正社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
【東京/メンバー】経営企画(中期経営計画の策定等)◆ソーシャルサービスを通じ社会課題を解決する企業
~従業員数13,000名以上・1,800以上の事業所を展開/フードサービスや子育て支援など幅広く事業を展開し社会に貢献しています~
■募集背景:
当社は、学校給食事業、学童・児童館等の子育て支援事業、保育園運営事業、送迎バス等の運行管理事業、ALT事業等のソーシャルサービスを提供する企業グループです。各事業の需要が増加し、2025年度は、2020年度比230%である売上高500億円、社員数は倍の約2万人を計画しています。グループ全体の経営企画機能の強化が必須となり、増員募集を開始しました。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
タイミング的に、まずは次期中期経営計画の策定を中心に担っていただく形になると想定しております。部署全体では下記のような役割を担っています。ご経験や志向性に応じて、これらの業務も将来的にお任せする可能性があります。
<部署の役割>
・グループ全体の経営企画
・中期経営計画の策定
・予算策定、予算/実績進捗管理
・新規事業/M&Aの管理業務
■配属先組織について:
役員直下で、部長1名課長1名+メンバー4名が在籍しています。内部で経営企画機能と新規事業開発機能に大きく分かれています。
■当社事業の一例:
・フードサービス:
1日あたりの提供食数は「198,366食」に昇り、561事業所(学校245、保育園/幼稚園69、福祉施設148、病院33、一般企業/レストラン66)でサービスを提供しています。
学校給食、保育園給食提供を通して子どもたちに食の大切さ、楽しさを伝えたり、病院や福祉施設で季節感あふれる食事提供を行っています。栄養士、管理栄養士、調理師といった資格を持って活躍しているスタッフ、調理をすることが好きなスタッフなど、ご自身の得意を仕事にしている社員がたくさんいます。
・子育て支援サービス
認可保育園や学童など、全国で計654の事業所を運営しています。私たちは、子どもたちを0歳から18歳まで、長い視点で見守ることができることに強みがあります。保育士や栄養士、教員免許などを持ち、専門知識と豊富な経験を持ったスタッフが日々、子どもたちと向き合い、寄り添った仕事をしています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★新本社★ 住所:東京都港区三田3丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~450,000円 <月給> 260,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は目安です。前職や経験、能力に応じて決定します。 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額30,000円まで 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 配属前・ビジネススキル・フォローアップ・田植え/稲刈り・ベーシックマネジメント研修、リーダー力向上トレーニング、マネジメント・チューター研修、社外研修受講制度、現場力ワークショップなど <その他補足> ■育児・介護休業、ライフプラン給付、確定拠出年金制度(401K)、バースデープレゼント ■川崎フロンターレオフィシャルスポンサー/アースフレンズ東京Zオフィシャルパートナー(招待・チケット優先、割引購入)、リゾート施設会員(トラスト・エクシブ、ニューグリンピア津南)、社内イベント多数(運動会、ボーリング大会等※任意)、各種部活動補助(フットサル・テニス・ランニング・ボーリング等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇制度、産前産後休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 経営企画業務の経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソシオークホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー |
事業内容 | 【当社について】 ソシオークグループは、「社会と共生する樹でありたい」をグループミッションに掲げ、 学校給食、子育て支援、運行管理・移動サービスなど、日々の暮らしを支える多様な事業を展開しています。 すべての人に寄り添い、お客様のニーズに合わせた最適なサービスを提供し、地域社会の発展に貢献してまいります。 【事業内容】以下の事業を展開するグループ企業の経営事業 ■学校給食事業 ■保育事業 ■学童&児童館事業 ■パブリック事業 ■自動車運行管理事業 ■農福連携事業 ■人財サービス・保育サポート事業 ■就労系障がい福祉サービス事業 ■児童発達支援事業 ■ALT事業 ■学童・保育園ICTサービスなど 【ソシオークグループの強み】 ソシオークグループは、『社会と共生する樹でありたい』をミッションに掲げ、 社会の様々な課題をビジネスで解決する企業グループです。 ①「現場力向上」の取り組みを行っています。 日々の業務をただこなしていくのではなく、自ら現場にある課題を見つけ、知恵と工夫により現場全員で課題を解決していく「改善」を繰り返す現場を目指しています。「改善」とは突然大きく何かを変えるのではなく、小さな差「微差」を積み重ねていくことでやがて大きな差となります。「前よりも、もう少し良くならないか」「やり方を少し変えてもっと効率よく仕事しよう」と工夫することで生産性を高め、顧客や働く仲間にもっと喜んでもらえる、より良いサービスを提供しようと進化しつづける現場を目指しています。 ② CSV経営 私たちは、社会に新たな価値を創造する事業活動を通して、 企業の経済的価値を創造する「共通価値の創造経営(CSV=Creating shared value)」を推進しています。 ③ SDGsへの取り組み 「社会と共生する樹でありたい」を合言葉に、CSVの推進を重要な経営課題と位置づけ、新たな社会的価値創造に挑戦する企業グループとしていきいきとした未来に向けて貢献して参ります。 グループを取り巻く社会課題から「雇用」「地域・社会」「環境」をSDGsの重点課題として選定しました。 各事業会社のスキルとノウハウを生かし、社会問題の解決に取り組みながら社会とともに持続的に成長して参ります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.socioak.com/ |
設立 | 年2013年10月 |
資本金 | 95百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 16,263名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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