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正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【大阪】経理※原価計算メイン◆在宅可◆上場企業で経理の専門性を高める◆流通業向けクラウドサービス展開
□■上場会社として管理部門の強化中/売上維持率103%と安定基盤あり/業界トップ級シェアの自社パッケージ保有■□
■業務概要:
スピーディーかつ正確な経理処理や原価計算に携わっていただきます。
■業務詳細:
・原価計算
・仕訳業務
・買掛金、売掛金管理
・月次、四半期、年次決算業務
・監査法人、税理士対応
・開示資料の作成(有価証券報告書、決算短信等)
・会計基準の適用、会計処理の検討
・経理組織の業務効率化/改善
■キャリアパス:
まずはメイン領域をもっていただきながら、実務担当者として活躍いただくことを想定しています。
業務はこれまでの経験や志向性に応じて決定しますが、税務や開示、連結決算等、ご経験がない領域にもチャレンジいただき、業務の幅を広げていただくことを期待しています。
その後、業務改善にも関わっていただく想定です。
■魅力:
◎常に新しい学びとキャリアアップの機会に溢れています。IT業界は成長が著しく、常に新しい技術やサービスが生まれるため、自身の成長と社会貢献を実感できる魅力的なフィールドです。
◎経理の専門性を高められる環境です。開示業務や監査法人対応も経験いただけます。
■働き方:
・出社とリモートワークを合わせたハイブリッドワーク環境
・リモート環境で各部門とのコミュニケーションが円滑に行えるツールを使用、出社可否に影響されず業務が行える環境
■就業環境:
・社員同士が日々の業務や活躍に対して称賛や感謝の気持ちを伝え合う文化があるなど、社員同士の繋がりを大切にしています。
・年齢や社歴、役職問わず意見があれば積極的に発信しやすい環境です。
・IT企業といった特性上、理論的な社員が多く経理にとっても理不尽な軋轢などがなく、協力的な雰囲気があり、互いの意見を尊重しながら日々業務に取り組むことができます。
■当社について:
当社はAI技術による需要予測をコア技術とした流通業向けクラウドサービスを展開しており、需要予測型自動発注サービスでは国内シェアトップクラスを取るなど事業拡大を実現しています。
在庫に関わる「ヒト・モノ・カネ・時間・情報」を最適化するITソリューションを提供し、限りある資源を有効活用することで、広く社会に貢献する。これが私たちの基本理念です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪本社 住所:大阪府豊中市進千里東町1丁目5番3号 千里朝日阪急ビル16階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:大阪モノレール大阪モノレール本線千里中央駅徒歩2分、北大阪急行電鉄南北線千里中央駅徒歩3分 ■在宅勤務可能(出社頻度:週2回~3回程度) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):259,459円~359,459円 固定残業手当/月:40,541円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(2月、8月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(実費精算※上限3万) 家族手当:配偶者:2万円、子:1万円/人(2人まで) 住宅手当:社内規定有 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金(企業型) <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ■従業員持株会制度 ■資格取得支援制度 ■確定拠出年金 ■部門内で語ろう会 ■部活動補助金(テーブルゲーム、ゴルフ、フットサル(設立も可)) ■副業可(別途社内規定あり) ■在宅勤務可 ■在宅勤務手当(週3日以上在宅する場合は月4000円支給有) ■在宅勤務一時金(在宅勤務を初めて開始する初月は一時金3万円支給有) ■ピアボーナス制度:ありがとうの言葉とポイントを付与、ポイントを換金し翌月給与にて支給 ■会社負担での懇親会(年4回)・社長と語ろう会(年2~3回)・忘年会など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~3日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■有給休暇:入社時3日付与、3か月後7日付与 ■夏期休暇、年末年始休暇(12/29~1/4)、GW(暦通り)、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休業、産前産後休暇(産育休の実績あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・原価計算の知見がある方 ■歓迎条件: ・経理として実務経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シノプス |
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所在地 | 〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル16F |
事業内容 | ■事業概要: 『世界中の無駄を10%削減する』をビジョンに、卸・小売業界の在庫問題を解決するパイオニアとしてサービス提供をする会社です。スーパーマーケットや専門店等の小売業向けにsinops-CLOUD/sinops-R6需要予測型自動発注システム等の需要予測型自動発注システムをメインに提供しています。これまでは店長や発注担当者の“勘”や“経験則”により商品発注をしていましたが、同社のサービスにより最適な予測のもと発注を行うことで在庫過多、廃棄ロスを防止し利益向上に貢献しています。 ■事業拡大と成長性: ①人時改善サービス 自動発注による売上は発注時の人件費削減で8.6億円、ロス削減サービスを含めると18億円に達しました。しかし、現在のシェア40%では最大32億円しか見込めず、新たに人件費全体の削減を目的としたサービスを展開しています。スーパーマーケット市場の人件費削減の市場は約1兆7千億円。現在のシェア4割を活用し新サービスをクロスセルすることでさらに約35.8億円の売上が見込めます。ドラッグストア(5,800億円)やコンビニエンスストア(5,500億円)の市場も大きく、今後も売上拡大のチャンスがあります。 ②納品量コントロールサービス~経済産業省から委託された事業~ 曜日毎に発注量が変動し、特に週末に発注が集中することが課題でした。作業が終わらず人件費が増えたり、忙しい日のために余剰人員を確保する必要がありました。このサービスは発注量を自動で調整し、発注・納品量を平準化する仕組みです。これにより忙しい日に人員を増やすことなくシフトを減らすことが可能です。また、余分な輸送費も節約できるサービスを新たに展開しています。 ■同社が目指している世界観: 小売業界への同社サービスのシェアを現状の19.4%から40%まで拡大することを目標にしています。シェア拡大によりデータが蓄積され、さらに最適な発注数を算出することに繋がると考えています。将来的に小売業界が無駄のない発注を行うことは物流の最適化に繋がり最終的には製造メーカーや原材料メーカーの無駄な生産の抑制にも繋がると考えています。これが同社の目指すDeCM(ディマンドチェーンマネジメント)です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sinops.jp/ |
設立 | 年1987年10月 |
資本金 | 429百万円 |
売上 | 1,728百万円 |
従業員数 | 106名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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