正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
【浜松町】経理(決算や原価計算など)◇小規模な組織で幅広く経験が積める環境◇東証プライム上場
【企業の収益を最大化・経営企画と経理の機能を兼ね備えた組織/残業10h程度/コスモエネルギーGにおける潤滑油専業会社】
■業務概要:
決算、税務申告、決算開示など経理業務全般の実務および業務改革・業務改善(システム導入を含む)などお任せします。小規模な組織のため、幅広いご経験が積める環境です。
※ご経験に合わせて、入社後の担当業務は決定する予定です。
<具体的な業務内容>
・決算業務
・税務
・計算書類及び附属明細書の作成
・会計監査の対応
・原価計算の管理・運用
・経理業務全般の業務改革、業務改善(システム導入含む)
・予算策定・予実管理
・取締役会資料・経営会議資料作成
・管理会計の管理・運用
・コスモエネルギーグループの経理・財務基準に基づいた社内統括
■キャリアパス:
・経営企画と経理の機能を備えた部署のため、経理業務に加えて経営マネジメント、経営戦略策定など幅広い経験も積むことができます。
■配属部署:
コスモ石油ルブリカンツ(株)企画管理部企画・経理グループ
※コスモ石油(株)で採用後、コスモ石油ルブリカンツ(株)へ出向となります。
※将来的なローテーションの可能性はございます。
<配属グループ概要>
企画・経理グループではコスモ石油ルブリカンツの経営管理や決算など経理業務を担っています。
主なミッションは、
1.市場動向など事業環境を把握し、経営目標達成のために必要な情報を経営層や従業員に提供すること
2.財務会計や管理会計などの実績を作成・分析し、正しい収益認識のもと会社収益を最大化すること
3.中長期における経営戦略を策定すること
であり、経営全般に携わることとなります。
■働き方:
残業時間:月平均10h程度
※予算策定時期(1・2月)、年度決算時期(4月)は、40時間前後になる可能性があります。
フレックスタイム制度:利用可
■コスモ石油ルブリカンツ(株)について:
1998年、コスモ石油(株)の潤滑油部門、(株)コスモペトロテック、および(株)コスモ総合研究所の潤滑油研究部門を統合し、コスモグループの潤滑油の専業会社としてコスモ石油ルブリカンツ(株)を発足しました。
変更の範囲:当社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与や待遇に変わりはありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル 勤務地最寄駅:各線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社※2025年夏(7月頃)に本社移転を予定 住所:東京都中央区京橋1-7-1 TODA BUILDING 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:当社の定める就業場所(テレワークにおける自宅を含む) |
交通 | <勤務地補足> 業務の引継ぎ期間は原則出社いただきます ※2025年夏(7月頃)に本社移転を予定 〒104-0031 東京都中央区京橋1-7-1 TODA BUILDING <転勤> 当面なし ※将来的な転勤の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):380,000円~540,000円 <月給> 380,000円~540,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験を考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ・評価に応ずる ■賞与:年2回 ・支給額は業績・評価に応ずる ・初年度は賞与算定期間の在籍率に応ずる ■諸手当(各社共通) 時間外手当、通勤手当等 ※時間外手当は非管理職のみ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT、OFF-JT ■教育制度 ■資格補助 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金制度 ■育児休職制度 ■介護休職制度他 ■リフレッシュ休暇、特別休暇等その他休暇制度あり ◆女性や子育て世代も働きやすい環境/制度が整っています◆ ◆「なでしこ銘柄」に選定◆ ・3歳年度末まで取得可能な育児休職制度 ・保活コンシェルジュサービスの導入 ・ベビーシッタークーポン補助、育児施設(保育所、託児所、ベビーシッター)等の利用補助 ・男性の育児参画を促進するための「出産休暇(有給の特別休暇)」や「育児休職の一部有給化」の制度化 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■休日:毎週土曜・日曜、祝日、メーデー、年末年始、創立記念日 ■有給休暇:所定労働日数の80%以上を出勤した場合、毎年4月1日に21日付与 ※初年度は入社月に応じた日数を入社日に付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・以下全て必須 (1)製造業での経理実務(財務会計)経験(目安:3年以上) (2)経理業務の業務改革・業務改善経験がある方 (3)簿記2級または簿記2級保有レベルの知識をお持ちの方 ■歓迎条件: ・SAP使用経験がある方 ・TOEIC(R)テスト600点以上 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コスモ石油株式会社 |
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所在地 | 〒105-8528 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル |
事業内容 | 【石油開発から販売までを手がける総合エネルギー企業】 ■事業内容: 総合石油事業を行っています。 原油や石油製品の輸出入/精製/貯蔵/販売、石油製品の開発や製造技術の高度化等を展開。 電力小売り事業、風力発電事業なども展開しており、社会に欠かせないエネルギーを幅広く扱っています。 また将来的を見据えた再生可能エネルギーや関連サービスへの投資も積極的に行っています。 ■コスモエネルギーグループ: コスモエネルギーグループは持株会社ならびに3つの事業会社を中心とした体制に生まれ変わりました。コスモエネルギーホールディングスの下、コスモエネルギー開発は資源開発会社として、同社は供給会社として、コスモ石油マーケティングは販売会社としてそれぞれ事業を展開しています。 ■「ココロも満タンに」 上記スローガンは、生活者を含む様々なステークホルダーの満足と心豊かな毎日を追求する姿勢を表しています。石油は人類に様々な恩恵をもたらしてきた一方で、その大量消費が地球環境に大きな負担を強いてきました。私たちはこの事実を認識し、便利で快適な生活を提供する一方で、地球環境との共生を石油事業の内外で模索し実行しています。持続可能な社会において、今当社に求められることは、石油会社だからこそできることを探り、一つずつ実現していくことだと考えています。 ■組織風土: あらゆるビジネスが時代の変化に合わせ最適化を進める中、同社も企業価値の最大化をテーマに、エネルギーの安全安定供給のみならず、マーケティング戦略、新規事業、研究開発等、多方面に渡って可能性を探り、挑戦を続けています。一人一人の個性が、企業としての力に変わるには、「変化を察知し自ら考える力、周囲との連携とスピード」が不可欠です。 ※本社移転について 2025年夏(7月下旬予定)に下記へ本社移転予定です。 〒104-0031 東京都中央区京橋1-7-1 TODA BUILDING |
代表者 | 代表取締役社長 鈴木 康公 |
URL | http://www.cosmo-oil.co.jp/ |
設立 | 年1986年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 2,791,872百万円 |
従業員数 | 1,355名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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