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契約社員
掲載予定期間:2025/5/26(月)〜2025/8/24(日)
【週4在宅】採用アシスタント《人事未経験歓迎!》フルフレックス/人材大手パーソルG
~「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げる業界大手のパーソルグループで、安定した働き方を叶えませんか?/基本リモートワーク・フルフレックス~
■業務内容
当社にある様々なフェーズの新規事業内のポジションを支援する採用部門のアシスタントとして採用選考の調整だけではなく、入社者のフォロー、採用広報に関する支援にもかかわっていただきます。
具体的には…
(1)採用業務
・選考における日程調整
・選考フォロー(応募者様/取引エージェント様への対応)、合否結果の連絡
・各種採用媒体から採用管理システムへの応募者情報の登録
・採用関連に付随する庶務業務(採用申請、請求書支払い対応、契約書締結など)
(2)研修業務
・入社者向け導入研修の運営サポート
・研修における資料の作成、参加者への事前のご案内
・当日の運営フォロー
・一部研修のファシリテーション
(3)その他
・業務フローの見直しと改善
・採用広報に関するインタビューや撮影同席など
■ポジションの魅力:
◎アシスタントとはいえ主担当と近しい立ち位置で仕事を行うため、人事領域の知見を身に付ける事ができます。
◎コアタイムなしのフレックスタイム制、リモート勤務多め(出社は週1程度)で柔軟な働き方ができます!
◎子育てやプライベートとのバランスを取りながら業務する事も可能です!
■組織構成
計3名(室長、採用担当1名、アシスタント1名)
上記とは別に業務委託のパートナーの方が3名
■当社について
2030年に向けたパーソルグループ重点戦略を推進すべく、次世代のイノベーション事業開発を担うため誕生し、これまで様々な新規事業を連続的に生み出しています。
事業開発に特化した会社の仕組みが整っており、事業開発のスピード感はベンチャーそのもの。グループの次世代の“柱”を作るため、多岐にわたる事業テーマでアイデア創出から検証、成長の土台作りが日々進んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 正社員登用可能性あり <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はございません。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:7時間 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 【2025年6月下旬以降】南青山オフィス 住所:東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル 勤務地最寄駅:千代田線/乃木坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山6F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・半蔵門線/外苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※6月下旬に南青山オフィスへ移転いたします。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~425万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):233,300円~273,921円 <月給> 233,300円~273,921円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※報酬については、現年収およびご経験やスキルを考慮いたします。 ※上記年収は、リモートワーク手当(毎月4,000円)・賞与・想定時間外手当(20時間)を含め算出しています。 ■賞与:年2回 ※当社人事制度の定めにより決定 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■社内研修制度 <その他補足> ■リモートワーク一時金(環境整備支度金として) ■休日勤務手当、深夜勤務手当 ■介護休暇制度 ■産休・育児休暇制度 ■慶弔見舞金制度 ■確定拠出年金(DC) ■従業員持株会 ■PC、スマートフォンなどの支給あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始(12/30~1/3)、年次有給休暇、夏季休暇(5日間)、その他特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:<業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!> ・複数の関係部署とやりとりしながら業務を進めたことがある ・一般的なPCスキル(ExcelやOutlookなど)、複数の業務システムを使いこなす環境での経験がある方 ・人事にご興味のある方 ※人事未経験の方も歓迎します! ■歓迎要件 ・人事や採用の業務経験、もしくはそのアシスタント経験 ・人材業界でのアシスタント経験 ・Outlook,Slack, ExcelはもちろんATSや支払い・請求システムの利用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルイノベーション株式会社 |
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所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山6F |
事業内容 | MISSION:新手法、新領域で、未来をぬりかえる。 ■1973年に創業した大手総合人材企業であるパーソルホールディングスの(資本金:174億円、売上高:約1兆円、 国内人材業界 第2位 )のグループ企業です。 ■2030年に向けたパーソルグループ重点戦略の1つである、<テクノロジーを最大限に活用し、新規事業を創出する>というミッションを推進すべくHR領域における次世代のイノベーション事業開発を担うため2019年4月に誕生し、これまで様々な新規事業を連続的に生み出しています。 |
代表者 | - |
URL | https://persol-innovation.co.jp/ |
設立 | 年2019年4月 |
資本金 | 55百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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