正社員
【職務概要】
電話回線を整備することなくインターネット経由で
電話を利用できるようにするクラウドサービスである
同社の【BIZTEL】に関して、下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・インフラ基盤の設計/構築
・ミドルウェア、フレームワークの導入/構築
・サーバおよびストレージによるホスト整備/拡張、
安定稼働のための運用改善
・検証環境の構築、事象の再現と原因分析
・セキュリティアップデートなどの維持管理
※サーバーの仕様確認、要件定義を行い、それに準じた設計を行います。
※導入の上でプロジェクト計画を策定しWBSに準拠した管理を行います。
※検証については正常系、異常系の障害検証を協力会社とともに行います。
▼利用技術
TCP/IP
Linux Kernel or/and Windows
VMware vSphere
ネットワーク製品 (例. Cisco Ssystems、YAMAHA、Fortinet など)
ストレージハードウェア製品/音声プロトコル(SIP、RTP)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) > サーバ設計・構築(LAN・Web系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 北海道札幌市中央区北1条西4丁目2-2 札幌ノースプラザ4階 札幌市営地下鉄各線「大通」駅より徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:620万~800万円 月給制:月額350000円 賞与:年1回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 退職金制度/確定拠出年金/弔慰金/テレワーク手当(1万円/月)/自己研鑽費(1万円/月)/オンライン英会話教室/交通費全額支給/ワーケーション制度/奨学金返還支援制度(毎月3万円まで支給) 等 ■勤務時間:9:30~18:30 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日125日以上】完全週休2日制(土日)/祝日/年次有給休暇10日間~/夏季休暇/年末年始休暇/GW休暇/慶弔休暇 ※直近のGW休暇・夏季休暇実績:9連休 |
応募資格 | 【必須】 ■Linuxサーバーの設計、構築経験5~10年ほど └札幌には現状インフラエンジニアがいないため、札幌配属一人目として 本社のインフラチームと連携しつつ自走していただけることが必須です。 ■入社後の2~3ヶ月の本社研修が可能な方 └研修後は札幌配属となり、転勤はありません。 【尚可】 ・VMWareを用いた仮想基盤の構築経験 ・物理サーバ、仮想サーバなどの機能障害に対して対応経験 ・セキュリティ関連の知識、基準や規格についての知見 ・サーバーやストレージによるホスト整備の経験 ・ミドルウェアまたはアプライアンス製品の導入経験 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ブライシス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F |
事業内容 | ■事業内容: ブライシスでは、幅広い層に向けた自社オリジナルのサービスを開発・提供しています。そのために必要な機能はすべて自前で構築しており、サブスクリプション型の収益モデルで運用しています。 2003年の設立以来一貫してVoIP(IP電話)事業に取り組み、現在は株式会社リンクとの共同事業である「BIZTEL」を柱に運営しております。コールセンター事業者を中心に、約2,000社のお客様にご利用いただけるサービスへと成長し、更なる事業拡大に向け機能・品質を磨いています。 ■サービス詳細: 【BIZTEL】は、法人向けのクラウド型テレフォニー(電話)サービスです。PBX(構内交換機)などの設備をクラウドサービスとして提供することで、企業電話の大幅な低コスト化を実現。クラウド化によりPBXのメンテナンスの必要がなく、故障や保守期限切れ、交換等を気にする必要もなくなります。インターネットさえあれば場所を選ばず利用できる柔軟性や、必要に応じて規模や機能を追加できる拡張性など、クラウドならではの特長を数多く備えています。 その他、ゴルフ場のクラウド管理システムである【GRAIN CLOUD】、コンタクトセンター向けのクラウドe-learningシステム【Shouin for コンタクトセンター】等の新規サービスを立ち上げ、展開しております。 ■サービスの強み: ①実績:2,000社を超える導入実績があり、業種や企業規模に偏りなく幅広く導入いただいています。 ②ノウハウ:2006年提供開始と、既に10年を超えるサービスの為、新規参入した企業よりも豊富なノウハウが蓄積されています。音声通信という難易度の高い領域であるため、参入障壁も高いセグメントです。 ③サポート力:システム障害時には24時間/365日、協力会社による有人電話対応を行い、復旧までスピーディーに対応。 ④バランス:価格・機能面以外にも、システムの安定性・インフラ設備・セキュリティ・サポート体制など、トータル性能でご評価頂き、導入に至るケースが多くあります。 |
代表者 | - |
URL | http://www.brisys.co.jp/ |
設立 | 年2003年5月 |
資本金 | 16百万円 |
売上 | 1,572百万円 |
従業員数 | 74名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。