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【ソニーグローバルソリューションズ株式会社】【在宅可】IT企画立案・推進業務担当(最上流から参画)◆ソニーG各部門向け/数十億円規模のPJ有◆【転職支援サービス求人】(正社員)

ソニーグローバルソリューションズ株式会社 求人更新日:2025年6月12日 求人ID:38030816
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)


【在宅可】IT企画立案・推進業務担当(最上流から参画)◆ソニーG各部門向け/数十億円規模のPJ有◆


※当社は外部企業向けの開発受託を主とするSIerとは異なり、ソニーグループの情報システム部門が独立した企業です。
ソニーグループの社内SEおよび社内ITコンサルティングのような立ち位置で
全社横断的に最上流からIT企画・導入・運用を手がけています。
※ソニーグループ案件率100%

■業務概要
ソニー本社IT部門にて、数億~数十億円規模の中長期事業計画やデジタル施策をリードする企画・管理業務を担当します。IT戦略の立案から実行までを担い、全社の競争力強化に貢献するポジションです。

■具体的な業務内容
・中期計画や施策の立案、予算の進捗・実績管理(予実管理)
・ユーザー部門からの要望ヒアリングとIT施策への展開
・システム導入の企画構想、要件定義リード
・プロジェクトの優先順位付け、ベンダーとの連携・交渉
・PM/PLやPMO業務、課題解決・利害調整も担当

■対象部門
ソニーグループ株式会社所属部門
(経理部、財務部、サステナビリティ推進部、法務部、知財部 他)

■主なプロジェクト事例
・経理システムグローバル統合プロジェクト 数億~数十億円規模 
・非財務情報開示に向けた新システム構築 数億円規模
・経費精算システム改善プロジェクト 数千万円規模
・そのた業務支援システムプロジェクト 数百万円~数千万円規模
・計画立案支援、PMOまたはPMO支援 等
・海外に開発メンバーいるケースも多く、ある程度のIT技術のバックグランドや英語力が必要

■組織と働き方
中堅~ベテラン社員が多く、新人育成にも注力。個性を尊重する柔軟な働き方が可能で、自律的に働ける環境です。

■魅力
・ビジネス部門のISアカウントとして、事業戦略とIS戦略の両方を理解し、二つの施策を繋げる、融合する役割を担います。
・担当領域として幅広分野を担当することになるため、知識・経験が広がります。
・企画立案の仕事では、創造的なアイデアを考え出し、それを具体的な形にすることが求められるため、常に新しい挑戦ができます。
・プロジェクト推進には、計画立案、進捗管理、リスク管理など多様なスキルが求められ、幅広い能力を身につけることができます。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間45分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F
勤務地最寄駅:JR線/品川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
740万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):325,000円~567,000円
その他固定手当/月:85,000円~100,000円

<月給>
410,000円~667,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※業績・評価によって変動いたします。
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
寮社宅:独身寮あり、転勤社宅制度あり
社会保険:ソニー健康保険
退職金制度:確定拠出年金

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■階層別研修
■自己啓発支援制度など

<その他補足>
【人事制度・両立支援制度】育児・介護支援制度(短時間勤務・休暇・休職、年次有給休暇の時間使用等)、チャイルドプラン支援制度(不妊治療のための休職・費用補助等)、特定治療(がん治療)支援制度、副業(当社規定にて承認された場合) 他。ワークライフの両立を支援するための充実した制度を用意。
【福利厚生】持株会、ソニーグループ保険、財形貯蓄制度、サークル活動、スポーツクラブ補助、ポイント・割引サービス(えらべるベネフィット)、社用携帯配布、ランドセル贈呈式、ファミリーデー(職場見学会)他
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始6日、積立休暇、慶弔休暇、育児休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■下記全て
・業務プロセスまたはITの専門知識を有し実践可能
・顧客組織や社内のメンバーと論理的、戦略的な仕事上のやり取りを自立して柔軟に行える
・Excel、Power PointなどのOfficeアプリケーション中級レベル
■下記いずれか
・アプリケーションシステム開発PJT、SaaS導入PJT、それらの運用保守経験
・アプリケーションシステム、SaaS導入PJTに関わり、チームリードまたはPMO経験
・業務プロセスあるいはITの専門知識を有し、標準化や指導が可能
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 ソニーグローバルソリューションズ株式会社
所在地 〒108-0075
東京都港区港南1-7-1
ソニーシティ6F
事業内容 ■企業概要:
ソニーグループの業務プロセスと情報システムに対する深い知識と経験を持つ我々は、「ソニーの情報システム部門」として、最先端のデジタルテクノロジーを武器に、グローバルで多様な各事業体のデジタル変革を牽引し、事業の競争力強化に貢献しています。日本にあるソニーの主要事業(エレクトロニクス、ゲーム、映画・音楽、金融等)、並びにソニー本社機能(グループ経営管理・経理・人事等)のみならず、北米・欧州・中国・インド・アジア・ラテンアメリカの各拠点を繋いだネットワークを活用し、グローバルなソニーグループ各社のニーズに応えています。
代表者 代表取締役社長:三舩 修
URL https://www.sonyglobalsolutions.jp/
設立 年1988年2月
資本金 100百万円
売上 38,900百万円
従業員数 647名
平均年齢 -
主要取引先 -
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