正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【秋葉原】経理◆上場×変革期で経営に深く関わる◆EC物流アウトソーシングのリーディングカンパニー
【変革期の経営を経理から支えるポジション/新社長のもとでV字回復に挑む/開示・IRにも関われる裁量ある環境】
■概要
当社はEC特化の物流支援企業として、戦略的なフルフィルメントサービスを展開し、多くの大手クライアントを支えてきました。2024年以降、M&Aや設備投資を通じた成長戦略を推進してきましたが、経営体制の刷新を経て、2025年7月より新社長が就任し、ここから本格的な“V字回復”のフェーズに突入します。
今回募集するのは、経理チームの中核を担うポジション。変革期における財務・経理機能の再構築やガバナンス強化の担い手としてご活躍いただける方を歓迎します。
■業務内容
上場企業の経理全般に携わりながら、開示業務や制度設計、ガバナンス強化といったコア業務を担っていただくポジションです。経営陣とも近い距離で業務を進められるため、裁量をもって経理から経営を動かしたいという意欲ある方を歓迎します。
■組織体制
経営管理部 経理課(計4名)
・課長
・募集ポジション
・課長代理
・20代メンバー2名
少数精鋭のため、役割を限定せず広く関わっていただける環境です。
■魅力
・社長交代により、V字回復を掲げた本格的な変革フェーズに突入
・開示、IR、管理会計まで幅広く挑戦可能な経理キャリアが築ける
・経理部門として“受け身”ではなく、“攻め”の立場で経営と並走できる
・組織も制度もまだ固まりきっていないからこそ、自ら設計し動かせる手応えあり
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、労働条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区外神田3-11-11 CIRCLES秋葉原6F、7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転居を伴う転勤無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,500,000円~7,000,000円 <月額> 458,333円~583,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル、ご経験に応じて当社規定により決定します。 ■昇給年1回 ■業績により決算賞与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(月最大3万円まで) 家族手当:子ども手当:一人当たり1万円/月(対象18歳以下) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり/65歳まで <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修制度あり web配信による研修プログラムもあり <その他補足> 持株会制度(会社より10%の奨励金を支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇6日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、特別休暇(夏季冬季各1日)、有給休暇(入社時に6日付与/半年後に4日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業にて開示業務に携わったことがある方 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社イー・ロジット |
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所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-11 CIRCLES秋葉原6F、7F |
事業内容 | ~日本初、【戦略物流】実現企業。物流の改善で企業の売上げを向上させる仕組み。システムと物流を独自のノウハウで融合させ、最先端の物流を手掛けます~ ■特徴: ・日本NO.1通販物流代行企業。物流概念を革新。日本初【戦略物流】を実現 ・当社は「戦略物流」(物流の改善で売上を向上させる)という概念を確立し、初めて取り組んだ企業です。 通常、物流はいかにコスト削減ができるかがポイントとなりますが、コスト削減だけではなく、商品を購入したお客様が「リピートしたくなる」顧客離れが圧倒的に少ない「売上につながる物流」を実現し、クライアント企業様をサポートしています。 ・自社内で物流に熟知したシステムエンジニアを育て、物流システムの課題に特化したシステムの構築と提供をしております。 ・クライアントの売り上げアアップに貢献するため、常に物流のバージョンアップを図るべく進化しております。 ■物流センターの特徴・強み ・東京、埼玉、千葉、大阪に計7つのセンターを有し延床面積59,000坪の広大なスペースを用意しております。近年多発する災害に備えるBCP対策であったり、日本を東・西で分けてより近いエリアのセンターから商品を出荷する事により、配送コストやリードタイムの短縮を可能としております。 (コンサルティング、商品撮影、受注処理、カスタマー対応、商品の宅配等) ・物流企業には珍しく、自社にシステムエンジニアがおります。システムを活かした効率化、人的ミス削減により高品質な物流を可能としております。業界システムのトレンドにも敏感で、柔軟かつ迅速に機能を追加しています。中には業界に先駆けて新機能をリリースする事もあります。 ■事業内容: ・【通販物流アウトソーシング】雑貨、アパレル、化粧品、日用雑貨など ・【物流コンサルティング】物流業務の改善や、物流センター開発、在庫圧縮、組織作りなど ・【物流システム構築支援】物流システム選定、構築、導入支援など |
代表者 | - |
URL | https://ec-bpo.e-logit.com/ |
設立 | 年2000年2月 |
資本金 | 527百万円 |
売上 | 10,696百万円 |
従業員数 | 222名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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