求人数447,511件(7/18 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【野村ビジネスサービス株式会社】【在宅可】業務フローの企画・設計/リーダー候補◆残業月10~20H程/所定労働7.5H◆野村グループ【転職支援サービス求人】(正社員)

野村ビジネスサービス株式会社 求人更新日:2025年7月17日 求人ID:38405318
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)


【在宅可】業務フローの企画・設計/リーダー候補◆残業月10~20H程/所定労働7.5H◆野村グループ


~さらなる成長やキャリアアップを求めるあなたへ/野村グループを支える当社で働きませんか?~

■業務概要:
◇業務フローの企画、設計
◇業務領域拡大に係る各種プロジェクトの推進(企画立案・データ分析・予算管理)

■業務内容:
具体的には以下の業務を担当していただきます。
・バックオフィス事業(口座開設、相続手続き、入出金等の精算業務等)の業務フロー追加・改善
・野村グループ各部署及び、当社各拠点の担当部署との連絡調整
・業務効率化ための関連システム・アプリに係る企画立案、開発、推進

■募集背景:
企画部門強化のため

■担当者よりメッセージ:
当社は、「『進化するIT技術を活用した事務処理サービス』を当社オリジナルのITインフラ・ビジネスとして展開することで、当社独自性が確保できる会社」を掲げています。
多様性に富む野村グループを支えるため、汎用性を重視した生産性の高いアプリケーション開発、プラットフォーム構築を一緒に進めていただきたいと思います。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
※水天宮前にオフィス移転予定(7月末)
※在宅勤務可(上限設定有り)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
540万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):340,000円~410,000円

<月給>
340,000円~410,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職のご経験とスキルにもとづき、決定します。
■昇給:年1回(4月) ※業務実績に基づき水準を決定
■賞与:年1回(5月) ※業務実績に基づき水準を決定


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費(全額)
住宅手当:社内規定による
寮社宅:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
-

<その他補足>
■社宅制度
■野村證券健康保険組合
■確定拠出年金
■財形貯蓄・従業員持株会等社内積立制度
■住宅融資制度
など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、リフレッシュ休暇(連続5日間、半期毎に1回取得必須)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等の為の休暇、産前産後休暇、育児休業(子が2歳に達する日まで)、育児の為の短時間勤務制度、介護休業等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇企画・設計の実務経験(金融業界出身歓迎)
・金融機関の企画・設計経験(3年程度)
・企画と設計について、自己完結・自走できるレベルの経験(サブの経験でも可)
・金融事務経験
◇大卒以上
◇外務員二種(入社2か月を目途に取得して頂きます)

■歓迎条件:
・基本的なパソコンスキル(Excel(データ編集、表、グラフ作成、ピポットテーブル等)、Word、PowerPoint)、コミュニケーションスキル、プレゼンスキル
・ITパスポート、G検定、衛生管理者
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 野村ビジネスサービス株式会社
所在地 〒135-0061
東京都江東区豊洲2-2-1
豊洲ベイサイドクロスタワー
事業内容 ■事業内容:
・証券バックオフィス・サービス(総務部門サポート)
 ∟企画・開発業務
 ∟証券取引に関するオペレーション業務
 ∟メーリング業務 ・ファイリング業務
 ∟職域事務代行業務(財形・持株等)
 ∟投信事務代行業務(銀行窓口販売)
 ∟証券仲介事務代行業務
 ∟相続業務
 ∟その他一般事務処理関連
・シェアードサービス

■ビジョン:
わたしたちは、時代の流れを先取りし、常に新しいことへの挑戦を続けていくことで、わたしたちに関わる全ての方々の
持続的な成長や課題解決につながる最高のサービスを提供し続けていきます
そのために、わたしたちは変化を恐れず、進化を続けます
わたしたちから「かえる」「かわる」未来へ

■特徴(TOPICS):
・私たち野村ビジネスサービスは、日本で最初の証券バックオフィス専門会社として1985年に設立されました。当社が属する野村グループは、持株会社である野村ホールディングスと国内外の子会社で構成されるグローバル金融サービス・グループです。
・当社には証券業界のリーディングカンパニーである野村證券をはじめ、野村グループの広範囲な事務処理を一貫して担ってきた実績があります。近年は、今まで培ってきたノウハウと経験を最大限に活かし、バックオフィスサービスの革新にも取り組んでおります。
・日本で最初の証券バックオフィス専門会社として設立されたNBS。お客様に様々なサービスを提供する、日本最大の証券会社である野村證券の膨大かつ広範囲な事務処理を一貫して支えてきました。これまで培ってきたノウハウと経験は、言うまでもなくNBSの最大の強みです。

■DE&I:
多様性を尊重した人材の育成を最重要課題の一つとし、女性、シニア等、多様な社員の働きやすい環境作りに取り組んでいます。具体的には、女性社員の就業継続を応援するために、法定を上回る両立支援制度に加え、支店長等の役職への登用や、次世代リーダーの育成、男性社員の育児休暇取得促進を行っています。また、介護に関する制度の整備や健康経営の周知に努め、社員一人ひとりが能力や個性を十分に発揮して活躍できる機会を提供しています。
代表者 -
URL http://www.nomura-bs.co.jp/
設立 年1985年11月
資本金 300百万円
売上 -
従業員数 374名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ