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正社員
掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)
【青山本社】BPOサービスの企画運営(管理職)※日本郵政100%出資の安定企業/年休120日
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/入社初日から有給付与(消化率約90%)】
■業務概要:
日本郵政グループのシェアードサービス会社として、給与計算業務をはじめとする人事業務や、経理、総務業務といった間接業務に関するBPOサービスの企画運営を行っています。
現在では、日本郵政グループ以外の一般企業・公的機関に対しても積極的にサービスを展開しており、取り扱い案件が増加しており、体制の強化を図るべく、新たなメンバーを募集します。
これまでのご経験を活かして、新規案件の提案および業務立ち上げをリードしてください。また、メンバーの育成、管理、マネジメントにも携わっていただきます。
■具体的な業務内容:
・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、問い合わせ対応)
・業務基本設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出
・見積書・提案資料作成
・契約締結にかかる折衝・事務手続き
・入札対応(仕様に関する調整、実行)
・BPOセンター運用立ち上げ(業務構築支援、安定稼働支援)
■ご入社後のイメージ:
・給与計算関連業務のアウトソーシングの企画提案・業務立ち上げをご担当いただきます。
・先輩社員、上司からのフォローを受けながら、OJTを中心に業務を習得していただきます。
・反響営業がメインです。お問合せいただいたお客様と折衝を重ねながらサービス提案を行います。
・大規模法人・公的機関の給与計算関連業務の新規アウトソーシング運用提案から業務設計領域まで幅広くご担当いただくことを想定しています。
■ポジションの魅力:
・大規模プロジェクトのBPO・アウトソーシングの企画を、顧客提案から業務企画~実行まで一貫して経験可能な環境がございます。
・今後グループ内外の案件拡大を推進予定であり、企業成長に応じて様々なキャリアを形成いただくことが可能です。
■組織体制:
BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約502名在籍しています。配属想定のチームは3~5名程度で業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 雇用条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F 勤務地最寄駅:青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:勤務地については特定の地域に限定されない |
交通 | <勤務地補足> ※必要に応じて出張が発生します。 <転勤> 当面なし 当面は本社にて勤務いただく想定ですが、総合職採用のため将来的に全国転勤の可能性もございます。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 610万円~690万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):374,420円~424,700円 <月給> 374,420円~424,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。 ※その他手当有(通勤:月額上限55,000円、扶養:当社規定により支給) ※管理監督者のため所定時間外または休日労働に対する割増賃金は支給なし。 ■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分 ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月55,000円 家族手当:扶養手当(支給要件あり) 住宅手当:上限月27,000円 寮社宅:借上げ社宅制度(転勤時) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> ■福利厚生サービス(ベネフィットワン) ■人間ドッグ補助金制度 ■インフルエンザ予防接種補助金制度 ■社員持株会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇(最大3日)、年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(採用時から規程に則って付与)、結婚休暇、産前産後休暇、介護休暇、忌引休暇、ボランティア休暇、慶弔休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・BPO業界、コールセンター業界での業務立ち上げ経験 ・チームマネジメントのご経験(規模は問いません) ■歓迎条件: ・人事業務(給与/社保/年末調整)の実務経験もしくは、知識を有する方 ・顧客折衝経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本郵政コーポレートサービス株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F |
事業内容 | ■事業概要: 同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。 (1)BPOサービス(請負事業) (2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595 (3)ヘルスケアサービス ■事業詳細: (1)BPOサービス 日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。 労働集約的な間接業務の受託はもちろんのこと、コア業務についても、構想~設計・構築~運用といった プロセスに沿い支援を行っています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。 (2)総合人材サービス 企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。 取引先はグループ各社が中心ですが、事務系、コールセンター系の他、営業系、技能系、医療系の職種にも強みを持っています。 (3)ヘルスケアサービス 日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。 全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談など、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.jp-cs.jp/ |
設立 | 年2007年7月 |
資本金 | 640百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,123名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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