NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
【海運経理】経理未経験可・SAP運用上流工程*将来リーダーとして活躍/正社員登用多数/実働7H在宅可
<経理未経験OK!SAPの運用推進・海運経理*将来リーダーとして活躍*正社員登用実績多数*経験身につく*将来の管理職候補も目指せる/フレックス・実働7H・在宅OKと働き方◎>
■業務内容:
経理スタッフとして経理関連のSAP運用や英語(翻訳ツール可)を使った経理、海運事務等をお任せします。この部署では、約300社程の海外の船舶保有会社(SPC)設立サポート、決算・税務申告、監査対応など会社管理全般を担っております。経理システムSAP導入に伴い、運用のPDCAを回していく業務を中心にお任せします。
■業務内容詳細:
SAPの運用推進(ユーザとして必要な要件定義や改善検討・提案の上流工程)、SAPを使った仕組船会社(SPC)複数社の月次・年次の決算および連結決算に伴う入力作業、税務申告書類作成の補助等
慣れてきたら、後輩サポートや新人育成もお任せします。将来的には管理職候補としての活躍を期待しています。
■組織構成:
配属先部署は24名です。ほとんどが中途採用で、前職の知識や経験を活かし、未経験分野はOJTや研修などを通じて業務を習得し活躍しています。商船三井グループ全体の経理会計分野を支えるべく事業拡大を目指しており組織及び人員強化中です。
■同ポジションの魅力
・上長や税理士のサポートだけでなく、勉強会、税務会計セミナー受講、Udemy Business等利用し、さらに知見を深めていただけます。
・リーダーシップを発揮してチームをまとめていきたい等、熱意のある方はご活躍いただけます。穏やかであたたかい雰囲気かつ社歴や年齢に関係なく、意見を出し合う社風です。
・長期就業している社員が多く、福利厚生も整っています。将来的に長く就業したい方や、経理・会計知識を深めたい方、英語を日常的に使う部署へのジョブローテーションも含め、幅広いキャリアを積みたい方にもおすすめです。
・土日祝休み、年間休日120日でフレックス制も導入しています。在宅勤務も月10日まで相談可能。残業は勤務時間が9時から17時と実働7時間のため8時間勤務の会社より少なく平均20時間程度(繁忙期を除く)。
・業務の調整次第で休暇も取りやすくWLBの整った環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ※契約更新時に正社員登用の判断を行います。正社員登用実績多数 <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 フレキシブルタイム:6:00~10:30、15:30~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビルディング6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 480万円~535万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):261,000円~292,000円 その他固定手当/月:3,000円 <月給> 264,000円~295,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 想定年収:基本給+時間外(全額支給)+賞与+在宅手当 ■年収例: ・中途入社1年目:480万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含) ・サブグループリーダー:620万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含) ■給与:選考により上下 ■賞与年2回:4.2ヵ月~ ※個人業績評価等により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定給付企業年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社時研修、階層別研修、会計/英語等の通信教育補助、商船三井グループ研修、ジョブローテーション、TOEIC(R)テスト受験費用全額補助、TOEIC(R)テストインセンティブ、報奨金制度 <その他補足> ・社会保険完備 ・財形貯蓄制度 ・確定拠出年金制度 ・保養所(親会社、グループ会社) ・法人向け福利厚生サービス加入 ・持株会制度 ・宿泊補助 ・退職金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日祝) 夏季休暇 年6日 産休育休 年末年始特別休暇、勤続15年リフレッシュ休暇等 年次有給休暇は入社初日付与(但し、期中入社の場合は就業規則に基づき月割計算) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・SAP使用経験(1年以上目安、モジュールやテスト・運用改善を理解し知見がある) ※エンジニアは外部委託のため上流工程(要件定義~改善提案)をお任せします。 ・経理関連の知識を活かしたい方 ※経理実務未経験可 ・英語に抵抗ない(担当によって英語表記の会計システム使用や英文書類あり)※翻訳アプリ可 ■歓迎条件: ・SAP導入経験 ・プロジェクト推進経験 ■求める人物像: ・人と関わる仕事が好きな方、成長意欲の高い方、主体的にプロジェクトを進めていきたい方 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | MOLアカウンティングパートナーズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビルディング6F |
事業内容 | ■事業内容: Shared Service Centerとして商船三井の経理に関連する業務や商船三井グループ各社の会計代行業務、業務効率化・資金効率化に貢献しています。 ∟会計サポート部:主に商船三井グループの会計代行業務(送金手配、伝票起票・入力・チェック、月次・四半期・通期決算、会計帳簿、決算書作成、税務申告書作成補助、税務会計相談対応等)を受託している他、商船三井の経理業務、国内グループ各社間での資金融通・運用・出納集中処理を担うCMS(Cash Management System)の運用業務を行っています。 ∟代理店管理部:世界各地の港湾代理店からの収支報告に基づく会計帳簿記録と、債権債務管理や精算等の代理店会計業務を中心に、商船三井および商船三井グループ会社の経理業務を行っています。 ∟SPC管理部:商船三井グループが保有する海外籍船舶の登記、海外籍船舶保有会社(SPC*)の設立・解散手続き、SPC約300社の会計代行業務(伝票起票・入力、会計帳簿、決算書作成、資金繰り管理、税務申告、監査対応)といった会社管理業務を一元的に行っています。(*Special Purpose Company 特別目的会社) ■沿革: 1992年7月、商船三井およびグループ各社の経理業務の強化と合理化を目的に会計事務代行業として設立されました。1997年11月には海外海運会社の会社管理業務部門も加え、業容を拡充しました。今後、商船三井および商船三井グループ各社の経営支援の中核となるべく、さらなる事業拡大を目指しております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mol.co.jp/molaccp/ |
設立 | 年1992年7月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 59名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。