NEW
正社員
▼▼応募前に知っておきたいポイント
―――――――――――
◎大手上場企業直請けの案件多数
◎7割がエンド直のプロジェクト
◎在宅併用OKの案件もあり
◎仮想サーバ設計構築やAzure導入コンサルなどの多彩な案件あり
ヘルプデスクなどのIT運用サポート業務をメインにお任せします!
一般的なSESではなく、エンド直の案件のため
お客様のIT業務を請け負う形になり、
積極的にヘルプデスク以外の業務にもチャレンジできる環境があります!
【具体的には…】
■ヘルプデスク
■PC-LCM運用
■テクニカルサポート
■PCキッティング など
▼▼インフラエンジニアへのステップアップも▼▼
現在、インフラ関連のプロジェクトが増加中。
設計・構築から運用まで幅広いフェーズで活躍できる環境を整えているため
「ヘルプデスクとしての経験を活かして、ステップアップしたい!」
という方も大歓迎です◎
先輩とチームで参画するため、
知識やスキルをスムーズにキャッチアップできます!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【案件例】
<プロジェクト例>
■国立研究開発法人でのITヘルプデスク
■大手小売店のPC-LCM業務
■大手生命保険企業でのITセキュリティ運用
■大手通信キャリアグループでのSaaS製品導入展開支援
■大手家電メーカーでのMicrosoft365展開
■IT会社での自社製品テクニカルサポート
▼▼ こんな案件もご用意 ▼▼
■大手通信キャリアグループでのAzure導入コンサルティング
■大手エンタメ企業でのサーバ保守
■大手外資系IT企業での仮想サーバ設計構築
【定着率91% !安定した環境で活躍し続けられます◎】
◇年間休日128日
◇5日以上の連休あり
◇平均残業月11.6時間と少なめ/残業代は1分単位で全額支給
◇賞与昨年度実績3.6ヶ月分
◇出社×リモートの併用案件あり
◇資格手当の種類が豊富!年間で最大60万円支給
東証スタンダード企業として安定した経営を続けている会社だからこそ、社員が成長と働きやすさを両立できる環境づくりに注力しています!
【7割がプライム案件|質の高いプロジェクトで安定した成長を】
「案件が見つからない…」そんな心配は一切不要です!
ロココでは全国で70件超のアクティブな案件を保有。
全社員725名のうち、なんと8割(約350名)がヘルプデスク業務で活躍中です。
ヘルプデスク領域に強いロココだからこそ、
豊富な選択肢の中からあなたの「やりたいこと」を叶えていける環境があります。
また、顧客企業のヘルプデスク部門立ち上げに携われる機会も◎
既に完成されたヘルプデスクに配属ではなく、
基盤づくりから関われるプロジェクトも豊富!
運用ルール策定や体制構築など、より専門性の高い業務を通じて
確実にスキルアップできる環境が整っています。
案件の心配をせず、質の高いプロジェクトに集中できる環境です!
ポイント1「経験は積んだけど、将来が見えない…」 そんなモヤモヤを、確かなキャリアに変えませんか?
「ヘルプデスクの案件、全然見つからない…」
「このままで本当にキャリアアップできるのかな?」
東証スタンダード上場企業のロココなら、
大手企業のヘルプデスク案件が豊富にあります◎
☆│質の高い案件で確実にスキルアップ
■大手通信キャリアでのAzure導入コンサルティング
■大手家電メーカーでのMicrosoft365展開
■大手外資系IT企業での仮想サーバ設計構築
…など専門性の高いプロジェクトが豊富!
インフラ案件も急増中のため
インフラエンジニアへのステップアップも叶えられます!
☆│エンド直請7割!多彩なキャリアパスも実現
ITヘルプデスクからインフラ、さらにはDXエンジニアまで。
お客様企業の様々な業務を担うからこそ、
現場で多角的なスキルを習得できる環境があります◎
実際にヘルプデスクから昇格した先輩も多数活躍中です!
☆│上場企業ならではの働きやすさ
◎在宅勤務あり
◎年間休日128日・賞与実績3.6ヶ月分
◎残業月平均11.6時間
◎女性メンバーも多数活躍中!
多彩な案件のもとで、
キャリアの可能性を広げてみませんか?
ポイント2客先常駐からの卒業。チームで働く安心感とやりがいがあります。
以前もヘルプデスクとして働いていました。客先常駐で自社のメンバーとの関わりが薄く、帰属意識を感じられなかったことから、「より仲間と一緒に仕事に取り組める環境で働きたい!」と思い転職を決意。
ロココに入社してからは、自社のメンバーとチームを組んでプロジェクトに参画できるため、日々やりがいを感じながら働けています!またDXなど幅広いジャンルで事業を展開している点も魅力に感じました。
入社後にチャレンジしたいことを会社が聞いてくれる機会も多く、社員の「やりたい」を尊重してくれる会社だと思います!エンジニアとしての案件に挑戦できる環境もありますし、教育へも惜しみない投資をしてくれます。(ヘルプデスク・リーダー)
ポイント3働きやすい環境で、どんどんステップアップできます!
プライベートを大切にできる環境も、ロココの良さの一つだと思います!定時になったら帰ろうという風土があるため、気を遣って帰れないということはありませんし、お休みを取りやすいのも嬉しいですね。私自身もこの前土日と合わせて連休を取得して、友人と旅行に行きました!
一緒に働くメンバーの関係性も良く、仕事の話やプライベートな悩みなどフランクに話せる環境があります。本社で勤務している時はもちろん、リモートの時もメールやTeamsなど、すぐに相談できるツールがあるため安心して働けています◎
社員一人ひとりのキャリアプランを一緒に考えてくれるのも、心強いです。定期的な面談で、今後チャレンジしたいことに向けて今からどんな勉強をすればいいのかアドバイスを積極的にくれる会社です!(ヘルプデスク・メンバー)
ポイント4取材担当者より
今回はITヘルプデスク、インフラエンジニア、情報システム担当の各ポジションでの案件拡大に伴う増員募集。東証スタンダード上場企業としての信頼性と、大手企業との直取引による豊富なプロジェクトが魅力だ。特に、エンド直請けの案件が7割を占めるため、最上流からプロジェクトに関わることができる。これは、各職種での成長を加速させる絶好の機会である。さらに、年間休日128日やリモートワークの導入、副業の許可など、働きやすさも抜群だ。資格取得支援制度や多様な研修プログラムが整っており、自己成長を後押しする体制が整っている。ロココでのキャリアは、安定した環境でのスキルアップを望む方にとって、まさに理想的な選択肢だろう。新しい挑戦を求めるあなたに、ぜひこの機会を活かしてほしい。
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > システム導入・運用トレーニング ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > 運用、監視、保守職、テクニカルサポート(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中は有期雇用となり、期間満了後に無期雇用となります |
| 勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) ※勤務先により異なる場合あり 【残業について】 残業時間は、月平均11.6時間程度です。 固定残業はなく、残業代は1分単位で全額支給します! 【目安残業時間】 20時間以内 |
| 勤務地 | ★リモートワークあり!関東・関西圏にプロジェクトあり 東京本社・大阪本社、もしくは各プロジェクト先での勤務になります。 ■関東圏:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木(宇都宮) ■関西圏:大阪、滋賀、京都、兵庫 ■福岡エリア ■広島エリア 【東京本社】 東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F/4F 【大阪本社】 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル3F ※希望に応じて、勤務地を決定します ※転居を伴う転勤はありません (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 ―――――――――― ※関西に本社あり※ |
| 交通 | 【東京本社】 ・都営地下鉄三田線「芝公園駅」から徒歩2分 ・JR山手線、JR京浜東北・根岸線、東京モノレール「浜松町駅」から徒歩9分 【大阪本社】 ・Osaka Metro御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩5分 ・Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩7分 |
| 給与 | ★賞与実績3.6ヶ月分/食事手当やリモートワーク手当あり ★資格手当年間最大60万円支給 ★プロジェクトマネージャー手当など多数 月給25万円〜50万円+賞与年2回(平均3.6ヶ月分)+残業代(1分単位)+各種手当 ※経験・スキルを考慮して決定 ※みなし残業はありません。残業が発生した場合は、残業代を1分単位で全額支給 ※試用期間中(3ヶ月)は有期雇用となり、資格手当は対象外。 その他の待遇に差異はありません ※リーダーポジションは下限月給28万円以上となります <豊富な資格手当あり/1ヶ月単位の支給額> □基本情報技術者…2500円 □応用情報技術者・CCNA・ITILプラクティスマネージャー…1万円 □AZ-104,204,500,700…1万5000円 □情報処理安全保安支援…2万円 □ネットワークスペシャリスト・CCNP…2万5000円 □システム監査技術者…4万円 □ITストラテジスト・ITIL Master・CCIE・CCDE…5万円 ★対象資格は50以上!年間最大60万円になります。 【実際の給与例】 <モデル年収例> ■年収552万円(月給33万円+賞与+諸手当)/44歳 /入社8年目 係長 ■年収480万円(月給30万円+賞与+諸手当)/ 30歳 /入社4年目 主任 ■年収420万円(月給26万円+賞与+諸手当) / 28歳 /入社2年目 【賞与について】 賞与:年2回 ※2024年実績:平均3.6ヶ月分 |
| 待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(6月・12月支給)☆2024年実績:平均3.6ヶ月分 ■各種社会保険完備 ■団体生命保険 ■社員持株会 ■関東IT健保加入 ■健康診断 ■無料相談サービス(健康・医療・介護等) ■インフルエンザ予防接種(全額支給) ■資格取得支援制度 ■リファラル制度(紹介者に30万円) ■副業OK ■オフィスカジュアル(常駐先により異なる) ■屋内禁煙 <豊富な手当> ◆食費手当(5000円/月) ◆資格手当(最大月5万円支給※会社規定あり) ◆プロジェクトマネージャー手当(3万円)※支給条件有 ◆通勤手当(全額支給) ◆リモートワーク手当(1日250円支給) ◆住宅手当(支給条件有) ◆出張手当 <研修制度> ◇中途採用者研修 ◇新入社員研修 ◇階層別研修 ◇Azure勉強会 ◇エンカレッジWEBセミナー(e-ラーニング) ◇プロジェクトマネジメント研修 ◇業務改善研修(eラーニング) ◇Microsoft Teams,Sharepoint 運用基礎研修 など |
| 休日・休暇 | 【年間休日128日】 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇(7日) ■夏季休暇(5日) ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇(男性の取得実績あり) ■介護休暇 ※5日以上の連続休暇あり |
募集背景
東証スタンダード上場企業として、大手企業との直取引を実現している当社。ココロを込めたサービスでお客様から高い評価をいただき、現在ヘルプデスクの案件が増加中です!お客様からのニーズに応えていくために、現在増員募集を行っています!
| 応募資格 | 【インフラ知識を高めたい方も歓迎!】 ■ヘルプデスク、社内SEなどの実務経験をお持ちの方 ■第二新卒OK ■ブランク不問 ■学歴不問 <こんな方にピッタリ!> ◎ヘルプデスクの経験を活かしてキャリアアップしたい! ◎CCNAなどインフラ資格を活かしてみたい ◎エンドユーザーと直接やり取りしたい ◎成長性、将来性のある会社で長く働きたい ◎働きやすい会社で長くキャリアを積みたい など ☆5名以上の積極採用を行っています!ぜひお気軽にご応募ください♪ 【歓迎する経験・スキル】 ◆ネットワーク、サーバの設計構築経験 ◆AWS、Azureの構築経験 ◆Microsoft認定資格 ◆Cisco認定資格 ◆CompTIA認定資格 ◆IPA資格 ◆英語でのコミュニケーションスキル (※英語を活かしたプロジェクトもございます!) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。