正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【福岡】社内SE◇SI/SES歓迎◇ベンダー折衝等、上流メイン◇年休121日(土日祝)/実働7.5h
~九州の玄関口となる福岡空港の空港事業・ターミナル事業を運営/残業月平均20~30時間/年休121日(土日祝)~
■業務概要:ICT推進課では、航空運航に関わる重要なシステムから、ターミナルビルの運営に必要なシステム、社内業務用システムなど、様々なシステムとそれに関連したICT設備を所管しています。
お客さまが福岡空港を安心・安全にご利用いただけるよう、ICT技術を活用して安全確保と利便性向上、効率化に取組んで頂きます。
これまでのご経験も参考にしながら、下記のような業務を担当頂きます。
・当社各部門の担当者とシステム化のヒアリング、業務分析/要件定義、仕様検討を行い、RFPを作成しべンダーの選定
・各担当者、べンダーとの打合せを行い、システム構築
・必要なネットワーク整備、他システムとの連携、保守範囲も各べンダーと調整
・ICT設備やシステムの在庫やライセンス、EOS等を管理し計画的に更新
・情報セキュリティ委員会の事務局として情報セキュリティに関する施策や教育
・業務のシステム化・業務効率化を積極的に進めており、様々なツールやシステムの導入推進
※計画的に工事を行う際の夜間立ち合いが発生致します。(金、土、日曜日や繁忙期を除く)
※外注先に委託しているため、システムトラブルによる緊急の呼び出しはございません。
■組織構成:管理職を含め10名ほどの人員体制で20代から60代までまんべんなく在籍しています。
■当社の描く未来図:
・30年後の福岡空港を描くマスタープランを策定いたしました。マスタープランでは30年後の福岡空港の姿を「比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港になる」と定め、エアライン誘致・エアポートシティ計画・空港アクセス・地域共生・空港容量といった項目で社員一丸となり取り組んでいます。
・2020年1月に国内線地区の再整備工事が完了。今後は国際線ターミナルビルの施設拡充や国内線地区の複合施設開発に取り組むほか、2025年の新滑走路運用開始を見据えエアライン誘致、路線拡充に取り組みます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中はフレックスタイム制適用対象外となり、勤務時間は9:00~17:30となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~19:30 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:福岡県福岡市博多区大字下臼井782-1 勤務地最寄駅:福岡市営地下鉄空港線/福岡空港駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし ※現状予定ございませんが将来的に可能性はございます。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):232,000円~298,000円 <月給> 232,000円~298,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は経験によって設定させていただきます。 ※賞与:年2回(会社業績に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(80km圏内迄) 家族手当:会社規定による 住宅手当:会社規定による 寮社宅:会社規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり※65歳まで <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・教育はOJTで実施 ・会社指定の資格取得時は、試験代及びテキスト代(半額)を補助。一部報奨金あり。 <その他補足> ■住宅手当 ■出張手当 ■役職手当 ■退職年金制度(確定給付企業年金75%、確定拠出企業年金25%) ■団体生命保険 ■保養施設利用補助 ■慶弔見舞金制度 ■財形貯蓄 ■各種レクレーション ■産休/育休制度(勤続条件有) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始、慶弔、出産・育児休業あり ※年休は、試用期間終了(入社3か月後予定)時に付与します。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件 \下記いずれかのご経験 ※工程不問/ ・システム開発のご経験 ・インフラ領域に関するご経験 ※SIer/SES側にいらっしゃる方も歓迎です! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 福岡国際空港株式会社 |
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所在地 | 〒812-0003 福岡県福岡市博多区大字下臼井782-1 |
事業内容 | ■企業概要: アジアの交流拠点、九州の玄関口となる福岡空港の空港事業、ターミナル事業を運営する会社です。18年の旅客数(国内・国際線合計)は本国内第4位を誇ります。拡張や施設拡充投資も積極的に推進を行っています。 ■事業詳細: 【空港運営等事業】 ・空港基本施設等の維持管理業務(滑走路、着陸帯、誘導路、エプロン等の維持管理等) ・情報提供業務(対空通信による航空機への情報提供) ・飛行場情報業務(飛行場面の点検・管理/駐機場〔スポット〕の割り当て等飛行場の運用等) ・着陸料等の設定及び届出ならびにその収受 【ビル施設等事業】 ・ターミナル施設・設備の設置・運用・管理業務 ・旅客案内サービス業務 ・保安警備・清掃業務 ・免税店・ラウンジの運営業務 【その他附帯する事業】 ・駐車場施設事業等 ■当社の描く未来図: ・30年後の福岡空港を描くマスタープランを策定いたしました。マスタープランでは30年後の福岡空港の姿を「比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港になる」と定め、エアライン誘致・エアポートシティ計画・空港アクセス・地域共生・空港容量といった項目で社員一丸となり取り組んでいます。 ・2020年1月に国内線地区の再整備工事が完了。今後は国際線ターミナルビルの施設拡充や国内線地区の複合施設開発に取り組むほか、2025年の新滑走路運用開始を見据えエアライン誘致、路線拡充に取り組みます。 ・コロナウイルスの影響は一過性のものです。世界を繋ぐ空港事業は今後も発展していきます。未来へ向け共に邁進できる仲間を募集いたします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.fukuoka-airport.co.jp/ |
設立 | 年2018年7月 |
資本金 | 17,850百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 701名 |
平均年齢 | 40.5歳 |
主要取引先 | - |
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