NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
電力小売事業の顧客管理部門 部長候補~CIS刷新PJのリード等 DX推進~
部長クラスのポジションで、システム部門と連携しながら、ビジネスサイドから顧客管理・料金管理等のDX推進と関連部門のマネジメントをご担当いただきます。
〈主な管掌領域〉
電力・ガス事業における約款、料金定義書等の契約書類の作成および運用管理
接続供給契約、工事、重要事項説明書等の発送管理など、受注後の顧客管理
顧客への請求、入金管理、督促、回収業務
取次需要家に関するデータ入力、契約、工事、請求業務
接続供給契約に係る支払・精算業務
再エネ特措法に関する納付金・交付金の申請および精算業務
政府機関等への報告(販売量に関する報告等)
低圧規模相当の再エネ電源調達における契約、売買管理、供給契約、支払い業務
同環境価値の調達および管理(入札を除く)
電力事業における内部統制の構築・運営・管理
上記業務の運用、ツール・システム化に関する企画、要件定義、PM業務
KGI・KPIや販管費等の予算計画立案・進捗管理・報告
電力・ガス事業におけるサービス企画のPM支援、業務設計
メンバー5~10名程度のマネジメント
【採用背景】
当社では、電力サービスの顧客管理、太陽光発電・家庭用蓄電池・ポータブル電源・EV・家電などを統合し、エネルギーマネジメント(制御・自動化)やデータ可視化を実現する全社統一のデジタルプラットフォーム構築を推進しています。
現在、電力サービスにおける顧客管理・料金管理等を担うシステム(CIS)の刷新プロジェクトを進めており、本部長直下でプロジェクトをリードし、請求関連部門のマネジメントおよび業務のDX化を推進できる人材を増員募集することとなりました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F 勤務地最寄駅:JR各線/御徒町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,400万円~1,850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):583,000円~854,000円 その他固定手当/月:255,000円 <月給> 838,000円~1,109,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> <賃金内訳> 月額(基本給):583,000円~854,000円 ライフプラン手当:55,000円 役職手当:部長 200,000円 ■通常賞与:年2回(会社業績、個人の実績に基づき決定) ■自社発電お日様賞与:年2回 ※深夜残業手当は追加支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※実費支給 社会保険:企業型確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 <その他補足> ・従業員持株会 ・テレワーク制度(週2日まで在宅勤務可能) ・昼食補助制度(レストラン、コンビニで使用可能/上限3,500円を支援) ・社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会 等 ・部活動:フットサル部、バスケットボール部 等 ・その他:確定拠出年金制度、トレーニングジム法人会員制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・産後パパ・ママともに育休の実績あり ・時短勤務の実績あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 〈必須〉 以下の経験をお持ちの方(事業会社またはコンサル・SIer等) ・システム企画・要件定義の経験 ・事業構造やビジネス理解を有すること ・BPRを通じて、DX/システム化/業務自動化を実現した経験 ・5名以上のチームマネジメント経験 〈歓迎〉 ・電力小売事業に関する知識・経験 ・電力小売CIS(Customer Information System)に関する知識・経験 ※想定職種:業務/ITコンサル、toCビジネスの顧客管理部門責任者等 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Looop |
---|---|
所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F |
事業内容 | ■事業概要:同社は太陽光発電の開発、設置、販売、管理、メンテナンスまでを行う企業です。また、電力会社として「Looopでんき」の販売も行っております。 ■事業詳細:具体的には以下の事業を展開しています。 (1)電力小売事業/電力小売事業に関わる各種業務委託業 (2)太陽光発電所システムの開発・販売・設置・工事・管理・メンテナンス/自社太陽光発電所の設置・管理 (3)独立型太陽光発電システムと周辺機器の販売/自然エネルギーを利用した商品の企画・開発・販売 (4)損害保険代理店事業(取扱保険会社:三井住友海上火災保険株式会社) ■特徴・魅力: Looopは、2011年の東日本大震災のボランティアを機に生まれたベンチャー企業です。2016年に低圧小売サービス「Looopでんき」を開始し、「基本料金0円」という分かりやすい料金体系で多くのお客様に支持されています。日本に700社近く存在しているエネルギー事業の会社の中でも上位に入る業績を出しており、2022年オリコン顧客満足度(R)調査では、「電力会社小売」ランキングで総合第1位を獲得しました。また、2022年5月の「国内スタートアップ時価額ランキング」では評価額565億円で19位にランクインしました。 弊社は小売だけではなく、発電から供給までを一貫して行う、世界でも珍しい再エネに特化した会社です。再エネを「創る・コントロールする・届ける」を一気通貫で行うことを強みとする弊社は、再エネの発電所を増やし、コントロールし、最大限に届ける電力会社となることで、日本のエネルギー自給率の向上とエネルギーコストの低減に向けて邁進していきます。 |
代表者 | 代表取締役社長 中村創一郎 |
URL | http://looop.co.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 4,094百万円 |
売上 | 66,442百万円 |
従業員数 | 271名 |
平均年齢 | 38.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。