft Teams,Sharepoint 運用基礎研修 など |
休日・休暇 | 【年間休日128日】 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇(7日) ■夏季休暇(5日) ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇(男性の取得実績あり) ■介護休暇 ※5日以上の連続休暇あり |
募集背景
東証スタンダード上場企業として、大手企業との直取引を実現している当社。ココロを込めたサービスでお客様から高い評価をいただき、現在ヘルプデスクの案件が増加中です!お客様からのニーズに応えていくために、現在増員募集を行っています!
応募資格 | 【インフラ知識を高めたい方も歓迎!】 ■ヘルプデスク、社内SEなどの実務経験をお持ちの方 ■第二新卒OK ■ブランク不問 ■学歴不問 <こんな方にピッタリ!> ◎ヘルプデスクの経験を活かしてキャリアアップしたい! ◎CCNAなどインフラ資格を活かしてみたい ◎エンドユーザーと直接やり取りしたい ◎成長性、将来性のある会社で長く働きたい ◎働きやすい会社で長くキャリアを積みたい など ☆5名以上の積極採用を行っています!ぜひお気軽にご応募ください♪ 【歓迎する経験・スキル】 ◆ネットワーク、サーバの設計構築経験 ◆AWS、Azureの構築経験 ◆Microsoft認定資格 ◆Cisco認定資格 ◆CompTIA認定資格 ◆IPA資格 ◆英語でのコミュニケーションスキル (※英語を活かしたプロジェクトもございます!) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。