正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
<若手歓迎>【虎ノ門】財務経理担当 ※リーダー候補 ◆子会社の将来のIPOに向けた経理財務体制の構築
■募集背景:
私たちは1999年の設立以来、産官学連携による新規事業開発支援や事業プロデュースを通じて、日本企業のCSV(Creating Shared Value)を促進してきました。
2023年にはYKK AP、中部電力、大東建託、NTTドコモとともに子会社「トータルフューチャーヘルスケア」を設立。現在、近い将来のIPO(株式公開)を視野に入れた事業拡大を進めています。この成長フェーズにおいて、グループ全体の経営基盤を支える「経理・財務体制の強化」が喫緊の課題となっています。
そこで今回、経理マネジャーのもとで、経理財務業務を中心に会社の成長を支える重要な役割を担っていただける方を募集します。IPO準備を含めた経理・財務業務に関わることで、あなたのスキルをさらに高め、会社と共に成長するチャンスです。
■職務概要:
管理部門において、経理マネジャーのもとで以下の業務を担当していただきます。単なる経理業務にとどまらず、IPO準備や経営企画にも携わり、会社全体の仕組み作りや成長を支える役割を担っていただきます。
■職務詳細:
■経理業務:
仕訳業務(使用ソフト:勘定奉行)
月次決算、年度決算
小口現金管理、立替金精算
請求書作成、財務諸表作成(B/S、P/L、キャッシュフロー計算書)税務申告対応
■財務業務:
各種振込手続き、入出金管理
キャッシュフロー管理、資金繰り
予算管理・予算作成、費用分析
銀行や会計事務所との調整・相談
■IPO準備関連業務(未経験でも挑戦可能!):
上場基準に基づく経理・財務体制の整備
内部統制の構築・運用
監査法人や証券会社との調整
■その他の業務:
子会社の経理・財務管理
経営資料作成
管理部門の他業務支援
■魅力ポイント:
・IPO準備に関われるチャンス:上場を目指す成長企業で、経理・財務のプロフェッショナルとしてキャリアアップできます。
・経営に近いポジション:経理・財務業務を通じて会社全体の成長を支える重要な役割を担えます。
・幅広い業務領域:経理・財務だけでなく、IPO準備や経営企画にも関わることで、スキルの幅を広げられます。
・成長フェーズの企業:第二創業期を迎えた当社で、会社の仕組み作りや改善業務に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):317,460円~507,936円 <月給> 317,460円~507,936円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮し、相談の上決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給※規定あり 住宅手当:近隣住宅補助制度あり※福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・近隣住宅補助制度(オフィスより3km圏内:40,000円/月)※制度を利用する場合交通費支給なし ・在宅勤務手当(1日300円、月の在宅勤務日数) ・児童手当制度 ・がん検診補助制度(男性:50,000円/年、女性:65,000円/年・社員の健康を考えたヨーグルト・フルーツ・各種飲料(コーヒー、健康抹茶)他) ・インフルエンザ/麻疹予防接種補助制度 ・結婚・出産時のお祝い金制度 ・書籍購入補助制度 ・福利厚生代行会社(ベネフィットワン)のサービス利用可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、看護休暇、介護休暇) ・育児介護・産休・育休制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・経理業務の経験:年度決算を3回以上経験されている方 ・知識:簿記2級程度の制度会計に関する基本知識 ・PCスキル:Word、Excel、PowerPointを使用した資料作成(Windows使用) ■歓迎要件: ・財務業務(資金繰り、銀行との調整)の経験 ・子会社管理やデューデリジェンス対応の経験 ・管理会計やIPO準備業務の経験 ・法務業務(契約関連、株主総会、リスクマネジメントなど)の知識・経験 ・ベンチャー企業や同規模の企業での人事・労務・法務業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | イーソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒105-6017 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17F |
事業内容 | ■会社概要: 「事業プロデュース」という活動を通して社会に新しい価値をもたらすことを目的に、リーディング企業の新規事業プロデュースや事業戦略立案、国家的課題を解決する社会システムのデザインを行うプロフェッショナルファームです。 ■事業をプロデュースする際の3つの軸: 1つ目は「社会的重要テーマ」という軸で、社会的に重要性が高いテーマを事業プロデュースの対象としています。2つ目の軸に「持続可能」を掲げています。 大きな価値を提供するため、事業の継続と拡大を図っています。さらに3つ目の軸として「未来デザイン」を設定し、未来に向けて事業及び社会システムをデザイン、イノベーションしています。 |
代表者 | 佐々木 経世 |
URL | https://www.e-solutions.co.jp/ |
設立 | 年1999年1月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 49名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
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