求人数449,844件(7/4 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社ライフメイト】【赤坂】経理マネージャー◇リモート可/全国10ヶ所以上の動物病院グループ/残業月30H【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ライフメイト 求人更新日:2025年7月3日 求人ID:38334415
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)


【赤坂】経理マネージャー◇リモート可/全国10ヶ所以上の動物病院グループ/残業月30H


◆◇成長中の動物病院グループで、経理の中核メンバーを募集!/全国10ヶ所以上の動物病院グループ/年間休日120日・土日祝休み◆◇

■採用背景:
これまで外部のシェアード会社(会計士2名含む)に経理業務を委託していましたが、スピード感ある意思決定と柔軟な業務対応のため、内製化を進めることとなりました。
その第一歩として、経理部門の立ち上げフェーズを共に担う2名(スタッフ/マネジャー)の採用を行います。

■業務内容:
<業務詳細>
・振込、支払い、仕訳承認、請求書承認
・月次取りまとめ、監査対応
・経理チームの業務管理、チームマネジメント
・資金管理、銀行折衝、資金調達対応
・予算・事業計画策定、予算管理
・新規事業開発、事業企画
※月次決算や予算管理サポート、現場の現金出納管理、未収金管理の整備・運用などから始めて頂き、徐々に内製化に向けて仕訳入力、連結精算表の作成、経営層向けのレポート取りまとめなど、月次/年次決算の一連の業務に関与して頂く想定です。
また、ご経験や業務状況、ご意向に応じて、経理領域のみならず資金調達や予算策定、事業開発など、下記のような財務・経営企画領域にも業務を拡げて頂きながら、企業価値向上のためには何が必要か等を考えていただきます。
■使用ツール:
・MFクラウド会計
・TOKIUM
・固定資産奉行シリーズ
・MFクラウド経費
・ジョブカン
※新しいシステムに対しても抵抗がない方を歓迎

■育成体制:
代表や親会社経理チームに公認会計士が複数名おり、経営に近い所で多くのディスカッションの機会を通じて実践的な経理・財務・経営企画業務を学ぶ機会があります。

■業務の面白味:
(1)ベンチャー気質の、充実したメンバー・成長環境で働けます。
代表はベンチャー企業でのIPO準備経験、経営管理業務経験を経て当社に着任しており、コアメンバーにも大手のみならずベンチャー企業の経験者が多い組織です。
(2)経理財務内製化
親会社に外注していた業務を全面的に内製化していきます。経理組織を立ち上げる第一歩に関与できる貴重な機会です。
(3)M&A業務
病院のM&Aの財務DD業務やその後のPMI業務に携わることができます。
M&A先の事業計画作成、企業価値算定などにも関与して頂くことができます。

変更の範囲:無

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
時間外労働有無:無
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂8-5-40 PEGASUSAOYAMA612
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
交通 <勤務地補足>
■リモートワーク:週1~2回程度

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
700万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~700,000円

<月給>
500,000円~700,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
賞与2ヶ月分含む※昨年支給実績上期1ヶ月、下期1ヶ月

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
規程化していないが社労士、会計士、税理士等高難度資格については補助を検討中
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇0日~5日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇:入社日に5日間、翌年4月1日に11日間付与(翌年以降毎年4/1付与)
 ※但し、4~9月に入社した場合、入社半年経過月の1日に5日間追加で付与

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・経理経験(月次以上)
・銀行対応、資金調達などの経験
・リーダー、指導経験

■歓迎条件:
・税務申告経験
・新規事業企画、予算管理、資金調達など積極的に挑戦したい方
※日常の経理業務のみならず、組織横断的な業務構築・改善にチャレンジしたい方には、非常に刺激的な環境です。
※数字を使ってより経営に近いことを考えていきたい、経理部長、CFOといった経理財務職ハイキャリアにステップアップしていきたいという方にもおススメの求人です。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ライフメイト
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂8-5-40
PEGASUSAOYAMA612
事業内容 ■事業内容:
株式会社ライフメイトは、犬猫などの伴侶動物を対象とした動物医療を提供する病院グループです。北海道と関東を中心に、24時間救急対応や高度医療を提供する拠点を含め、関東と北海道で10か所以上の動物病院を展開しています。地域に根ざした一次診療から、救命を担う救急診療までをカバーし、動物と飼い主の「いのち」と「暮らし」を支える存在として、動物医療インフラの一翼を担っています。

■当社について:
東証グロース上場のYCPホールディングスを親会社に持ち、関東と北海道で10カ所以上の動物病院を運営する当社。
当社は「小さな生命と未来を繋ぐ」というミッションのもと、グループ一体となって動物医療の質とアクセスの向上に取り組んでいます。現在も新規病院の開設やM&Aを通じて全国規模で事業を拡大中です。経理をはじめとしたバックオフィス部門は、こうした成長の屋台骨として、内部統制や業務効率化を支える重要な役割を担っています。現場の医療スタッフと一体となって、動物医療を間接的に支えるやりがいと責任のある環境です。
代表者 -
URL https://recruitment.lifemate-vh.com/company-profile/
設立 年2013年11月
資本金 54百万円
売上 -
従業員数 10名
平均年齢 37歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ