正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【新宿】経理◆プライム上場グループ◆リモート可◆退職金有り◆福利厚生充実◆
【820社2万機種100万台のデバイスを扱う業界大手企業/プライム上場グループの安定基盤/リモート×フレックス活用可/平均勤続年数17年/年間賞与月数約7カ月分】
■業務内容
◇月次・年次決算業務の主導
◇法人税・消費税・固定資産税(償却資産)などの税務申告業務
◇会計監査対応
◇経理業務の改善・効率化の企画立案
◇メンバーの指導・育成
◇経営層への財務報告・提案
※利用システム:Microsoft Dynamics365、Major Flow
■組織構成
現在課長1名、メンバー4名(男性3名、女性2名)が在籍しており、20~40代の社員で構成されています。新卒からのプロパー社員3名、中途入社社員2名が在籍し、多様なバックグラウンドの方にとって馴染みやすい環境です。
■業務について
入社後は決算業務や税務処理をお任せします。法人税や消費税、固定資産税の申告業務を中心に行い、リース契約に関連する経理処理を担当いただきます。また、当社はレンタルがメインの事業を展開しているため、顧客に対する説明の機会や経理として社内の窓口を担う場合もあります。各部署とも連携しながら業務を進めていただくことを期待しています。
■キャリアパス
課長へのステップアップや、財務などへのキャリアを広げることも可能です。キャリア面談制度や社内公募制度も整備されています。
■ポジション魅力
少数精鋭の組織で裁量を持ちながら幅広い業務に携わることができ、経理の専門知識を深めると同時にビジネス全体を俯瞰する視点を養えます。また、階層別研修や選択型研修、eラーニング、大学院(MBA取得)支援など、学びたい意欲を持つ社員をバックアップする制度と風土があります。
■働き方
月の残業時間は約10時間、決算期は約20~30時間です。入社後は出社がメインですが、業務に慣れたらリモートワークも可能です。フレックス制度や時間単位の有給取得など、柔軟な働き方ができる環境が整っています。
■当社の取り組み
30年来のコアビジネスであるハードウェアのレンタルに加え、「モノからコトへ」をキーワードにサービスビジネスを強化しています。真の“Device as a Service”を実現すべく、新しいサービスを開発し業界を超えたビジネスモデルの確立を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の労働条件は本採用時と変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:25~15:30 休憩時間:50分(11:55~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト4F 勤務地最寄駅:中央線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):294,000円~471,000円 <月給> 294,000円~471,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル・ご経験に応じて決定致します。 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:当社規定による 住宅手当:当社規定による 寮社宅:転勤の場合はあり。借上げとなります。 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:■退職金は2年以上の場合 <定年> 60歳 ■再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修や、社員自ら手上げ制の選択型研修、eラーニング、大学院(MBA取得)支援など、自ら勉強をしたいという意欲のある方は会社全体としてバックアップしていく制度、風土があります。 <その他補足> カフェテリアプラン、横河グループ福祉センタ各種制度・施設利用可、財形貯蓄、従業員持ち株会ほか |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 フレキシブル休暇(2日) 有給休暇:入社後10日~最高21日(入社時期により日数変動) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・税務申告のご経験をお持ちの方(申告の補助や一部のご経験でも可) ■歓迎条件: (1)固定資産(償却資産)の会計処理・税務申告経験 (2)簿記検定取得 (3)財務、法務、経営企画等の部門での経験 (4)税務調査等の対応経験 ※特に(1)のご経験をお持ちの方は歓迎いたします。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 横河レンタ・リース 株式会社 |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト4F |
事業内容 | ■当社はレンタル事業とシステム事業の2つの事業を展開しています。レンタル事業では、資産は『所有から利用へ』をコンセプトにIT機器から計測器、マイクロプロセッサ開発支援装置まで、最新鋭機器をレンタルで提供し、研究・開発から生産・保守メンテナンスまでお客様の事業活動を幅広くサポート。システム事業では、日本ヒューレット・パッカード株式会社のプラチナパートナーとして、お客様のITインフラの運用コスト削減、 堅牢性と柔軟性の向上を目指した提案。IT機器の販売からシステム基盤設計・構築・保守まで、お客様の業務に最大限有効にご活用いただけるための広範なソリューションを取りそろえているのが当社の強みです。 ■820社2万機種100万台のデバイスを扱う業界大手企業 ■シェアリングエコノミーの先端をいく、レンタル業界 ■歴史ある企業の「ビジネスのデジタル化」へ取り組み、当社の変革期を支えてくれる方を募集 |
代表者 | - |
URL | http://www.yrl.com |
設立 | 年1987年1月 |
資本金 | 528百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 870名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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