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正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【東京本社】事業開発(M&A含む)/プロジェクトマネジメント◇経営層に近いポジション◇プライム上場
【メガバンクや投資銀行などでのご経験も歓迎/M&A含む全社横断プロジェクトを推進/建築ガラスや自動車ガラスなど展開、世界最大級のガラスメーカー】
■業務内容:
◇全社横断プロジェクト(M&A含む)のプロジェクトマネジメント業務
◇社内会議(部門横断会議など)の運営サポート(論点整理、アジェンダ作成、議事録作成、調整業務など)
◇経営層向け資料の作成・編集(PowerPoint、Excel等を使用)
◇対外的なステークホルダー(金融機関、投資家等)向け各種説明資料の作成・説明(他部署との連携)
◇各種データの収集・分析およびレポート作成
◇業界・競合・市場に関するリサーチ業務
◇部門内の庶務・調整業務全般
■補足:
◇データ収集・分析について
・グループ全体の事業運営に関連するデータの収集・分析
・戦略事業部門や財務部門などの関係部署と連携し、必要なアウトプットを定義した上で、データを収集・分析
◇グローバル経営陣が参加する会議の準備・フォローアップについて
・グローバルの経営陣が参加する各種会議に向けた資料(アジェンダ、プレゼン資料、議事録、参考資料など)の作成支援
・会議運営に関するロジスティクスの調整および資料のタイムリーな配布
・会議で決定されたアクションアイテムのフォローアップ、進捗管理、関係者への報告
◇国際的な部門横断型コラボレーション(日本語・英語)
・各部門・地域のステークホルダーと連携し、計画・分析に必要な情報やインサイトを収集
・主要施策や目標に対する認識の統一を図るため、効果的なコミュニケーションと協働を推進
■キャリアプラン:
事業開発、経営企画を中心にキャリアを積んでもらいます。希望・適性に応じてピープルマネジメントや経理・財務・IR等の他の部門への異動(海外含む)といったキャリアの幅を広げることも可能です。
■やりがい:
◇M&Aを含む全社横断プロジェクトを推進し、国内外の経営陣と直接連携。経営層に近いポジションで、事業戦略に影響を与える経験を積むことができます。
◇財務・事業データをもとに分析を行い、金融機関や投資家に向けた資料を作成。意思決定に直結するアウトプットを生み出せるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 - |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京 住所:東京都港区三田3丁目5番27号 住友不動産東京三田サウスタワー 勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ■最寄り駅:JR山手線・京浜東北線「田町駅」/都営浅草線・都営三田線「三田駅」 <転勤> 当面なし 総合職であるため、将来的にジョブローテーションや転勤の可能性があります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,150万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):370,000円~550,000円 <月給> 370,000円~550,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月、12月)※約4カ月分支給 ※勤続年数が長くなるに従って、賞与額計算の基となる月給(基本給)の額も増加していきます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:- 家族手当:管理職はなし 住宅手当:規定により上限6~12万円/月まで家賃補助あり 寮社宅:借り上げ社宅、社有社宅※原則45歳まで 社会保険:- 退職金制度:確定給付型(確定拠出型に変更となる可能性あり) <定年> 60歳 継続雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> 有り <その他補足> 各種社会保険、住宅融資利息補助、財形貯蓄、持株会、企業年金、診療所など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■年末年始、メーデー、夏季、創立記念日(11/22)など ■有給休暇:入社半年経過時点10日以上、入社直後4日~12日付与(入社月により変動) ■転任休暇、特別休暇制度あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: (1)以下のうち、いずれか3年程度のご経験 ◇上場企業での経営企画・財務・FP&AもしくはM&A等関連部署のご経験 ◇メガバンクや大手地銀での本部勤務(M&A、審査・調査、再生支援等)もしくは海外赴任経験 ◇投資銀行部門のご経験 ◇コンサルティングもしくはFASのご経験 (2)英語を使って仕事をする意欲のある方 ■歓迎条件: ◇MBA or 証券アナリスト or 中小企業診断士の資格をお持ちの方 <語学補足> TOEIC(R)テスト700点以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本板硝子株式会社 |
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所在地 | 〒108-6321 東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館 |
事業内容 | ■NSGグループ:NSGグループは、建築用・自動車用ガラスおよびガラス加工製品において世界最大級のメーカーの一つで、NSGグループの成長戦略を担う組織としてクリエイティブ・テクノロジー事業部門をたちあげました。グループ従業員数は約25,000人。世界各地に主要な製造拠点を持ち、100ヵ国以上で製品の販売を行っています。 ■主要な3事業分野: ・建築用ガラス事業は、各種建築用ガラス、および太陽電池用ガラス等を製造・販売しています。当社のガラス製品は、エネルギー効率の向上やCO2排出量の削減に非常に重要な役割を果たしています。さらに、防火、防音、安全・防犯、プライバシー、装飾、セルフクリーニングなどの付加価値製品を提供しています。 ・自動車用ガラス事業は、新車用(OE)ガラス、補修用(AGR)ガラス、産業用輸送機材(ST)向けガラスの分野で事業を展開しています。世界最大の自動車用ガラスメーカーの一つであるNSGグループは、新車用(OE)ガラス、補修用(AGR)ガラス、産業用輸送機材(ST)向けガラスの分野で製品を供給しています。 ・クリエイティブ・テクノロジー事業部門は、NSGグループの成長戦略を担う組織として、地域・市場のニーズに即した新規ビジネスの開発を推進していきます。 ■業務内容:業界大手のガラスメーカー。日本板硝子は、1918年の創業以来、日常生活になくてはならない「ガラス」という素材にこだわり、様々な商品を社会に提供し続けています。快適空間の創造に貢献するガラス建材事業、自動車から航空機まで、最先端のガラスを生み出し続ける輸送機材事業、IT、エレクトロニクス分野のキーパーツで情報化社会を支える情報電子事業、ユニークでオリジナルな製品を世界規模の高シェアで供給するガラス繊維事業を展開しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.nsg.co.jp |
設立 | 年1918年11月 |
資本金 | 116,853百万円 |
売上 | 832,537百万円 |
従業員数 | 25,300名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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