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正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
プロジェクトリーダー/大規模システムの開発プロセス改革◆ロードマップ策定~実行【1048】
◆◇海外売上高比率8割超のグローバル企業/ボトムアップの社風のため裁量幅が大きく、進むべき方向性を自ら提案・具現化することができ、新しいことにもチャレンジできる環境◆◇
■概要
現在社内で検討しているエンタープライズアーキテクチャに連動したグローバルでのシステム刷新・更新ロードマップの策定及び実行/大規模システム開発プロセス改革(開発標準化)のテーマ推進をお任せします。
■期待する役割
【IT戦略実現に向けたアプリケーション進化ロードマップの策定・実行】
テーマ推進リーダーとして、関連部門やグローバル各地域と連携しながらリーディング。目指すべきIT将来像の明確化とそれに向けたアプリ進化ロードマップ策定/実行していただく事を期待しています。
◇具体的な業務
・ロードマップ作成における方針・戦略立案
・各地域、領域における開発プロジェクト、運用システムの現状把握
・グローバルモニタリングに向けた運用設計
・市場動向に連動した継続的な方針・戦略の見直し、ロードマップ更新
【大規模システム開発プロセス改革】
今後の開発標準を策定する推進リーダーとして、各プロジェクト主要メンバーと連携をとりながら、大規模プロジェクトのQCDを守り切るための課題形成を行い、開発プロセスの改革・各プロジェクトへの適用により、プロジェクトを成功に導いていただくことを期待しています。
◇具体的な業務
・最新技術を踏まえたあるべき開発標準の定義
・現行大規模プロジェクトとのGap洗い出しと課題形成
・開発プロセス改革案の検討
・大規模プロジェクトへの施策適用・実行刈り取り
■魅力
◇各ビジネス領域・各地域と密接に関わりを持ち、広範囲の経験を積むことができ、これまでにない初の試みにおいてHondaに足跡を残せる
◇将来的には、海外現地法人やベンダーとのグローバル規模のプロジェクトを遂行いただく等、幅広くご活躍可能
◇国内外の最新ICT技術導入により、イノベーション創出や業務効率化を図るため、自己向上の機会が豊富
■組織ビジョン
各ビジネス領域が計画するシステム化プロジェクトの上流工程(ビジネスユーザー企画⇒システム企画化)に参画、システムのビジネス貢献度が最大化するよう推進することを目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 和光ビル 住所:埼玉県和光市本町8-1 勤務地最寄駅:東武東上線/和光市駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 東武東上線・地下鉄有楽町線・副都心線「和光市」駅から徒歩5分 <転勤> 当面なし 将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~501,000円 <月給> 280,000円~501,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 【年収例】 ※時間外勤務手当(30h/月)・賞与含む ・メンバークラス 約660万円(月給約29万円) ・チームリーダークラス 約810万円(月給約36万円) ・係長クラス 約960万円(月給約43万円) ・管理職 約1,230万円(月給約64万円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:寮・社宅(入居条件・期限あり) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:年金制度有 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■キャリア別研修、職務内容別研修、語学研修、問題解決手法研修など■全社員の「自立した強い個の確立」をめざしたオープンカレッジ(異文化対応、プレゼンテーション、経営戦略、マーケティングなど) <その他補足> 【手当】在宅勤務手当、育児・介護手当、食事補助、育児費用補助 【制度】退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、健康診断、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、育児・介護休職、など 【施設】社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内託児所(和光/栃木)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜・日曜(当社カレンダーによる)、長期休暇(GW、夏季、年末年始)、年次有給休暇(勤務年数に応じ最大20日付与/半日有給制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休職、産後パートナー休暇、介護休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・大規模な開発プロジェクトのご経験 ・汎用機系からオープン系、または、オンプレミスからクラウド環境へのマイグレーションプロジェクトのご経験 ・プロジェクトマネージャーのご経験 ※ITベンダーやITコンサルティングファーム、事業会社の情報システム部門等、在籍企業は問いません!自動車業界未経験でも歓迎いたします! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
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所在地 | 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1 |
事業内容 | ~2030 年ビジョン「すべての人に “生活の可能性が拡がる喜び” を提供する」に向け様々な最先端の研究開発を推進/CASE時代に向けたコネクテッドサービス・自動運転技術にも積極投資/世界初の自動運転レベル3を4輪の「レジェンド」で達成~ ■概要・研究開発について: 総合モビリティメーカーとして4輪や2輪以外にも、航空機、耕運機、発電機、ロボットなど様々な製品を開発。 これまで培ってきたエンジンの開発技術は航空機やF1などで更なる発展を目指しつつ、新たに環境負荷ゼロを目指したEV・EVバイクの新規開発を推進しています。 また、他完成車メーカーやエネルギー業界とも積極的に提携し、水素エネルギーを社会インフラに実装するための研究も推進中。他社とのオープンイノベーションにも注力。 CASE時代に向けても、クラウド技術を活用した最先端のコネクテッドサービスを開発。世界初の自動運転レベル3を達成した4輪「レジェンド」の開発にも成功。 2026年には外資系企業と共同で開発している「自動運転タクシーサービス」を東京都心で展開予定となっており、未来のモビリティ社会の実現に奔走しています。 ■新製品: 2026年より北米市場を皮切りに新たなEV「Honda 0(ゼロ)シリーズ」をグローバルで展開予定です。 Honda 0シリーズのコンセプトモデルとして、「SALOON(サルーン)」、「SPACE-HUB(スペース ハブ)」を公開しています。 ■シェア: 4輪においては世界シェアトップ10圏内です。2輪では世界シェアNo.1として君臨。発電機は世界シェア約2割を獲得しています。 ■グローバルブランドスローガン: 「The Power of Dreams ― How we move you.」を掲げ、取り組んでいます。 これは、Hondaの夢をかたちにした「時間や空間といったさまざまな制約から人を解放するモビリティ」や、「人の能力と可能性を拡張するモビリティ」により、より多くの人の夢の実現を後押しし、社会を前進させるための原動力となっていく、という思いを込めています。 |
代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
URL | http://www.honda.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 86,067百万円 |
売上 | 16,907,725百万円 |
従業員数 | 33,065名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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