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正社員
掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)
【南青山】人事企画※採用・制度運用◇需要高まるサステナビリティ領域で事業展開◇在宅可・フレックス
【採用・評価制度運用経験を活かせる人事企画職/社会とくらしの中長期的な課題解決に直結するコミュニケーション支援事業を展開/年間休日125日/在宅・出社のハイブリッド勤務/直近5年の育児休業後復帰率100%】
■業務概要:
採用活動、人事制度の運用を中心にご担当していただきます。
■業務詳細:
・人事制度(評価、報酬、育成など)の運用、改善に関する業務
・採用計画に基づいた母集団形成、選考、内定者フォローなどの採用活動の実務
・人事関連データの収集、分析、レポート作成
・従業員からの問い合わせ対応
・その他、人事企画室における業務全般のサポート
■入社後について:
入社後、まず運用や実務を通じて人事企画の基礎をしっかりと身につけていただくと同時に、新しい人事制度の浸透・定着、採用活動の実務に注力していただきます。
■配属先について:
経営企画本部・人事企画室の配属になります。人事企画室は、当社の成長戦略「2030ビジョン」実現に向けた人財戦略を主体的に担う部署です。
労務管理業務は総務人事部の担当になるため、人事企画室では、新たに策定された新人事制度の運用を通して、社員の能力拡大やキャリア開発、採用市場における人材獲得などを担っています。
■こんな方にぴったり:
・常に新しい知識やスキルを吸収し、自身の成長を追求できる方
・指示待ちではなく、自ら課題を発見し、解決に向けて積極的に行動できる方
・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを図り、協力して業務を進められる方
・変化の多い環境に抵抗なく対応し、新しいやり方にも積極的に挑戦できる方
■当社について:
当社は、「世の中の役に立つ、生活を豊かにする」という創業の精神のもと、生協とともに個配事業の立ち上げを担い、個配事業の確立にむけてライフステージ別カタログの創刊を支え、パルシステム生活協同組合連合会(旧首都圏コープ事業連合)の躍進と情報戦略の推進に貢献してまいりました。
設立以来、流行を追わず、食・くらし・サステナビリティを中心に、社会とくらしの中長期的な課題解決に直結するコミュニケーション支援事業を展開してきました。現在は「世の中にある価値をアクティブに!」を掲げ、無店舗事業支援や企業の情報開示支援に強みをもつ企業に成長しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 期間中の条件変更:なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-1-1新青山ビル東館6階 勤務地最寄駅:銀座線線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務制度あり(月8日まで) ※育児・介護・傷病など事由がある方には、在宅勤務8割の特別承認在宅勤務制度あり <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~299,000円 固定残業手当/月:34,500円~45,600円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 259,500円~344,600円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※固定残業代の超過分、休日および深夜労働分の割増賃金は別途支給 ※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により処遇 ■給与改定:年1回(10月) ■賞与:年2回(6月、12月)※会社業績、個人評価等ににより変動あり、直近5年間は大きな変動なし 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定による 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 定年後、65歳までの再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途導入研修 <その他補足> ■育児休業制度(復帰率100%、男性での取得実績多) ■育児支援金(12月支給/人数・扶養状況により金額変動) ■育児のための短時間勤務制度・時間外労働免除(小学校6年生まで) ■介護のための短時間勤務制度・時間外労働免除 ■定期健康診断 ■インフルエンザ集団予防接種 ■中小企業退職金共済加入(入社1年後より) ■選択制企業型確定拠出年金制度 ■慶弔見舞金規程あり ■生理休暇 ■アニバーサリー休暇:年次有給とは別に10月1日に1日付与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、保存休暇、産前・産後・育児休暇(直近5年の育児休業後復帰率100%)、介護休業、アニバーサリー休暇、その他法定福利厚生休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・人事制度運用または採用活動の実務経験2年以上 ■歓迎条件: ・成長企業や当社に近しい事業業態での人事領域の経験 ・組織開発、人材開発に関する専門知識がある方 ・HRテクノロジーを活用する知識や利用経験 ・全社施策/全社プロジェクトの企画立案/推進経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社YUIDEA |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6F |
事業内容 | 【世の中にある価値をアクティブに!】 YUIDEAは、お客さまの事業が持つ本質的な価値を理解し、それを社会価値(社会・生活者のくらしを支える、課題の解決につながるなど)と結びつけ、その企業の想いを届けています。それは多様なコミュニケーションのアウトプットとなり、デジタル、アナログといったメディアにとらわれず、販促や広報、ブランディングなど、個々の企業の課題に寄り添った支援をしています。 ■生協事業支援 1年を52週に分けて生活者(顧客)の「くらし」を分析。さまざまな角度から事業を支援する52週マーケティングとコミュニケーションによるエンゲージメントの醸成を支援。 ■D2C(Direct to Consumer)/通販・販促支援 創業以来、事業テーマの一つに掲げてきた「食とくらし」×ダイレクトマーケティング事業支援で培ってきた「売場」「商品」「顧客」の3つの視点を事業者の課題に合わせて最適化し、課題解決・事業伸長に向けて支援。 ■サステナビリティ経営/企業広報支援 2000年よりCSRの分野に携わり、調査・分析を踏まえたコンサルティングおよびサステナビリティ・統合報告書の企画・制作を通じて、年間50社以上、延べ1,000社以上のサステナビリティ経営/情報開示を支援。 ■サステナブルブランディング支援 パーパスを起点にインターナルからエクスターナルまで一気通貫した企画提案で、ビジネスと社会課題解決を両立させ、「らしさ」で競争優位性の創出を支援。 【世の中をよりよくする〝起点〟となる】 当社の事業に共通する「お客さまの価値づくり」として、変化の著しいに時代において、お客さま自身がまだ気がついていない機会やリスクを先読みし、取り組む必要があるテーマや課題を抽出し積極的に提言・提案をしています。それにより、お客さまから選ばれ続けるビジネスパートナーとなることを目指しています。そうして生み出された価値は、ほかのお客さま、あるいは社会全体の課題解決にも資するはずと私たちは考えています。 企業価値と社会価値(社会・生活者のくらしを支える、課題の解決につながるなど)をつなぐ役割を担い、社会課題やくらし課題と向き合って世の中に一石を投じる存在。私たち自身が、コミュニケーション事業会社として世の中をよりよくする起点であることが、私たちのありたい姿です。 |
代表者 | 代表取締役社長 細矢 和宏 |
URL | http://www.yuidea.co.jp/ |
設立 | 年1995年9月 |
資本金 | 83百万円 |
売上 | 5,372百万円 |
従業員数 | 199名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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