正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
M&A責任者候補|事業会社でM&Aを推進する立ち上げメンバー募集!
当社は設立から4年以内に2件のM&Aを実行し、新たに M&A専任チームの立ち上げを行うにあたり、ソーシングからエグゼキューション、PMIまでを一気通貫で推進いただける方を募集します。
特に、これまで投資銀行・FAS・監査法人・コンサルティングファーム等でM&Aアドバイザリー業務やカバレッジ業務を経験された方を歓迎しています。M&Aコンサルご出身の方も、アドバイザー経験を経て事業会社でのM&Aに挑戦したい方であればご活躍いただけます。
M&Aの大半は「アドバイザー業務」として事業会社を支援する役割ですが、このポジションでは 事業会社側で最終意思決定に関わり、統合・成長支援まで踏み込めるのが大きな特徴です。
【具体的な業務内容】
▼ソーシング(候補企業の発掘・交渉)
・M&A/出資戦略の企画・立案
・候補企業のリサーチ、シナリオ構築、アプローチ戦略策定
・仲介会社・経営層との交渉調整
・財務諸表分析・事業構造把握
▼エグゼキューション(案件推進)
・デューデリジェンス統括/進行管理
・事業計画策定、バリュエーション検討
・投資判断資料作成、売却オーナーとの交渉・契約調整
▼PMI(統合・成長戦略の実行)
・PMI計画策定/実行
・統合後の成長戦略・組織体制の構築/推進
・企業価値向上施策の企画・実行
【このポジションの魅力】
・M&Aチームの立ち上げメンバー として、0→1の組織フェーズを担うことができます。
・将来的には 子会社社長など経営ポジションへのキャリアパスも想定しています。
・案件の増加に応じて組織を拡大していくため、チームビルディング経験も積むことが可能です。
・戦略立案からソーシング、エグゼキューション、PMIまでM&Aプロセス全体に関与でき、単なるディールの実行にとどまらず、統合後の企業価値向上にも深く携わることができます。
・M&Aのみならず、事業計画の策定、財務分析、投資判断など、財務戦略と経営戦略の双方のスキルを高めることができます。
・経営層と密に連携しながら意思決定を行うため、経営視点を養いながらキャリアアップ可能です。
・M&Aが企業成長にどう貢献するかをリアルに実感できる環境です。ファイナンスのみならず、実業を成長させる経験が積める点も大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京オフィス 住所:東京都千代田区外神田2-2-3 住友不動産御茶ノ水ビル7F 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※PMIの一環としてM&A先への出張が発生します。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 950万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):730,000円~1,000,000円 固定残業手当/月:257,000円~352,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 987,000円~1,352,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■経験・能力・前職給与を考慮の上、給与体系・支給額を決定致します。 ※賞与:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月額20,000円 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得費用支給(全額) <その他補足> ■通勤手当(上限20,000円) ■企業型確定拠出年金(DC) ■UIJターンの際、引っ越しにかかる転居費用負担(全額) ■健康診断 ■インフルエンザ予防接種費用負担 ■書籍購入補助(月5,000円まで) ■フリードリンク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年次有給休暇(入社時に3日付与、入社6か月後に7日付与) ■夏季休暇(7月~10月に3日間) ■年末年始休暇(日数および時期は毎年会社が定める) ■慶弔休暇・代替休暇・生理休暇・産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・投資銀行 / FAS / 監査法人 / コンサルティングファーム / M&Aコンサル等いずれかでM&A業務関連やカバレッジ業務のご経験のある方 ■歓迎条件 ・金融業界で財務分析、エクイティファイナンス、投資関連業務のいずれかのご経験のある方 ・経営企画、事業投資に関する実務経験 ・事業戦略や事業計画の立案のご経験 ・事業会社における財務計画・分析(FP&A)の実務経験 ・コンサルティングファームでの戦略立案や業務改善のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Brightech |
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所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-3 |
事業内容 | ■東証プライム上場企業のグループ会社としての安心感とスタートアップ企業してのスピード感とチャレンジングな環境 Brightechはテクノロジーで世界を輝かせるというビジョンを掲げLink-Uグループ株式会社(東証プライム)のグループ会社として2021年に誕生しました。 ■ビジョン: 地方自治体・官公庁・出版業界をはじめとした様々な領域でのデジタルトランスフォーメーション(DX)導入・推進をメイン事業としており、 最先端技術と開発力を用いてお客様に対して革新的なイノベーションをもたらす企業を目指しています。 ・マンガサービス事業 クライアントが直面する複雑な課題を根本から理解し、グループ会社として築いてきた実績を通じてプロダクトを提供しています。 マンガアプリ開発については、グループとしても業界内でパイオニアであり多数のノウハウと実績があります。 ・システム開発事業 出版、不動産業界を含む幅広い業界に対してBrightechの開発技術を用いて新たな価値を提供し続けています。 単なる受託開発にとどまらず、戦略策定、企画立案、そしてグロースまでビジネスの成長を促進する役割も担い、 特定のニーズに応じて、カスタムメイドのシステムを開発し、それらの効果的な運用を支援します。 |
代表者 | - |
URL | https://brightech.co.jp/ |
設立 | 年2021年3月 |
資本金 | 1百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 17名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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