契約社員
掲載予定期間:2025/7/14(月)〜2025/10/12(日)
【天神】リモート有★ITのソリューション営業/カスタマーサクセス◆資格支援有◎正社員転換率98.5%
~リモート・フレックス有★働きやすさ◎福岡で急成長を続けるDIGグループ/企業の維持・成長を労務面から支える/様々な社労士サービスを提供~
■仕事内容:
労務業務のIT化・効率化支援を強みとする社労士法人で、DXコンサルティングの専任担当者を募集します。
具体的には、クラウド型の勤怠ソフトや給与計算ソフト等の導入支援ならびに導入後のカスタマーサポート/カスタマーサクセスを中心に担当していただきます。
紙やエクセルで管理されてきたクライアントの業務フローをいかに最適化し、クラウド化できるかが腕の見せ所です。
また、将来的には同業である社労士事務所へのDXコンサルティング事業立ち上げにも携わっていただきたいと考えております。
紙文化の根強い社労士業界のペーパーレス化を支援し、その先にある働き方を改善するという業界にインパクトを与える仕事に挑戦できる可能性があります。
■具体的な仕事内容:
・クライアントの人事労務業務フローの整理、課題抽出、改善提案
・クラウド勤怠、クラウド給与計算の導入、リプレース支援(初期設定や従前ソフトからのインポートなど)
・導入後の運用フォロー
・実績・ノウハウをもとにした新規案件獲得(営業活動やSaaSベンターと連携してのセミナー開催など) など
※本ポジションで採用された方は、給与計算や労務手続きの業務はございません。
■主な導入支援ツール:
・Money Forward クラウド給与
・Money Forward クラウド勤怠
・Smart HR
・アニー(クラウド型チェックリストシステム)
・Chatwork など
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 6ヶ月 本ポジションは、入社半年後に一定の基準をクリアすると正社員登用されます。 ※正社員登用後はフレックスタイム制となります(標準労働時間1日あたり8時間、コアタイム10:00~15:00) ※参考:入社半年以上の社員に占める正社員の割合98.5%(2024年3月時点) 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:177時間06分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:福岡県福岡市中央区天神4丁目3-30 天神ビル新館 勤務地最寄駅:天神駅駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■リモートワーク可(研修後、週1~2日程度) <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 338万円~462万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):198,900円~271,300円 固定残業手当/月:43,100円~58,700円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 242,000円~330,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※選考により上記の範囲内で決定します。 ※給与額は前職の給与額やスキル、経験等に応じて決定します。 ■昇給:年2回(評価項目の達成度合いによる) ■賞与:年2回(評価項目の達成度合いによる/標準で1回が1か月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月上限2万円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■社会保険労務士試験の試験休暇制度 社会保険労務士試験の合格を後押しするため、一定の条件を満たす方を対象に上限3日間、特別の有給休暇を付与します。 <その他補足> ■退職金制度(企業型確定拠出年金制度) ■社労士登録費用会社負担・社労士会費会社負担(条件あり) ■大学院や予備校進学の奨学金制度(条件あり) ■オンライン英会話補助制度(約6割を会社が負担) ■インフルエンザ予防接種/健康診断費用会社負担 ■マネーフォワードMEの有料プランチケット付与 ■FCF(福岡市中小企業従業員福祉協会)加入 ■ストレスチェックの実施 ■健康相談ダイヤルの利用可能 ■育児休業 ■時短勤務相談可(目安として1日の実働6時間以上) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(法定通り) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ソフトウェア、アプリケーション等、ITに関わる営業またはカスタマーサクセス経験(1年以上) ■歓迎条件: ・社労士事務所経験者 ・給与計算や勤怠、労働基準法の基礎知識をお持ちの方 ・ITパスポート保有者 ・問題解決力、提案力がある方 ・ロジカルシンキングが得意な方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | DIG合同会社 |
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所在地 | 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-3-30 |
事業内容 | ■事業内容: グループ全体のコーポレート部門として、各社を支える管理・経営支援業務を担っています。 ■主な事業内容: ・経営企画室 ・人事・採用・労務・総務 ・経理・財務 ・社内システムの開発・保守・運用 など ■DIGグループについて: 年間200社超に選ばれる総合型会計事務所グループです。 DIGグループの始まりは、小西公認会計士事務所・アーリークロス会計事務所という2社の会計事務所の統合でした。 統合後は社会保険労務士法人なども有するグループとして徐々に拡大を続けています。 ■DIGグループの特徴: 税理士法人と社会保険労務士法人が一つのグループにあるため、コア業務である「税務」と「労務」のワンストップサービスを可能にしています。 また、相続・事業承継・事業再生・DXといった一般の税理士事務所・社労士事務所が取り扱わない高度な専門領域にも対応します。 さらに、グループ会社との連携によりWEB制作や人材紹介といった周辺領域までカバーしています。 |
代表者 | 原 和裕 |
URL | https://dig-group.co.jp/ |
設立 | 年 |
資本金 | 9,600,000円 |
売上 | - |
従業員数 | 156名 |
平均年齢 | 33.4歳 |
主要取引先 | - |
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