NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【リモート併用可】店舗内装プランナー◆「ORBIS U」展開/ポーラ・オルビスGの基盤×スピード感◆
◆職務内容
オルビスの直営店における店舗内装の企画・推進をご担当いただきます。
・新店・改装店の内装プランニング(企画立案~設計依頼、社内承認、工事発注、オープン対応まで)
・設計会社や施工会社との調整、社内関係部署との連携
・店舗環境改善に関する企画立案・実行(修繕対応、備品やツール改善など)
・全店舗に関わる環境変更やキャンペーンに伴う工事の取りまとめ
※建物の改変を伴う業務は発生しません。
※設計業務は社外設計会社への依頼となります。
◆ポジションの特徴
オルビスは1987年の創業以来、D2Cモデルを基盤にビジネスを展開し、2018年のリブランディング以降は「LTV(顧客生涯価値)」を重視してきました。店舗・EC問わず私たちが一貫して最も大切にしているのは「お客様視点」であり、その人らしさに寄り添う“スマートエイジング”という価値観のもと、長期的な関係づくりを目指しています。
中でも直営店舗は、ブランドの世界観や価値観を体感いただく貴重な接点です。商品をお選びいただくだけでなく、接客や空間の心地よさといった体験全体が、お客様との信頼や共感を育むと私たちは考えています。
そのため、店舗は単なる売場ではなく、“顧客体験をデザインする場”と捉え、一人ひとりに寄り添う空間づくりを重視しています。
「お客様視点」を起点に空間をつくることに共感いただける方のご応募をお待ちしています。
◆働き方
・リモートワーク:週2日程度併用可能
・転勤:なし
・出張:新店・改装店の案件に合わせて現地視察、オープン前の現場対応等より不定期で全国出張が発生します。(地方の場合は平均3~5日の宿泊あり)
◆ポジションの魅力
・裁量ある業務設計:案件ごとに自ら進行計画を立て、社内外を巻き込んでのプロジェクト推進が可能
・企画から実行まで関与できる:企画から設計・施工・オープンまでトータルで関与でき、現場で働くスタッフやお客様の喜びを感じることができる
・多様な関係者との連携:営業・販促・設計・施工会社など多くの関係者と協業し、プロジェクトを動かすことができる
・戦略案件にも関われる:大型の店舗刷新や新商品に伴う全店改装など、戦略的な案件も増加予定
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店舗開発、FC開発 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(建築) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も、条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区平塚2-1-14 勤務地最寄駅:東急池上線/戸越銀座駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~360,000円 <月給> 290,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年3回(6月・12月・3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:規定あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種社内研修制度あり ■実業務についてはOJT中心 <その他補足> ■育児支援、介護支援 ■慶弔保険金 ■選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン) ■従業員販売 ■社員食堂 ■従業員支援プログラム ■授業員持株会 ■企業型確定拠出年金制度(DC) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏季休暇(9日)、年末年始(6日)、有給休暇(初年度10日、以降労働基準法に基づき加算、最高20日まで付与)、慶弔休暇、ボランティア休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ◆応募要件 ・内装(店舗・オフィスなど)に関する企画・PM・調整のご経験(目安3年以上) ・図面の基本的な読解力 ◆歓迎要件 ・物販店や化粧品売場などの空間設計、もしくは店舗開発のご経験 ・簡単なレイアウト検討やイメージ収集~備品選定、デザイン提案資料作成が可能な方 (PC作業環境はWindows、ソフトもCAD使用は無し前提のため、基本はPowerPointを使用して検討・提案できるレベル) ・備品選定や内装仕様に関する提案・実行経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オルビス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒142-0051 東京都品川区平塚2-1-14 |
事業内容 | ■事業内容: 化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売を手がけています。 ■MISSION: ひとりひとりが持つ美しさが、多様に表現されるここちよい社会へ。 ■VISION: 常識にとらわれない視点から、日常文化を美しく創造しつづける。 |
代表者 | 代表取締役社長 山口 裕絵 |
URL | http://www.orbis.co.jp |
設立 | 年1984年6月 |
資本金 | 110百万円 |
売上 | 176,311百万円 |
従業員数 | 1,055名 |
平均年齢 | 36.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。