NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【新宿】省エネ機器等の発注・選定担当(購買)◇残業月10H/6年連続売上拡大エネルギー関連企業
【世界中の「負と不」が「プラス」に変わる社会を目指します!/社員満足度も高いメディア注目の成長企業】
■業務内容
購買チームのリーダー候補として、当社の多岐にわたる購買業務全体の責任者を務めていただきます。
<具体的な業務>
・商材毎の購買戦略立案
・営業が受注した案件の商材手配から納期交渉、工事店選定、工事日程設定
・社内外との調整や折衝、クレーム対応
・業務フローの改善 等
業務全体を捉え、メンバーそれぞれの能力を活かしながら、チームを動かす原動力となり組織強化に努めていただくことを期待します。
■取扱商材:
LED(照明機器)、省エネ機器、ブレーカーなど
■ミッション/期待すること:
購買チームとして物を右から左へ流すのではなく、商材コストが最適かどうか判断して、商材手配・工事店選定をしていただくことを期待しております。
■入社後の流れ:
入社後1は1日~2日かけてオリエンテーションがございます。その後は上司よりOJTにて研修を受けたのち、業務に従事して頂きます。
■組織体制:
4名が在籍(係長男性1名、主任女性1名、メンバー男性1名/女性1名)
■当社ビジョン/大事にすること
当社は「生きる上でかかるコストを最適化する会社」として、創業以来、エネルギーやファシリティ分野を中心に省エネ・省コスト化に取り組んできました。当社が掲げるビジョンは「世界中の『負と不』を『プラス』に変える」ことです。
■当社について
豊富な経験とノウハウで多様な製品・サービスを組合せ、高収益ビジネスモデルを構築しています。今後も新たなビジネスにも積極的に挑戦していき、拡大を図っていきます。
◇成長力:不動産(マンション)、自動車関連、流通・小売(商業施設)、工場、オフィスビル、ホテル・旅館、病院・福祉施設、学校法人、官公庁、他省エネ・省コスト需要が拡大
◇ワンストップサービス:最適な製品・サービスを組合せた省エネソリューション提供(独自の事業モデルからニッチトップを目指す)
◇収益力:自社開発の製品、得意分野への集中、経営の効率化、コスト削減により収益拡大(営業利益率8%、6期連続売上増)
◇顧客基盤:2万社の顧客ベースを保有し、独立系企業として中立的な立場から最適な商材を提供。(4万件の実績とノウハウ)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理(設備) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー12F 勤務地最寄駅:丸ノ内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 購買部門は東京本社のみ/現在まで実績なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 565万円~758万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):324,600円~433,350円 その他固定手当/月:30,000円 固定残業手当/月:76,000円~101,650円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 430,600円~565,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前職・経験・スキルを考慮の上、当社規定に基づき決定します。 ■賞与(3月・9月)前年度平均実績(年間2.4ヶ月) ■教育制度及び資格補助 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定給付企業年金 <定年> 60歳 定年後再雇用有り(65歳まで) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 【入社後の流れ】 入社後1~3か月は先輩社員と同行し、社内業務、製品、サービス、現場調査などの業務を覚えて頂きます。(座学を含むOJT)半年後を目途に既存代理店を担当していただきます。 <その他補足> ■地域手当 ■役職手当 ■慶弔見舞金制度 ■資格手当 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 GW休暇、夏季休暇(3日)、年末年始(6日)、有給休暇、特別休暇 他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・メーカーまたは商社で商品を仕入れ・販売した経験がある方、または設備発注の経験がある方 ・後輩育成の経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エスコ |
---|---|
所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー12F |
事業内容 | ■ビジョン:エスコは、"世界中の「負と不」が「プラス」に変わる"社会を目指します。グローバルな視点で、マイナスの「負」、不安不快の「不」を「プラス」に変え、社会に貢献していきます。 ■アイデンティティ:エスコは、"生きる上でかかるコストを最適化する会社"です。創業以来、エネルギーやファシリティ分野を中心に、省エネ・省コスト化などに取り組んでまいりました。今後は枠を広げて、本来得られるべき利益を享受できるようにすることで、お客様に満足度の高い商品やサービスを提供していきます。私たちは、コストの定義を、お金のみならず、無駄な時間や心の悩みも含め、生きる上でかかるコストを最適化することを目指します ■ミッション:VISIONを実現するために、私たちは"ムダなコトを可視化"します。お客様がまだ気づいていない情報を提供し、お客様と共に理解・判断し、最終的にコスト最適化の実行までお手伝いいたします。 ■特徴・強み:豊富な経験とノウハウで多様な製品・サービスを組合せ、高収益ビジネスモデルを構築 【1】成長力:不動産(マンション)、自動車関連、流通・小売(商業施設)、工場、オフィスビル、ホテル・旅館、病院・福祉施設、学校法人、官公庁、他省エネ・省コスト需要が拡大 【2】ワンストップサービス:最適な製品・サービスを組合せた省エネソリューション提供(独自の事業モデル) 【3】収益力:自社開発の製品、得意分野への集中、経営の効率化、コスト削減により収益拡大(営業利益率7%) 【4】顧客基盤:独立系企業として中立的な立場から最適な商材を提供。2万5千社の顧客ベース |
代表者 | 梶本 眞司 |
URL | https://www.esco-co.jp/ |
設立 | 年2005年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 6,058百万円 |
従業員数 | 250名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。