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【株式会社日本信用情報機構】【東京×転勤無】社内SE(システム運用)~インフラ業務メイン /残業14時間程度/業界経験不問~【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日本信用情報機構 求人更新日:2025年7月3日 求人ID:38334559
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)


【東京×転勤無】社内SE(システム運用)~インフラ業務メイン /残業14時間程度/業界経験不問~


【システム運用部/転勤なし/業界経験不問/当部平均残業時間14時間程度/社内外コミュニケーション重視/金融×信用情報/業界最大手でキャリアアップ】

■業務概要:
当社システムは、基幹系システム/情報系システム/社内OAシステムで構成されております。
それぞれのインフラ基盤の構築は、システムパートナー企業との協業となり、基幹系システムの運用・保守は、システムパートナーが行っており、管理中心の業務となりますが、運用・保守作業は自社にて行っています。システム管理や監視、保守メンテナス作業の実行、管理を担っていただきます。

■業務詳細
●運用、保守義務:
・インフラ基盤の構築や運用作業の管理
※実業務は協力会社へ委託しております
・開発案件のリリース作業立ち合いや当社加盟会員との接続テスト
●サポート、業務管理:
・法令対応や当社業務関連ルールに従った事務の対応、体制整備
・システム管理や監視、保守メンテナス作業の実行及び管理業務
・インフラ構築案件を進めるにあたっての進捗管理、予算管理、資産管理や事務対応全般

■トピックス
CRMではSalesforceの導入、グループウェアではMicrosoft365の導入その他RPAの導入により事務作業の自動化などを進めております。

■就業環境
残業時間は平均14時間程度となっておりライフワークバランスを取りやすい環境です。服装は男性はYシャツ着用のノーネクタイ、女性の方はオフィスカジュアルで就業されている方が多いです。
※保守やメンテメンテナンスの為、3ヶ月に1回程度の頻度で夜勤が発生いたします。

■組織構成
30代1名、40代3名、50代5名

■当社働き方
転勤はありません。当部平均残業時間も18時間となっております。

■研修について
入社時に各種研修あり。
ご経験に応じて内容は異なりますが、業務を行っていただきながら社外研修を受講いただくことを想定しております。

■当社について
当社は貸金業法の指定信用情報機関としてクレジット社会の健全な発展を支える社会インフラとしての役割を担っており、システムが安全かつ安定的に稼働することは当社の使命であり、システム運用部の最大のミッションです。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > 運用、監視、保守職、テクニカルサポート(その他)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
【新オフィス】
住所:東京都港区芝公園二丁目4番1号 芝パークビルB館4階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
交通 <転勤>

【変更の範囲:無】

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
620万円~791万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):345,000円~440,000円

<月給>
345,000円~440,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・スキル・年齢を考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:支給要件あり
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修、階層別研修、外部研修、各種セミナーへの派遣

<その他補足>
■役職手当
■慶弔見舞金制度、企業年金基金加入
■育児・介護休業制度※育児短時間勤務(子供が小学校3年生まで1日6時間または7時間勤務が選択できます。ワークライフバランスの一層の向上を目指しています。)
■団体生命保険
■会員制福利厚生サービス加入※多数の保養施設や福利厚生サービスを特別価格で利用できます。
■健保直営施設や全国各地の契約保養施設、契約メンタルヘルス相談室、健保独自の付加給付制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇、産前産後休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件
・サーバーエンジニア、ネットワークエンジニア等インフラエンジニア経験
・社内外との折衝に抵抗が無い(コミュニケーション能力重視)
・リーダー経験(役職無しの小規模チームリーダー可)
■歓迎条件
・Windows、Linuxのサーバー構築、保守業務の実施経験
・Salesforceを使用したポータルサイト構築、運用ツール(JP1等)による運用業務の実施経験
・Microsoft365等を使用した業務フロー自動化、効率化の実施経験
・IBMホストの運用・保守業務の実施経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日本信用情報機構
所在地 〒110-0014
東京都台東区北上野1-10-14
住友不動産上野ビル5号館
事業内容 ■事業内容:
信用情報の管理・提供並びに交流

■提供サービス:
同社は、会員会社および消費者に以下のサービスを提供しています。
(1)会員会社向けサービス
・信用情報提供サービス…個人の借入れなどに関する情報を会員会社からの照会に基づき、与信判断の参考情報として提供するサービス
・法人情報サービス(BL)…法人の借入れなどに関する情報を会員会社からの照会に基づき、事業者ローン等の与信判断の参考情報として提供するサービス
・電話番号検索サービス(CRDB)…電話番号に関する情報を会員会社からの照会に基づき、与信判断の参考情報として提供するサービス
(2)消費者向けサービス
・信用情報開示制度…消費者本人がJICCに登録されている自身の信用情報を確認できる制度
・本人申告制度…消費者本人からの申告内容を登録し、会員会社の照会時に回答することにより、会員会社の与信判断および消費者保護に資することを目的とした制度

■同社の歩み:
同社は、消費者信用産業の健全な発展と消費者の信用力を支える信用情報機関として、信用情報のプライバシー保護と利用のバランスを図りつつ、多様な発展を遂げてきました。2009年8月には、全業種横断型信用情報機関である株式会社シーシービーとの経営統合を経て、国内で唯一全業態を網羅する国内で最大規模の信用情報機関の基盤を確立しました。さらに、2010年3月には、貸金業法に基づく指定信用情報機関として内閣総理大臣から指定を受け、消費者信用産業の重要なインフラとしてさらなる発展が期待されています。

■同社の役割:
同社は、クレジットやローンの契約内容、返済状況等の「信用情報」の収集・提供・管理を通じて、消費者と会員会社(消費者金融会社、クレジット会社、金融機関等)の『信用』の架け橋となり、健全で豊かな消費者信用市場の発展を担っていくことが使命であると考えています。
代表者 -
URL https://www.jicc.co.jp/
設立 年1986年6月
資本金 100百万円
売上 6,778百万円
従業員数 116名
平均年齢 43歳
主要取引先 -
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