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【オルビス株式会社】【東京※転勤なし】人材開発担当 ◆HR業界出身歓迎◆化粧品メーカーならではの規模×スピード感・裁量◆【転職支援サービス求人】(正社員)

オルビス株式会社 求人更新日:2025年5月15日 求人ID:38050840
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)


【東京※転勤なし】人材開発担当 ◆HR業界出身歓迎◆化粧品メーカーならではの規模×スピード感・裁量◆


◆職務内容
オルビスの人材開発グループにて、社員一人ひとりの力を最大限に引き出すための育成・キャリア支援・組織開発施策の企画から実行までをリードしていただきます。

《具体的に》
・計画的な人材開発を実現するための戦略立案・実行(例:新卒配属部署へのHRBPとしての支援/若手メンバーの業務推進サポート等)
・階層別・テーマ別研修の企画・設計・実施(新卒・若手・管理職候補等)
・組織サーベイ(エンゲージメント調査など)の分析と組織開発への落とし込み
・社内カルチャー浸透に向けたインナーコミュニケーション企画(イベント・社内報等)
※適性やご意向により、具体的にお任せする業務を検討いたします

◆ミッション
現在、オルビスでは「未来志向 × オープンマインド」な組織風土の醸成を目指し、2018年のリブランディングを契機に、風土と制度の両面から変革を進めています。その中で人材開発グループは、「一人ひとりの力の最大化」というHRポリシーを軸に、社員の挑戦と成長を仕組みとして支える土台づくりに取り組んでいます。

挑戦を支える“学びの基盤”としての教育研修体系の強化に注力しており、ターゲット別研修やマネジメント職への立候補制度「マネキャン(マネジメントキャンプ)」の設計・運用も人材開発が主導。研修施策と連動しながら、キャリア開発と組織変革の両面に働きかけています。

さらに、今後は個々の社員の課題にマッチングさせた育成の仕掛け作りや、タレントマネジメントを基軸としたターゲット別の人材開発を強化する予定です。そのため、このポジションでは戦略的な人材開発を推し進めるべく、その領域を主担当として担っていただける方を募集しています。

◆組織について
HR本部 採用・人材開発部 人材開発グループは、マネージャー以下4名の組織となります。若手社員も多く、個々人がメイン業務を持ちながらも、チームで進めていく場面が多いです。

・組織のあり方や具体的な戦略/戦術についても、従来のものをそのまま踏襲するのではなく、柔軟に企画・提案・実行できる風土があります。
・少数精鋭組織ならではの機動力もあり、裁量をもって業務に取り組みたい方におすすめです。
・経営層と距離が近く、自分の施策がダイレクトに組織に効いていく実感が得られます。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、条件に変更はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:40
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都品川区平塚2-1-14
勤務地最寄駅:東急池上線/戸越銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~360,000円

<月給>
290,000円~360,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年3回(6月・12月・3月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:規定あり

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■各種社内研修制度あり
■実業務についてはOJT中心

<その他補足>
■育児支援、介護支援
■慶弔保険金
■選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)
■従業員販売
■社員食堂
■従業員支援プログラム
■授業員持株会
■企業型確定拠出年金制度(DC)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

夏季休暇(9日)、年末年始(6日)、有給休暇(初年度10日、以降労働基準法に基づき加算、最高20日まで付与)、慶弔休暇、ボランティア休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
◆応募要件
・採用、教育/育成、組織開発などの領域において、何かしらの企画~運営までの一連のご経験をお持ちの方
※課題抽出から施策立案、実行までを主体的/自律的にリードした経験をお持ちの方を求めています
※人材業界出身の方(RA、CA、RPO、組織コンサル等)で、事業会社の人材開発業務にチャレンジしたい方も歓迎いたします

◆歓迎要件
・社内外の関係者を巻き込み、合意形成しながら物事を前に進めた経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 オルビス株式会社
所在地 〒142-0051
東京都品川区平塚2-1-14
事業内容 ■事業内容:
化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売を手がけています。
■MISSION:
ひとりひとりが持つ美しさが、多様に表現されるここちよい社会へ。
■VISION:
常識にとらわれない視点から、日常文化を美しく創造しつづける。
代表者 代表取締役社長 小林 琢磨
URL http://www.orbis.co.jp
設立 年1984年6月
資本金 110百万円
売上 176,311百万円
従業員数 1,055名
平均年齢 36.8歳
主要取引先 -
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