NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【赤坂/リモート可】経理スタッフ★全国10ヶ所以上の動物病院グループ/残業30H程度
◆◇成長中の動物病院グループで、経理の中核メンバーを募集!/全国10ヶ所以上の動物病院グループ/年間休日120日・土日祝休み◆◇
■業務概要:
一般的な経理業務として各病院で発生した請求書を回収し、システムにアップロードして仕訳を計上できる段階まで登録を進めていく一連の流れをお任せします。また、関連して各病院におけるキャンペーンに係る各種証憑の整理や、現場での現金出納管理、未収金管理をサポートして頂きます。
※現在、親会社が月次決算における仕訳や振込業務等をとりまとめしている状況ですが、徐々に全ての業務について内製化していくイメージです。
■業務内容:
<入社直後の業務>
・請求書の回収、システムへの登録
・経費精算内容のチェック
・現金出納管理、未収金管理のサポート
<将来的な業務>
業務に慣れてきたらゆくゆくは仕訳や監査法人対応なども巻き取っていただく予定です。その他、経営陣へのレポートなどスキルアップのできる環境です。
※親会社のYCPで投資先の経理・財務を対応しています。
月2・5名体制で株式会社ライフメイト側の業務稼働をしています。
紙の資料を扱うこともありますが、クラウドのシステム複数使うことが多いです。
■使用ツール:
・マネーフォワードクラウド会計
・請求書の受け取り TOKIUM
・支払い 固定資産 奉行シリーズ
・経費 マネーフォワード
・人事労務 ジョブカン
・GoogleWorkspaceスプレッドシート(Excelでも可)
※実際に使ったことがなくても、新しいシステムに対しても抵抗がない方を歓迎
※内製化に関与できます。そのため、経理業務に対して一定の理解が必要です。
■育成体制:
普段の業務はYCPの経理チームと連携しながら業務しており、経理チームから教育を受けられる環境です。
■業務の面白味:
(1)ベンチャー気質の充実したメンバー・成長環境で働けます。
全部外注しているところを内製化していくフェーズにあります。
経理としてしっかり立ち上げていく面白いフェーズです。
(2)M&A業務
病院のM&Aにも携わることができます。メインではありませんが、PMIの後に先方の会計システムをこちらに移管します。現金管理等未整備なところを直接整えられます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂8-5-40 PEGASUSAOYAMA612 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■リモートワーク:週1~2回程度 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~250,000円 固定残業手当/月:60,000円~110,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~360,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与2ヶ月分含む※昨年支給実績上期1ヶ月、下期1ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 規程化していないが社労士、会計士、税理士等高難度資格については補助を検討中 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~5日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇:入社日に5日間、翌年4月1日に11日間付与(翌年以降毎年4/1付与) ※但し、4~9月に入社した場合、入社半年経過月の1日に5日間追加で付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・経理事務経験(目安3年ほど※一通りの流れや知識をお持ちの方) ・簿記3級程度の知識 ※会計事務所での業務経験があり、事業会社でのお仕事にチャレンジしたい方も歓迎です。日常の経理業務のみならず、組織横断的な業務構築・改善にチャレンジしたい方には、非常に刺激的な環境です。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ライフメイト |
---|---|
所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-40 PEGASUSAOYAMA612 |
事業内容 | ■事業内容: 株式会社ライフメイトは、犬猫などの伴侶動物を対象とした動物医療を提供する病院グループです。北海道と関東を中心に、24時間救急対応や高度医療を提供する拠点を含め、関東と北海道で10か所以上の動物病院を展開しています。地域に根ざした一次診療から、救命を担う救急診療までをカバーし、動物と飼い主の「いのち」と「暮らし」を支える存在として、動物医療インフラの一翼を担っています。 ■当社について: 東証グロース上場のYCPホールディングスを親会社に持ち、関東と北海道で10カ所以上の動物病院を運営する当社。 当社は「小さな生命と未来を繋ぐ」というミッションのもと、グループ一体となって動物医療の質とアクセスの向上に取り組んでいます。現在も新規病院の開設やM&Aを通じて全国規模で事業を拡大中です。経理をはじめとしたバックオフィス部門は、こうした成長の屋台骨として、内部統制や業務効率化を支える重要な役割を担っています。現場の医療スタッフと一体となって、動物医療を間接的に支えるやりがいと責任のある環境です。 |
代表者 | - |
URL | https://recruitment.lifemate-vh.com/company-profile/ |
設立 | 年2013年11月 |
資本金 | 54百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。