正社員
掲載予定期間:2025/8/18(月)〜2025/11/9(日)
【未経験歓迎】経理<簿記お持ちの方ご応募ください!>正社員/プライム上場G/年休124日
【約4割が未経験入社から活躍中!/未経験から早期キャリアアップ可/他にない専門性・市場価値を高められる/東証プライム上場アバントグループ】
●完全未経験から簿記資格を活かして経理にチャレンジしたい方歓迎!
●経理の中でも専門性/市場価値の高い「連結決算」×「開示資料作成」ができる!
●「経理」×「BPO」という安定したビジネスモデル/プライム上場グループの安定基盤
■BPO経理とは:
中期経営計画などお客様が事業において集中して取り組みたい業務に取り組むことが出来るよう、お客様の経理業務を請け負い空き時間の提供をするお仕事です。
■募集背景:
経理業務の中でも、「連結決算・開示」といった専門性の高い領域のBPOサービスを提供できるため、引き合いが多数ございます。
\完全未経験から専門性を身に着けられる/
■未経験入社における当社の魅力:
経理業務の中でも専門性の高い「連結決算」が出来るという人材を想定すると、上場企業の経理経験していないと難しいだけではなく、大手企業だと経理業務も分業になるため長期間をかけた出世が必要となります。
一方で当社では専門性の高い業務にフォーカスしたサービス提供のため、事業会社ではベテラン層が担う業務を20代前半でも経験可能です。
また、5年程度で2~30社の経理業務を経験できるため、広範なスキルを習得可能な点も魅力です。
■業務内容:
・連結決算
・開示資料作成(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書) 等
※1社あたり5~10名程の社員が対応
※開示業務・子社対応・単体決算も行っているため、幅広い経験ができる環境です
\専門性の高い業務でも安心の成長環境/
■サポート体制:
チームで仕事をする中で、業務の細分化を行い、まずは作業ベースで出来る仕事から始めるので徐々にステップアップしていただけます。
経理のアウトソーサーということで経理のスペシャリストが多く在籍しており、質の高い指導を受けられる環境です。
※約4割が経理未経験からご入社し、ご活躍しております
■平均昇給率:
年間6.41%
※業界平均2.32%
※背景:会社の成長率も110~120%
■残業時間:
繁忙期(4月/7月/10月/1月を想定):30~40時間/月
閑散期:10時間前後/月
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 330万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):191,110円~253,364円 固定残業手当/月:44,606円~59,136円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 235,716円~312,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月・12月) ■評価・昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなります。 <その他補足> ■従業員持株会(奨励金20%) ■関東ITソフトウェア健保組合の各福利厚生 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます 有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇 ※最大5日間、有休前借り利用可 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> \経理としてのキャリアアップをお考えの方まずはご応募ください/ <業種未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必要条件: ・日商簿記2級もしくはそれに相当するスキル・資格を有すること ■歓迎条件: ・お客様折衝/対人折衝業務の経験 ・Excelを用いた実務経験 ・会計領域の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ディーバ |
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所在地 | 〒163-1343 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F |
事業内容 | ■事業概要: 株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。 ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 永田玄 |
URL | https://www.diva.co.jp/ |
設立 | 年2017年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 70億円(2024年6月) |
従業員数 | 543名 |
平均年齢 | 31.4歳 |
主要取引先 | 富士フイルム株式会社/株式会社日立製作所/株式会社吉野家/株式会三井住友銀行/株式会ツムラ/株式会エイチ・アイ・エス/JT(日本たばこ産業株式会社)/三菱地所株式会社/味の素株式会社/株式会社クボタ/三菱重工業株式会社 など |
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