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正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【大田区/リモート可】コーポレートガバナンス(経営会議事務局)◇東証プライム上場/グローバル企業◇
【総合電子部品メーカー/約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給する/海外売上比率80%以上】
■業務内容:
◇経営会議事務局
取締役会を始めとする経営会議の円滑な運営を支えるため、議題・資料の取りまとめや開催通知の送付、議事録作成を行います。また、社外取締役への情報提供や取締役会の実効性改善など、企業経営の意思決定をサポートします。
◇コーポレートガバナンス対応
社内規程・ガイドラインの立案・整備、グループ会社管理、取締役会の実効性評価、ガバナンス体制整備等を行います。
■組織のミッション:
コーポレートガバナンスの仕組みを構築・補強し、組織の透明性、公正性、説明責任等、全てのステークホルダー(株主、従業員、顧客、コミュニティなど)の利益を保護することにより、企業価値向上を果たす役割を担います。
■職場雰囲気:
小人数ですが、職場のコミュニケーションは活発に行われており、風通しのよい職場です。一緒にレベルアップしながら働きましょう。
■本ポジションの魅力:
◇グローバルなコーポレートガバナンス業務全般に携わることができ、経験値を高められ、自己成長できる。
◇経営層とのコミュニケーションも多く、部門を超えて広くコミュニケーションを行うことや専門知識が高まることにより、コーポレートガバナンス領域でのスキル・経験をベースとしたキャリアパスを構築していくことができる。
■評価制度:
半期ごとの目標設定に基づく業績貢献に対しての挑戦・結果に対しての評価、および期末の能力評価を実施いたします。
上位職は年間の業務テーマに対しての挑戦と貢献結果での評価となります。
■当社について:
当社は、東証プライム市場に上場おり、1948年に設立されました。電子部品やデバイスを提供するグローバル企業であり、特に携帯電話や自動車関連の先端分野で高い評価を得ています。
2024年度の売上高は9,904億円に達し、主要な市場である車載ビジネスが売上の過半数を占めています。コンポーネント事業、センサー・コミュニケーション事業、モビリティ事業の3つの事業セグメントで構成されており、それぞれが市場において重要な役割を果たしています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~14:30 休憩時間:55分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:20~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都大田区雪谷大塚町1-7 勤務地最寄駅:東急池上線/雪が谷大塚駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に可能性あり(国内外問わず) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 900万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~660,000円 <月給> 300,000円~660,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:年2回(6月・12月)※2024年度4.5ヶ月 昇給:年1回(3月)※2025年度実績 15,000円 ※経験・スキル・能力・前給を考慮の上、優遇します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(当社規定による) 家族手当:当社規定による 住宅手当:当社規定による 社会保険:グループ割引保険 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種階層別研修も開催。 <その他補足> ■社会保険:健康、介護、厚生年金、労災、雇用保険、グループ団体割引保険あり ■貯蓄:財産形成貯蓄制度、持株会制度、年金共済制度、住宅貸付金制度 ■施設:社内食堂(営業所除く)、健康管理室 ■住宅:独身寮手当、住宅手当 ※適用条件あり ■その他:テレワーク制度有(手当有り)、次世代育成支援手当(18歳未満の子1名につき毎月支給)、退職金制度、クラブ活動、表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 基本は土日祝休み(当社カレンダーにより若干異なります) 年次有給休暇、GW、夏季、年末年始休暇、多目的休暇制度 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・取締役会等の経営会議体運営に事務局として携わってきた経験 ・経営陣、社外取締役、関係部署などの間でうまく立ち回るコミュニケーション力(特に、経営陣にあるべき姿を必要に応じて助言できるインテグリティ) ■歓迎条件: ・経営に関する知識、およびガバナンスに関する法令、財務等に関する基本的な知識 ・外部開示書類(有価証券報告書、コーポレートガバナンス報告書、統合報告書等)の作成業務経験 ・英語力: TOEIC(R)テスト(R)テスト600点以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アルプスアルパイン株式会社 |
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所在地 | 〒145-8501 東京都大田区雪谷大塚町1-7 |
事業内容 | アルプス電気株式会社とアルパイン株式会社は2019年1月1日に経営統合し、新たに「アルプスアルパイン株式会社」としてスタートしました。 アルプスアルパイン株式会社は、両社の持つコアデバイス技術、システム設計力及びソフトウェア開発力を活用し、シナジーを着実に実現して参ります。 ■概要 同社の製品は自動車、携帯電話やPC等の情報通信機器、家電製品、ヘルスケア機器、産業機器など、幅広い分野の機器に搭載され、人々の暮らしの快適性、利便性を担っています。 ビジネスフィールドは日本を核に欧州、米国、アジア地域などに製造、販売拠点を展開しています。 |
代表者 | 栗山 年弘 |
URL | https://www.alpsalpine.com/j/ |
設立 | 年1948年11月 |
資本金 | 38,730百万円 |
売上 | 718,013百万円 |
従業員数 | 27,292名 |
平均年齢 | 42.5歳 |
主要取引先 | - |
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