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正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【新宿/7月1日入社】医療保険お客さま対応◇未経験歓迎/東証プライム上場/土日祝休/月残業20h
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/東証プライム上場SBIグループ】
■業務内容:
医療保険(がん保険)について、お客さまからのお問い合わせに電話で対応したり、
書類を確認したりする業務です。
主なお問い合わせについては以下のようなものがあります。
・どのようなケース・治療で保険金が支払われるのかというお問い合わせ
・契約時に告知した内容が誤っていたので訂正したいというお問い合わせ
・月々の支払いに使っているクレジットカード情報を変更したいというお問い合わせ
・控除証明書はいつ頃送付されてくるのかというお問い合わせ
これらのお問い合わせを受けながら、基幹システムを操作し、処理を行います。
お客さまとの応対が終了したら、応対内容の履歴を残したり、後続処理が必要な場合はその処理を行ったりして、すべての対応が終了すれば、1件完了となります。
主な確認書類は以下のようなものがあります。
・契約申込書
・医療事項に関する告知書
・変更手続依頼書
これらの書類を確認しながら、基幹システムを操作し、処理を行います。
電話でのお客さま対応が6割、書類の確認が2割、自身のスキルアップも含めた研修が1割、上長等の面談等その他が1割という感じです。
■配属部署:
カスタマー本部 カスタマーサービス2部 医療保険課
■業務の魅力:
Webサイトやチャットボットいった自己解決ツールもある中で、お電話でお問い合わせをいただくというのは、よりきめ細やかな案内を求めていらっしゃるということだと思います。
そのような方に対して、ご満足いただける対応を行ったときに「ありがとう」等感謝の言葉をいただけることがこの業務の一番の魅力です。
もちろん、お客さまのご要望によっては難しい対応となるケースもありますが、そのようなケースでも上長等と協力しながら対応を完了させることで得られる達成感もあります。
医療保険をはじめ、保険の実務に詳しくなるので、実生活において保険の加入を検討する際に役立つこともあると思います。
お客さま対応の第一線で経験を積んでいただいた後は、SV(スーパーバイザー)やマネージャーといった業務管理をメインとする役割や、運用・業務フローを構築する企画部門での業務を担っていただく道もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:75分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新宿オフィス 住所:東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産新宿ビル4号館3階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定しておりません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 330万円~350万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):275,000円~291,667円 <月給> 275,000円~291,667円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験により決定いたします(当社規定に準じる) ■昇給:1回/年 ■業績賞与:1回/年 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定による 社会保険:(介護保険) <定年> 60歳 定年再雇用制度:あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■確定拠出年金(401K) ■団体生命保険 ■財形貯蓄制度 ■福利厚生倶楽部 ■持株会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/31-1/3)、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育休制度 ※社内規定・規則による |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <職種・業界未経験歓迎> ■必須条件: ・接客経験(対面/非対面問わず) ・PCの基本的な入力操作 ■歓迎条件: ・非対面(電話)での接客経験 ・保険業界での実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SBI損害保険株式会社 |
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所在地 | 〒106-6016 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー |
事業内容 | ■事業内容: インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 小野 尚 |
URL | http://www.sbisonpo.co.jp/ |
設立 | 年2006年6月 |
資本金 | 40,900百万円 |
売上 | 33,414百万円 |
従業員数 | 695名 |
平均年齢 | 40.8歳 |
主要取引先 | - |
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