NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【銀座】経理・管理会計◆将来の課長候補/創業65年の安定基盤で環境衛生サービスを提供/残業20H程度
【建物の環境衛生を守る社会貢献性が高く安定性のある企業/長年の実績とノウハウから厚い信頼を獲得し業績安定/残業約20時間程度/退職金制度有】
■業務概要
創業から60年以上にわたり、建物の環境衛生サービスをワンストップで提供している当社の経理課にて、以下の業務をお任せいたします。
・月次、年次決算業務
・予実管理
・法人税、消費税の税務申告、税務署対応
・会計監査対応、社内の経理関係事務の問い合わせ対応等
■業務詳細
1年~1年半後を目途に経理課長として予算策定に携わり、月次の予算進捗管理の他、決済関係の承認、本支店との連携、経営層への報告をメインに担当していただきます。
※仕分けや会計システム入力等のオペレーションはスタッフが担当しています。
※年次・月次決算は税理士法人に委託しています。
■入社後の流れ
・まずは担当者のフォローのもと、毎月の予算管理に携わっていただきます。また、週1回の頻度で経理コンサルタントが来訪するため、担当者と経理コンサルタントの指導のもと、予算管理帳票の作成等を担っていただく予定です。
・諸会議にも同席しながら、担当者と共に次年度の予算策定に携わり、2026年4月以降に独り立ちしていただくイメージです。ご入社後、1年~1年半を目途に経理課長としてキャリアアップしていただくことを想定しています。
■組織構成
男性(総務課所属)1名、女性スタッフ2名、アシスタント1名が在籍しており、平均年齢は40~50代です。和気あいあいとした雰囲気の社風で、30代の社員も課長職を担っているため社全体として年功序列の風土はございません。
■ポジション魅力
今までの経験を活かし、予算に関わる管理会計を担当することで経営視点を持ったより専門性の高い経験を積むことができます。安定した基盤がある中で長期的にキャリア形成をすることができます。
■就業環境
月残業は20時間程度、年間休日は121日とメリハリのある働き方が可能です。
■当社の魅力
【安定性】
他企業にはない「ワンストップの環境衛生管理サービス」を提供しているため全国で2,200以上の顧客から発注があり、リピート率は驚異の8割超。さらにコロナによる衛生意識の高まりから問い合わせ数が増加しており今後も市場および売上の拡大が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件変更無し |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:90分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座2-16-7 銀座2丁目松竹ビル ANNEX3F 勤務地最寄駅:東京メトロ 有楽町線/新富町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 427万円~483万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~230,000円 その他固定手当/月:20,000円 固定残業手当/月:90,000円(固定残業時間54時間30分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 310,000円~340,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※固定残業手当は月、54時間30分、90,000円を支給 超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 経理課の実残業時間は20~30時間程度となっております。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・OJTにて研修致します。 <その他補足> 副業OK 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 継続雇用制度(再雇用) 継続雇用制度(勤務延長) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 【有給休暇】有(採用月に応じて入社日に付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須業務経験: ・主担当として月次決算を担当されていた方 ※会計事務所に在籍されている方も歓迎です! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | シェル商事株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座2-13-2 シェル商事第一ビル |
事業内容 | ■事業内容: 1960年の創業以来、半世紀以上にわたり、大型複合施設やオフィスビル、ホテルなど様々な建物の環境衛生事業を実施してきた当社。お取引のあるお客様は全国で2200件を超え、定期的に調査・検査をご依頼いただいているお取引先ばかり。安定した基盤を築いており業績も好調です。 ■事業内容詳細: ・ペストコントロール:ネズミ・ゴキブリ、トコジラミ等の害虫生息調査及び駆除業務。 ・水質検査:建築物衛生法で定められる定期的な水質検査の他、プール水、浴槽水、循環水等の検査。 ・貯水槽清掃:清掃及び設備点検 ・空気環境測定:室内環境測定 ・その他:トコジラミ用トラップの販売 ■当社の特徴 ・当社は「建築物における衛生的環境の確保に関する法律」で取り決められている業務を行っており、安定性の高い企業です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.shell-syoji.co.jp/about/company |
設立 | 年1960年3月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。