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正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【赤阪】税務会計コンサルタント/事業成長に向けた顧問業務をお任せします/残業20h程度/土日祝休み
~広告からの集客による安定した基盤/クライアントの税務および事業成長に向けた顧問業務を行っていただきます/残業20h程度の働きやすさ◎~
■採用背景
・当社は「クライアントのCFOになる」ことを理念とし、お客様の会社が成長するために不可欠な財務戦略サポートを主要サービスとする会計事務所です。
・事業拡大に伴い税務会計コンサルタントを増員募集いたします。
■業務内容
・大~中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応等、資格や知識を活かして
幅広い税務会計業務に携わっていただきます。
■具体的に
・税務相談
・月次・年次決算作成
・法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
・年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
・税務調査対応
・会社設立相談 etc.
■仕訳入力について
・担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
・AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。
■志向・スキルに応じて、下記業務に携わることも可能です
・相続、株価評価、資産税等
・財務コンサルティング
・M&A
・事業承継
・創業支援 etc.
■顧客の主な業種
飲食・建築・メーカー・ITなど幅広い業種のクライアントがいます。ユーチューバー等のメディア関係の業種までさまざまです。
■組織構成
・事務所全体で70名でその内約30名が税務・会計を担当しています。
■働き方
・年間休日120日以上
・完全週休2日制
・赤坂駅から徒歩2分以内
・明るくフラットであたたかい社風
・私服・オフィスカジュアルOK
・残業削減を推進
・男女・年齢関係なく活躍中
・業務効率化(AI・RPA等)へ注力
■当社について
・広告業を営む役員による集客ノウハウのによって安定した顧客の集客を実現しています。
・事業と人員の割合を見た案件獲得を行っているため、業務過多になることが無く、個々に対する働く環境が守られています。
・何よりも働く「人」を大事にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル7F 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 横浜支店 住所:神奈川県横浜市中区弁天通6-85 宇徳ビル204 勤務地最寄駅:京浜東北線/桜木町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ご希望に応じて2拠点より勤務地をお選びいただけます。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 年収の1/13を賞与として支給 <賃金内訳> 年額(基本給):3,590,000円~5,810,000円 固定残業手当/月:70,000円~130,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 346,153円~576,923円(13分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与査定:年1回 ■賞与:あり(年2回) ■給与制度 指向性や希望に応じて2つの制度を用意しています。 ◇階級制度 階級によって年間の役割や目標を決定。その成果に応じて階級に沿った給与額を決定し支給します。 ◇売上変動制度 担当者としての顧客の年間売上の45%を給与額に反映します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 家族手当:扶養手当あり 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■教育体制、もしくは研修制度あり ■資格取得支援制度 <その他補足> ■在宅勤務制度(応相談) ■各種インセンティブ(売上・新規開拓など) ■所内外研修制度 ■税理士会登録費・会費事務所全額負担 ■短時間正社員制度あり ■フリードリンク・お菓子あり ■定時後は会議室を自習室として開放 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇、試験休暇(有休消化・1週間取得も可) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計事務所での2年以上のご経験をお持ちの方 ※担当経験を持ち、決算・申告業務ができる方 ■歓迎条件: ・顧客志向をお持ちの方 ・税務処理や申告作業だけでは将来のキャリアに不安がある方 ・幅広い専門知識を得たい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SAO税理士法人 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル7F |
事業内容 | <事業内容> SAOグループは、会社設立、税務顧問、会計アウトソーシングから、創業融資・資金調達、補助金活用、節税、経営分析、相続、労務相談まで、企業のあらゆる経営課題に対応する専門家集団です。私たちは以下の特色を強みとしています。 ◆ “クライアントのCFO”として未来を共創 私たちは税理士業を「サービス業」と捉え、申告・決算といった過去会計に留まらず、お客様の事業成長に不可欠な「未来会計」を重視。SAOグループ内の司法書士・社労士・行政書士法人等と緊密に連携し、法務・ビジネスの専門家チームが経営課題を包括的にサポートします。 ◆ 描けるキャリアは多彩:意欲に応える成長機会 社歴や年齢に関わらず、能力と意欲を公正に評価し、キャリアアップを支援。多様な業種・業態のクライアント業務を通じて専門性を深めることはもちろん、マネジメント、後進育成、さらには会社経営への参画など、あなたの志向に合わせたスキルアップが可能です。 ◆ 新評価制度で、透明性の高い成長を(2025年3月完成) キャリアステップを「スペシャリスト」「マネジメント」の2つの道に分け、それぞれの志向に応じた成長を明確にサポートする新評価制度が完成しました。現職よりも透明性と公平性の高い評価のもと、着実なステップアップを実感できます。 ◆ ワークライフバランスと専門性追求を両立 残業は月平均20時間程度、完全週休2日制(土日祝)で、プライベートも大切にできる環境です。AI技術の積極導入や補助スタッフとの連携により日々の業務を効率化。これにより、お客様への付加価値の高いコンサルティングや自己研鑽にしっかりと時間を使い、専門性を高めることができます |
代表者 | - |
URL | https://taxconsulting.jp/ |
設立 | 年2023年11月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 85名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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