正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
【浜松町】経理(シェアード部門・決算グループ配属)BPOと連携・業務効率化を実現◇東証プライム上場
【じっくり経理スキルを磨ける環境/SAPやDivaSystemEIGSを使用/経理業務のDX化にも取り組む 】
■職務内容:
コスモエネルギーグループの中核会社の決算を担当し、業務の標準化・効率化・品質向上を推進いただきます。
<具体的な業務内容>
・グループ会社の決算処理(月次決算、四半期・期末決算、税務申告業務、業務ツール管理)
※一般会計、販売会計、棚卸会計、税務関連等
・個別決算書類の作成(計算書類・開示関連資料・連結決算情報資料等)
・会計処理に係る業務(判断・分析・チェック・監査対応)
・BPO(外部委託先)のオペレーション管理
・経理業務の業務改革推進(標準化・効率化・デジタル化)
★親会社・中核会社の経理業務全般を受託しており、業務内容は多岐にわたることから、数年間は業務を通じて経理スキル磨いていただきます。
<使用ツール>
SAP、DivaSystemEIGS 等
■業務の魅力:
・コスモエネルギーグループの中核となる石油精製卸売事業の経理を担当いただき、新たな商流の経理処理検討や法改正対応など、経理スキルを活かしながら様々な経験と共に、社内での知見、交流も広がります。
■キャリアパス:
・親会社の経理部門にて連結会計や税務業務をに担う場合や、部門を跨いだローテーションも可能なので、希望すれば多様なキャリアが積める環境です。
■働き方:
残業時間:月平均20h程度
(四半期決算月(7・10・1月)は40h程度、年度末決算月(4月)は60h程度発生の可能性あり)
在宅勤務:週3回程度
(業務の引継ぎ期間は原則出社いただきますが、引継ぎ完了後、業務の習熟具合によっては週5日も可)
■配属部署:
コスモビジネスアソシエイツ(株)経理センター決算グループ
※コスモ石油(株)での採用後、コスモビジネスアソシエイツ(株)へ出向となります。
<配属グループ概要>
・コスモエネルギーグループの単体決算、固定資産、税務とほぼすべての領域の経理業務の実務を担っており、また各社の伝票の集約と自動化を推進。
・コスモエネルギーグループ各社・各部署、委託先と連携しコミュニケーションを取りながら経理業務の業革、経理のDX化にも積極的に取組み、コスモエネルギーグループの連結決算に寄与。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与や待遇に変わりはありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> コスモビジネスアソシエイツ株式会社への出向 住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル 勤務地最寄駅:各線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■在宅勤務:週3回程度(業務の引継ぎ期間は原則出社いただきますが、引継ぎ完了後、業務の習熟具合によっては週5日も可) ■出向先事業:経理、財務、購買、総務、人事関連業務の受託サービス <転勤> 当面なし ※将来的に転居を伴う異動が発生する可能性があり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):380,000円~544,000円 <月給> 380,000円~544,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験を考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ・評価に応ずる ■賞与:年2回 ・支給額は業績・評価に応ずる ・初年度は賞与算定期間の在籍率に応ずる ■諸手当(各社共通) 時間外手当、通勤手当等 ※時間外手当は非管理職のみ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT、OFF-JT ■教育制度 ■資格補助 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金制度 ■育児休職制度 ■介護休職制度他 ■リフレッシュ休暇、特別休暇等その他休暇制度あり ◆女性や子育て世代も働きやすい環境/制度が整っています◆ ◆「なでしこ銘柄」に選定◆ ・3歳年度末まで取得可能な育児休職制度 ・保活コンシェルジュサービスの導入 ・ベビーシッタークーポン補助、育児施設(保育所、託児所、ベビーシッター)等の利用補助 ・男性の育児参画を促進するための「出産休暇(有給の特別休暇)」や「育児休職の一部有給化」の制度化 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■休日:毎週土曜・日曜、祝日、メーデー、年末年始、創立記念日 ■有給休暇:所定労働日数の80%以上を出勤した場合、毎年4月1日に21日付与 ※初年度は入社月に応じた日数を入社日に付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・簿記3級以上の保有 ・事業会社での経理業務経験(目安3年以上) ■歓迎条件: ・簿記2級以上の保有または知識 ・業務改善や業務改革、業務のデジタル化のご経験 ・SAP利用経験 <使用ツール> SAP、DivaSystemEIGS、Domo、Office等 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コスモ石油株式会社 |
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所在地 | 〒105-8528 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル |
事業内容 | 【石油開発から販売までを手がける総合エネルギー企業】 ■事業内容: 総合石油事業を行っています。 原油や石油製品の輸出入/精製/貯蔵/販売、石油製品の開発や製造技術の高度化等を展開。 電力小売り事業、風力発電事業なども展開しており、社会に欠かせないエネルギーを幅広く扱っています。 また将来的を見据えた再生可能エネルギーや関連サービスへの投資も積極的に行っています。 ■コスモエネルギーグループ: コスモエネルギーグループは持株会社ならびに3つの事業会社を中心とした体制に生まれ変わりました。コスモエネルギーホールディングスの下、コスモエネルギー開発は資源開発会社として、同社は供給会社として、コスモ石油マーケティングは販売会社としてそれぞれ事業を展開しています。 ■「ココロも満タンに」 上記スローガンは、生活者を含む様々なステークホルダーの満足と心豊かな毎日を追求する姿勢を表しています。石油は人類に様々な恩恵をもたらしてきた一方で、その大量消費が地球環境に大きな負担を強いてきました。私たちはこの事実を認識し、便利で快適な生活を提供する一方で、地球環境との共生を石油事業の内外で模索し実行しています。持続可能な社会において、今当社に求められることは、石油会社だからこそできることを探り、一つずつ実現していくことだと考えています。 ■組織風土: あらゆるビジネスが時代の変化に合わせ最適化を進める中、同社も企業価値の最大化をテーマに、エネルギーの安全安定供給のみならず、マーケティング戦略、新規事業、研究開発等、多方面に渡って可能性を探り、挑戦を続けています。一人一人の個性が、企業としての力に変わるには、「変化を察知し自ら考える力、周囲との連携とスピード」が不可欠です。 ※本社移転について 2025年夏(7月下旬予定)に下記へ本社移転予定です。 〒104-0031 東京都中央区京橋1-7-1 TODA BUILDING |
代表者 | 代表取締役社長 鈴木 康公 |
URL | http://www.cosmo-oil.co.jp/ |
設立 | 年1986年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 2,791,872百万円 |
従業員数 | 1,355名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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