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正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【未経験歓迎/東京ガスG】コールセンターオペレーター◆残業ほぼなし/育休復帰率100%/女性活躍中
【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/お客さまのお困りごとに一生懸命向き合う気持ちが大切/転勤なし】
■業務内容
新たな顧客管理システムに関するオペレーション業務をお任せします。
淡々と機械的な対応をするのではなく、接客や販売経験を活かしてお客様の心に響くサポートを提供していただくお仕事です。
・新システムを活用したお客さま対応業務。(1人の受付者が、電話受付・事務業務・メール対応などお客さまに関わる全てを行います)
・お客さま対応に関わる教育業務
・突発業務の運用改善提案
使用する顧客管理システムは、お客さま対応業務を一つのシステム(ワンストップ環境)で対応することを可能にする、欧州、豪州で導入が進んでいるシステムです。
東京ガスが提供する様々な商材(ガス・電気・その他商材)の契約管理、料金計算に柔軟、かつ迅速に対応できるシステムとしても期待をされています。
現在は、新顧客管理システムと既存システムを併用しながらお客さま対応を行い、ワンストップ対応の実現に向けて取り組んでいます。
■仕事の魅力
・エネルギーコンシェルジュ(お客さま対応を担当する当社メンバーの総称)として多くのお客さまから感謝の言葉を頂けます。
・これまでの折衝ご経験を活かしてご自身の強み・個性を生かした対応ができます。
・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。
■メンバー構成
女性約8割、男性約2割となっております。活気に溢れ、意見交換も交わし、立場関係なくお互いを認め合える環境です。
メンバーの9割が中途入社なので、業務未経験でも安心して仕事に取り組んでいただけます!
■未経験でも安心
まずは座学研修でガスや電気の基本を学びますので業界未経験でもご安心ください。
配属先によって研修期間が異なりますが、1ヶ月~3ヶ月を想定しております。その後OJTでお客さま対応を通じて業務に慣れていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 総合職。 <試用期間> 3ヶ月 条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務時間> 8:45~17:30(シフト制) <勤務パターン> 8:45~17:30 10:15~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー 勤務地最寄駅:京王電鉄京王線/初台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:千葉県千葉市、神奈川県横浜市、東京都荒川区の各拠点 |
交通 | <勤務地補足> ■最寄り駅:各線新宿より徒歩12分、都庁前より徒歩8分、初台より徒歩6分、参宮橋より徒歩10分 <転勤> 無 異動はありますが、転居を伴う異動はありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 320万円~440万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):227,900円~286,600円 <月給> 227,900円~286,600円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:約3.6ヶ月分(初年度は全額支給ではありません。賞与実績は会社業績・個人業績により変動あり。) ■年収補足:スキル・経験に応じて決定。 ■時間外手当(1分単位):100%別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき全額支給 家族手当:会社規定により支給 社会保険:東京ガス健康保険組合 退職金制度:企業型確定拠出年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・産休育休制度 ・その他手当:土曜加算給、日曜・祝日加算給、年末年始手当等 ・その他制度:確定拠出年金制度、従業員持株会制度、団体保険加入制度、団体長期障害所得補償保険制度(GLTD) ・有給休暇平均取得日数(2024年度実績):15.8日 ・女性管理職比率(2025年4月1日時点):17.9% ・年末年始休暇:6日 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜日か日曜日のどちらかと平日の1日が休みになります。 シフトの希望と長期休暇の相談も可能です。 ※長期休暇の相談は繁忙期を除く |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎/未経験からスキルが身につきます~ ■必須条件: ・接客、販売など、何かしらのお客さま対応経験をお持ちの方 ・入力程度のPC操作ができること ■歓迎条件: ・コールセンター経験 ・営業職経験 ・エッセンシャルワーカーとしての勤務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
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所在地 | 〒163-1014 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー |
事業内容 | ■事業内容 「ガス」「電気」「サービス」に関わるお客さまのお困りごとや課題を解決する総合窓口です。 東京ガスカスタマーサポートの事業は、コンシェルジュセンター事業とBPO事業の2つ。 それぞれの事業で業務の高度化 ・高付加価値化・最適化を図り、より品質の高いサービスを提供し続け、あらゆるお客さまのお役に立つことで、選ばれ続ける会社を目指しています。 ・コンシェルジュセンター事業 東京ガスグループが国内で初めて導入した「クラーケン」を活用し、システム・業務・組織運営の抜本的な改革を推進しています。 ・BPO事業 当社が知見を持つ「コンタクトセンター」や「バックオフィス」の受託業務を中心に、更なる高度化・高付加価値化・最適化の実現に向けて、より上流工程からビジネスプロセス全体を視野に入れた最適化設計や、そのプロセスにおける付加価値を創出します。 ■会社特徴 「ガス」「電気」「サービス」に関わるお客さまのお困りごとや課題を解決する総合窓口。 ・コンタクトセンターを運営するための管理業務 ・お申し出を承った件名の事務処理業務や料金請求に関する業務 ・各種サービスのご提案等を実施する業務 ■働き方・制度 当社では、多様な働き方を推進することで、社員一人ひとりの能力向上を図り、生産性と業務品質を高めてワークライフバランスを充実させています。 社員が健康でいきいきと働くことができる職場を実現することを目的に、積極的に制度構築に取り組んでいます。 |
代表者 | 代表取締役社長 田中 浩 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
設立 | 年1995年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 12,229百万円 |
従業員数 | 963名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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