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正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
コーポレートエンジニア◆124休日◆上場◆業界シェアトップ級IoT×SaaSスマートロックなど展開
情報システム室として、基幹システムのメンテナンスや開発業務を中心に実施していただきます。
また、社員が利用するwebツールの運用、管理から業務課題に応じたシステム導入や社内IT環境の整備、管理運営、推進なども担当いただきます。
事業を多角化していく第二創業期に突入しています。営業や製造、クリエイティブなど職制ごとに業務課題もあり、社内システムの安定化稼働が急務となっています。
■具体的な業務
以下を業務を中心にお任せしたいと思っています。
・基幹システム(財務・経理・顧客管理)の運用・開発・保守
・社内システム改善/社内利用サービスの運用・保守
※ご経験に応じて以下の業務にも携わっていただきます。
・ヘルプデスク・サービスデスク業務
・PC設定
・セキュリティ対策
・社内ネットワーク・サーバー運用管理
【当社利用環境】
OS:Mac OS, Windows10,11, Linux
基幹システム運用サービス:Salesforce
各種クラウドサービス:Google Workspace, Slack, MS365, Confluense, Prime Drive
ネットワーク機器(YAMAHA RTX, NEC UNIVERGE など)
【チーム構成】
室長とメンバー1名
【就労環境】
・入社後一定期間は業務に慣れていただくため出社いただきますが、業務に慣れ次第、週2-3日のリモートワークやスライドワークも可能です。
入社後にまずお任せしたいこと
はじめに、基幹システムは社内の様々な部門と連携しているため、社内全体のIT環境と業務の流れを理解していただきます。
その後、基幹システムの開発・運用管理を実施していただき、将来的には社内システム改善、セキュリティ対策、社内ネットワーク・サーバー運用管理を実施していただければと考えております。
※営業の基幹システムはSalesforceを利用していますが、メンバーの1名がSalesforceエンジニアのため、必ずしも同システムに詳しくなくても問題ありません。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > サーバ運用、保守 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、14:00~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F 勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 基本的に勤務地変更を伴う異動は想定しておりません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):308,000円~432,000円 固定残業手当/月:109,000円~152,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 417,000円~584,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル・経験・年齢等に応じて、給与を算定いたします。 ※能力給+成果変動給+固定残業代 ・能力給:能力によって変動 ・成果変動給:成果によって変動 ■昇給:年2回(7月、1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:3万円を上限として1ヶ月の通勤定期券代の実費 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入補助 ・社内勉強会 ・勉強会参加費補助 <その他補足> ■スマートフォン貸与 ■高スペックPC貸与 ■表彰制度 ■住宅通勤補助手当…3万円から1ヶ月の通勤定期券代相当の金額を差し引いた額を支給(※通勤定期券代相当はリモートワーク比率に関係なく居住地の最寄り駅から計算された1ヶ月分の金額となります) ■通勤手当補足…リモートワーク比率が一定数以上の場合は日割り実費支給 ■働きやすさ向上:リモートワーク、カフェスペース、フリードリンク ■コミュニケーション強化:サークル活動、ご飯会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇(12月29日~1月3日)、有給休暇(入社日に10日付与以降1年毎に付与)、特別休暇5日(エネチャージ休暇3日※入社初年度は入社月により0~3日、工場見学休暇1日、五感で体験休暇1日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 基幹システム(財務・経理・顧客管理いずれか)の要件定義、運用・保守の実務経験のある方 (事業会社でもクライアントワークでもどちらでも可) ■歓迎条件: ・Salesfocre開発、運用管理の経験者 ・IT関連の資格保有(例:CCNA、LPIC、AWS認定等) ・Google Workspace, Office 365等のクラウドサービス管理経験 ・情報セキュリティに関する知識・経験 ・ネットワークの構築や運用管理経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Photosynth |
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所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F |
事業内容 | 「Akerun入退室管理システム」 弊社のメインプロダクトである「Akerun入退室管理システム」は、後付け型スマートロックを使用し、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。初期コストは不要で月額利用料のみでサービス提供しており、スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。勤怠管理システムや会費システムとのAPI連携を行っており、省人化や工数削減のみならず、多種多様な課題解決のために累計導入社数7,000社以上、法人向け国内スマートロック市場No1シェア獲得(※日本マーケティングリサーチ調べ)となっています。 ■「Migakun施設運営代行」 無人/省人化を目指していく商用施設や短期賃貸住宅で発生するノンコア業務を、我々が独自に作り上げたギグワーカープラットフォームを活用して解決していくというサービスです。 具体的には、清掃や施設運営業務(備品補充/発注管理)、問い合わせ対応、現地駆けつけ、機器点検/メンテナンスなど、 Akerun導入後も、どうしても"ゼロ"にはならない施設運営の物理対応・労働集約的なノンコアの業務に対して、ギグワーカーの力で解決していくことができます。サービスローンチから数多くのお客様に利用いただいており、既に弊社の第二の収益の柱として成長しています。 ■今、挑戦している新規事業 ●デジタル身分証 直近、弊社の「Akerun入退室管理システム」がAppleウォレットの社員証に対応できることになりました! (Appleウォレットに社員証を追加すると、iPhoneやApple Watchをかざすだけで、扉の開閉が可能となります!) ●デジタル学生証 学生証は業務DXの余地が大いにあるため、弊社の認証技術を大学向けに展開し、先行者利益を獲得したいと考えています。単にスマートロックの解除措置としてのデジタル学生証ではなく、認証の新たなあり方を提示することで、学生や大学の幅広い業務DXを実現していきます。 |
代表者 | 河瀬 航大 |
URL | https://photosynth.co.jp/ |
設立 | 年2014年9月 |
資本金 | 71百万円 |
売上 | 2,960百万円 |
従業員数 | 143名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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